

院内風景

フィットネスクラブのフロント(4階)までエレベータで上がって

階段で5階へ行くと・・・

CIMG1236.jpg

岩島治療院の入り口があります(*^ー^*)(*^ー^*)

クラブ会員の方の更衣室や休憩所、お風呂などがある階なので

人の出入り、行き来が多い場所です(これはありがたい)

CIMG1247.jpg

ベット3台でぱつんぱつんのルームなので(苦笑)

少しでも開放感を出す為に

テレビを置いて、沖縄の海や風景を流してます♪

ブルーレイって凄いね(今更感動)

(この部屋にアンテナが無いのでテレビは付きません…残念)

CIMG1245.jpg

子連れの患者さんの場合、

お子さんにアンパンマンDVDとか見せておく事が可能だったりする…(笑)

CIMG1237.jpg

ルーム横には、掲示板。(相変わらず切って貼っての手作り…経費削減!笑)

CIMG1240.jpg

お茶のみスペース

(*^ー)_旦~~オチャハイカガ?

CIMG1257.jpg


CIMG1241.jpg

今回、ご用意したお茶は(あいぽんカフェへようこそ♪笑)

★しょうが紅茶
★ラベンダーほうじ茶
★ライチ紅茶
★ゆず煎茶
★アプリコットジャスミン
★メイプルシロップ紅茶

~日本茶インストラクターの方が心を込めて作ったお茶です~(販売もしてます)

治療前、後、いつでもホッとひと息して下さい♪

CIMG1248.jpg


治療院内のテーマは特に考えていなかったのですが、

岩島家にあったもの、頂いたものを並べたら・・・

こんな感じになりました(苦笑)

和なのか、POPなのか・・・この雰囲気のジャンルは何?(人に聞くなって?苦笑)


鍼とか灸とか、治療院って響きを少し和らげる雰囲気は意識してみました♪

今日、治療を受けられたお客様が、

「新居に遊びに来たみたい♪」と言って楽しそうだったのは、印象的でした(*'-'*)


さ、明日も頑張るぞ!




※明日(6日)の院長先生の予約は満員となりました。
オーダーメイドコース(鍼・灸)ご希望の方は明日以降のご予約となります・・・。
岩島治療院HP




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~~ん迷うけど~
生姜紅茶お願いします
ラベンダーほうじ茶も気になるなぁ~~

雰囲気いいねぇ(・∀・)
お茶スペースがあるのもポイント高い
小さくても雰囲気よければ繁盛すると思うぞ
近くにありゃ通うのになぁ(´・ω・`)
(めちゃめちゃ腰悪いんでw)

コメント有難う

hisami様v-275生姜紅茶は女性は好きですよね(生姜ブーム)ラベンダーほうじ茶は仕事の合間に飲むとホッと出来て私は勤務中に飲むのが好き(笑)寝る前もおすすめ♪

MOTO様v-216院長体デカイし、私動きデカイので(爆)ルームの狭さがますます・・・・(ぶつぶつ)ほっこり出来る空間は作りたいと思ってたので・・・お茶のみスペースは大事にしたいです♪待ってる間も苦にならない空間作りって大事ですよね・・・。

No title

毎度!
センスのいいお部屋だこと!
間違いなくリラックスできるよ。
工夫もいっぱいだね!!
酒恋的にお部屋を例えてみると・・・
和スニックな感じですね!!(和風と少しエスニックなムードを感じるので)

コメント有難う

酒恋様v-42和スニック!ほほ~なるほど!ありがとう(笑)
ただのリラクゼーションとは違って、治療院なので、その辺のあんばいが結構難しいかなと思ってたのですが、気が付いたらこんな感じになってました(苦笑)間違いなく、我が家より、キレイに整っております(今、自宅は散らかってます。仕事から帰ってきたらぐったりなので・・・爆)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

