スポンサーサイト


ラスト勤務

今の会社に入社した時は23歳でした・・・。(月日が経つのって早い!笑)


今日最後の勤務でした。


私達の仕事って、例えば洋服や食べ物のように、

具体的な【モノ・形】で残る仕事ではないわけで・・・

お客様の体や精神的な為の施術、人、技術そのものが商品だったりする訳ですが…

売上のことも考えなくてはいけない現実もあるわけで・・・

スタッフ皆のモチベーションを保つ為に・・・だったり・・・でも、

試行錯誤、葛藤しながら、施術以外の裏舞台でやってきたことは

意外とこうやって形に残っていて、今更驚きました。↓

201005211323000.jpg

後輩達がいつか参考になりそうなモノは残しておこうと、

今までの資料整理をしていたら、出るわ出るわ

(この写真の3倍くらいはあって…さすがに整理しないと…ヒンシュク!苦笑)

ま、写真をみても、何のこっちゃ?でしょうけど(汗)

いつかね、後輩達が、何か困った事があった時、悩んだ時に

あ、岩島ってやつはこんなこともしてたなって

参考になったらいいかなってね。ま、基本強要はしない(笑)

お局が去る時は潔く!(笑)

201005241217000.jpg201005251758000.jpg

お客様からお疲れ様って可愛いレギンスやラベンダー…色々プレゼントまで頂いたり、

(初のお客様との記念撮影にトライ…苦笑)

スタッフから手紙やメール、電話を貰って…

あ、これから頑張らなくちゃなって、本気で思いました。

皆様、本当にありがとうございました!

CIMG1153.jpg

マッサージの合間に、立ちながらおにぎりにかぶりつく

こんな状況も全部いい思い出です(苦笑)

201005252157000.jpg

お家に帰ったら、旦那君が

茄子と挽肉のカレーを作ってくれていました。

これからの新たなスタートに、ちょっとだけ贅沢なビールで乾杯をしました。




今の業界に入ったばかりの頃の、初心の気持ちも忘れないように・・・

(↓当時の写真…あれ?私老けてる?笑)

IMG_0001.jpg


岩島治療院、頑張らなきゃ!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
そして頑張れ~~~って感動してたら
おにぎりほおばってるんか~い
なんでやね~ん
久々のルイ14世風でした…

後輩達に宝物残せたね。
えら~い

No title

記念すべき最終日に、
信吾さん、あいぽんさん、お二人に
がっつりがっつりお世話になって
本当にありがとうございました。

私、身体でっかいし、なんかアレなので(何だ)
申し訳ないような気持ちもあったけど
でも、本当に本当に、行ってよかったと思いました。

あいぽんの働く姿、今日ちらっと拝見できて
とても、光栄でした。

あいぽん、あなたは、本当に、すてきだよ。
出会ったすべての人を
笑顔にできる力を持ってる。
それって、並大抵の才能じゃないと思うよ。
これからも、自信持ってがんばってね。

信吾さんのことも、
ああー、なんて感じのいい人なんだーって思いました。
がっつり治療いただき、ありがとうございました。
あいぽんのこと、愛してるんだなーって思って
ほっくほくな気持ちになりました。うふ。
今度、お友達、紹介してください(笑)

ありがとうございました!
岩島治療院、伺いますーーーーーーー!
でっかくて、なんかアレな私ですが(しつこい)
今後とも、お世話になりますー!

 

おつかれさまでした。

この日記読んで、ますます思いました。
あいぽんの下で働いてみたい。
そう思える友達がいるというのは幸せです。

あいぽんの仕事ぶりは、きっとお客さんにも、
スタッフにも、深く深く刻まれているね。

私も、形に残らない仕事、でも、たまには誰かの
記憶に残るような仕事をしよう、と思いました。
相手あっての仕事だから。

ありがとう。

息つく暇もなく、開業準備ラストスパートだね。
オープンしたら、(する前も)伺います。

よろしくね!!

