

蟹を喰らう!

201006232233000.jpg

今日、治療院に信吾(旦那)ママが来て下さって

北海道のお土産の【蟹】を下さいましたo(*^▽^*)oエヘヘ


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ・・・

結婚してから自宅で蟹食べた事ないよね私達…( ̄- ̄;)( ̄- ̄;)

蟹ってどうやって食べればヨロシクて?(・・;)(・・;)(蟹目の前にして固まる)

どうやらこの蟹は茹でてくれたものらしいので・・・

とにかく、食べれる状態に解体しなければ・・・(苦笑)

201006232235000.jpg

旦那君にPCで調べて貰って、解体をお願い■_ヾ(・・*)カタカタ

その間に、私は蟹に付けて食べるタレを作成((φ(-ω-)(勿論お初)

実家や外で食べたことはあるので

タレの味はあいぽんの記憶のみで

作りました(笑)

適当あいぽんの本領発揮です(結構こういうの燃える!)

201006232251000.jpg

で、冷蔵庫にあった野菜炒めと

煮物も作って・・・

蟹も旦那君のおかげで無事解体成功\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/ヤッターー

201006232253000.jpg

で、タレですが、

レモンと砂糖とみりんと麺つゆを(家にあるものでやるっきゃない)

あいぽんの記憶を頼りに・・・

ブレンド(笑)

ちょっと甘めで、でもレモンの酸味で爽やかに♪

蟹の甘みが引き立つあんばい・・・

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!これだ!

タレうまっ!w(*゚o゚*)w


というわけで、美味しいタレが出来て満足!

(やばい、私戦いに勝った気分♪ルンルン♪笑)

201006232256000.jpg201006232258000.jpg

蟹うまっ!w(*゚o゚*)w

味噌うまっ!w(*゚o゚*)w


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度!
北海道の毛蟹か!!
蟹味噌が酒欲をそそる~ぅ!
いいなぁ~。
hismiちゃんもあいぽんも・・・
蟹って冬のイメージがあるけど、夏場に食べるほうが好きなんですよ。
夏、山陰の旅館に行くと必ず出てきます。
これを肴に吟醸の冷酒飲むのが最高なんですよね。

適当あいぽん、けっこう良い舌してますね~ぇ!!
良い感じの蟹酢できてますよ。

No title

私も札幌で蟹買って来たよ~~
今日届くはず☆
でもね・・・私 蟹アレルギーで食べれないの・・・
なので~私のは雲丹とイクラです♪

コメント有難う

酒恋様☆そう、蟹って冬に食べるものだと思ってましたよ!
美味しかった(o^~^o)!
蟹酢合ってます?(苦笑)本当の蟹は何入ってるんですかね?(苦笑)

hisami様☆蟹アレルギーか…アレルギーじゃ無理して食べたら危ないね(涙)
北海道は美味しいものいっぱいあるから良いよね!
ってまだ行ったこと無いんだ(涙)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

