

かいわれタルタル

タルタルソースとは、
マヨネーズをベースに、玉ねぎ・パセリなどの香味野菜、
ピクルス、ゆで卵などといった材料をみじん切りにして混ぜ合わせたソースのことです。

また、タルタルステーキやタルタル風など、

生の素材を細かく切って調理したものを全般に、
タルタルと称しています。


ということで、

かいわれ刻んでマヨネーズとあえたやつを
かいわれタルタルと呼んでます。(私だけ。心の中で。苦笑)

201005162254000.jpg

201005162242000.jpg

ししゃもフライと食べると美味しい♪

これかなり安上がり。

この一皿(かいわれ含め)トータル約、¥300円。


で、これいつ作って食べたやつだっけ?(忘れた)

・・・・せっかく写真撮っておいたのでご紹介(今更)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ





~岩島治療院より~

オープン記念キャンペーン期間中のご予約が

満員となりました。

ご用意させて頂いていたプレゼント用の手ぬぐいも

ご予約の方の分で終了となりました。

ご了承下さいませ・・・。

→岩島治療院HP






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貝割れタルタル~~
立派なタルタルです☆
真似しよう♪
我が家は自家製パセリ摘んで刻もう~~
もっと安上がり(笑)

コメント有難う

hisami様v-275パセリタルタルもいいね~♪自家製って味濃そうだよね♪安上がりいいなぁ♪私も食べられるもの育てようと思う!
何がいいかなぁ~♪(人参の葉っぱは天に召されました・・・泣)

No title

毎度!
ししゃもフライ、おいらも大好き!!
いつもフライをするときは偽ししやも(きゅうりうお)を買ってあげるよ。
偽だからメスが少ないのよ・・
卵一杯にはらんだメスのフライ旨いよね~!

コメント有難う

酒恋様v-42これも、偽ししゃも(苦笑)本物のししゃもって食べた事ないかもな(スーパーに売ってるやつって、本物のししゃもじゃないんですよね?名前なんて言うんだっけな・・・。北海道の本物のししゃもって美味しいんですよね?食べたいーー♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

