スポンサーサイト


歓送迎会

■元気な挨拶をしよう
■まっすぐに進もう
■人のせいにしない
■自分が幸せであれ

そしていつも心に太陽を




今まで勤めてきた会社の【社是】です。

今日、歓送迎会でした。

送られる側だったわけです・・・。

朝礼で、社是を唱和する時、

「人のせいにしない」

というところで、「うっ…」と考えさせられる事があったり

「自分が幸せであれ」

というところで、「今の自分はどうだろうか?」と振り返ることがあったり・・・

皆さんはどうですか?

物事が上手く言ってない時、誰かのせいにしてませんか?

世の中のせい、自分をとりまく環境のせいだけにしてしまっていることはないですか?

私は…そうだなぁ…気持ちが弱くなってしまっている時なんかは、

思わずそんな気持ちになってしまうこともあるかな・・・でも、

結局は【自分次第】だと思うように心がけているつもりです・・・。

CIMG1191.jpg

歓送迎会、最後に撮って貰った写真・・・

めっちゃぶれてるーーーーー!

ちょっとおおおお・・・・(撮ったの誰だっけ…)

いや、人のせいにしない、人のせいにしない・・・・・(ブツブツ)

最後の集合写真なので、普段、腰から下が暴れん坊気味の私は

ものすごく意識して脚を揃えて
写真撮影に挑んでみました
(前列左から3番目)

(どうよ?完璧なんじゃないコレ?笑)




岩島治療院の社是的なものはまだ作っておりませんが・・・

岩島家【家訓】はあります。

では、お教えしましょう・・・・



【丈夫で長生き 死ぬ時ポックリ ヽ(´▽`)/】



です<(_ _*)><(_ _*)>あ、どうも。



これって凄く大事だと思うの(苦笑)

皆さんの家訓は?





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の私訓は有るよ
「自分の足で立って歩けるなら100歳まで生きる!」
絶対~~~100歳まで生きてやる~~
例え頭がボケようが!
足さえ丈夫なら!
生きてやる~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難う

hisami様v-275そうだね!生きてやる!って気持ち絶対大事ですね!今から足腰鍛えておかなきゃね!(笑)私も人様に迷惑をかけるような生き方、そして逝き方はしたくないなと、今から思っています。逝き様は生き様・・・考えさえられますね・・・。

No title

毎度!
盛大な送別会だね!!
今まであいぽんが仲間を大切にしてきたおかげだよ。
仲間のせいにせず、自分を戒めて仕事してきたから。
人気者だね。

丈夫で長生き 死ぬ時ポックリ ヽ(´▽`)/!!
これは最高!!
私も是非、こうありたいです。

コメント有難う

酒恋様v-42本当に仲間には沢山助けて貰いました。仲間がいたから今の私がいます!感謝感謝です(涙)
酒恋家の家訓は何だろう?(笑)岩島家家訓、これは本当に大事だなと思うのです(苦笑)頑張ります!(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