No title

おつかれさま!
いろいろ思い返すでしょう。
今までのことが全部
これからのあいぽんになるねー☆
(みんなそうか 笑)
なんだかじーーーーんとするね。

今後のあいぽんとしんごさんも楽しみにしてるよー♪

コメント有難う

プティ様v-91ルネッサーンス!どんな状況でも腹は減りますな(笑)感動で胸いっぱいでも・・・おにぎりはかぶりつく(笑)スタッフの斬新な昼食が見れなくなってしまうことだけが心残りです(苦笑)これから頑張るよ!いつもどうも有難う!太鼓も頑張るんだぁ~♪
今年は凄い年になりそうだに!いえーーーい!(テンション↑↑)

71様v-274何かアレって、アレか?(いや、何?爆)
こちらこそ昨日はどうもありがとう!71様から頂いた花は、あいぽんっぽい!って言われました♪確かに!って思った(笑)大事に育てるね!愛してる?信吾さんとコメントを読んで、「え?どのへんが?」って2人で声に出してしまいました(笑)お友達了解!(イケメン揃えます!笑)

コメント有難う

ななの様v-254ゆくゆくはもう1人雇いたいと思っております。その時は是非、面接からお越し下さい(あ、写真審査からかも・・・笑)
さっき、信吾先生に、ななのはどんな仕事をしているのか?と聞かれたんだけど、うまく説明出来なかったから、今度話して(笑)こちらこそ、いつもありがとうね!OPEN前の例の件、宜しくお願いします(感謝)

hossy様v-238今までのことが全部 これからのあいぽんになる・・・うん、そっか、そうだよね。結局、今日の自分の支えになってゆくものは昨日の自分。その繰り返しで人は成長して未来に進んでゆけるのですね・・・(良い事言った?どう?←こういうところが駄目なところ。苦笑)お互い前を向いて進んでいきましょう!

お疲れ様デシタ~これからもヨロシク

あいぽん~
ソレイルお疲れ様でした。
のりりんって誰?
私~?レギンスの~
私です(*^_^*)エヘ

コメント初登場です


あいぽん

私はあなたに出会えて本当に嬉しいです。

初めは、体のコチコチでソレイルの戸を叩き解していただき~
私の体を通してあなたの大ファンになりました。

施術中のひとときがとても楽しくて、あいぽんの生き方がとっても好きで、
話してると心も体も元気になりますよ~


愛情たっぷりの施術に今までありがとうのお礼~&
これからもよろしくね~&
岩島治療院頑張ってね~

ありったけの心を込めて
あいぽんの大好きなレギンスをプレゼントさせていただきました~

喜んでいただいてこちらこそ嬉しかったデス。


旦那さまに会えるの~
楽しみだわ~(*^_^*)

でわでわ、今度は
岩島治療院で~お逢いできるのを楽しみにしてます~o(^∇^o)(o^∇^)o

お疲れさま~

ソレイユ、ラストだったんですね・・・
最近、なかなか時間なくて、行けなかったんで、ラス前には伺いたいって思ってたんですが・・・残念!
お疲れ様でした!

っていっても、これからがもっと大変なんだろぉけど・・・

岩島治療院、がんばって!
伺いますんで、よろしくです(笑)

コメント有難う

のりりん様v-335ブログ訪問、コメント有難うございます!
・・・とっても嬉しいお言葉・・・泣いちゃう(グスン)でも、笑顔でいきますよ!エイエイオー!のりりんは私にとってお姉ちゃんみたいな感じです♪今度、着物会開きましょう♪というか教えて下さい!料理レシピも!あ、塩トーストやってみました?(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

だけもん様v-273本当今まで有難うございました!そして今後もどうぞ宜しくお願いします!
ブログへのコメントも励みになります!
そう、これからが本当の勝負です(苦笑)
でも、私らしくいきます!フラッと、お茶のみにでもいいので?いらして下さいませ♪狭くてビックリするでしょうけど・・・(苦笑)

No title

お疲れさまでした!

あいぽん施術、きっと、心から元気になれるのだろうなぁ。
目には見えないけど、そのひとつひとつが確実に
お客さんの支えになってるんだなーって思います。

開業も、まもなくだね!
身体、無理しすぎちゃいかんよ~!

コメント有難う

ばむ様v-256あいぽんは元気元気♪ばむよ!君こそ、間もなくだね!ね~ね~どんな心境?(イヒヒぃ~♪)準備大変だった?当日は本当にあっという間だから、いっぱい噛み締めるんだよ!沢山写真撮っちゃお~♪しっかり食べて、しっかり寝て、当日を迎えてね!楽しみぃ~♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

