

夏を感じる1品

100624_195959.jpg

みょうがと胡瓜の酢の物


これを食べると、

あぁ~夏っぽいって感じるんですよね。

1週間で2回ほど作りました(苦笑)

酸味とサッパリ感と、みょうが独特の香り…

酸味が疲れた体に染みました…。


子供の頃は嫌いなジャンルでしたけど(苦笑)


すっかり十分大人なので

美味しく頂きました(笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏はこう言うのが嬉しい年齢に~
私もすっかりでなってますぅ~(爆)
スッキリ サッパリが嬉しいのよね~~~

No title

これからの季節、ミョウガはうまいよなぁ
自分は浅漬けで食うのが好きですが
ビールにもぴったり
腰に手の写真は気づいてましたよ
仕事はぇ~、と思ってました(笑)

コメント有難う

hisami様v-275そうめんにミョウガ、冷奴にミョウガ、
味噌汁にもミョウガ(結構うまい)・・・なんで美味しく感じるようになったんだろうなぁ(不思議)

MOTO様v-216仕事が早いでおなじみのあいぽんです(笑)
浅漬けいいですね~♪夏はねやっぱビールね!ミョウガの新しいレシピ考えてみようっと♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

