

どうしても食べたくて

( ̄▽ ̄)。o0○ああ~・・・・たけのこ食べたい・・・。

やっぱ今の時期は食べないとね♪

だって美味しいもん♪

どうしても、たけのこが食べたくて・・・

201004180656000.jpg

頑張って早く起きて

仕事行く前にたけのこ灰汁抜きして(米ぬかと唐辛子♪)

201004182119000.jpg

仕事から帰って来たら即行作った((φ( ̄ー ̄ )えっさほっさ

【たけのこの味噌煮】

私、味噌味のたけのこ好きなの(´▽`)

本当は木の芽を乗せたかったけど・・・

無かったo(TヘTo) クゥ

だから、かいわれちぎって乗せた(苦笑)

全然問題無い!(笑)

やっぱ、ちゃんと茹でて作ったたけのこの煮物は美味しい♪

たけのこの水煮って歯ざわり良く無いしさぁ~。あんまり好きじゃない。

国産高いしさぁ~・・・(苦笑)




あ、あとコイツも食べたくなって作ったよ ↓

201004182149000.jpg

【砂肝の生姜醤油煮】

砂肝って生姜と合うよね!

コレ、完全に、酒のつまみみたいだけど・・・

そういうの大好きだからいいの♪(笑)

あぁ~満足♪

味?

もちろん美味しかったよ!(自画自賛♪笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のときは分からなかったけど~
この時期の筍って最高に旨いよね☆
食べたくなったぁ~~~~~

コメント有難う

hisami様v-275実はまた買っちゃったので、明日も作ろうと思ってます(笑)筍美味しいよね~♪

No title

毎度!
ご無沙汰です。
あいぽん煮物旨いね~。
たけのこの味噌煮は食べたことないです。
関西じゃ、わかめを入れてかつお昆布と醤油ベースの薄味だしで
炊くのがほとんどです。
こいつはご飯より絶対に日本酒ですね。

コメント有難う

酒恋倭人様v-42味噌煮も美味しいよ♪でもね、こないだまた作ったら味濃すぎちゃってちょっと失敗しちゃった(残念)
わかめ入りのかつお昆布と醤油ベース、これも作りますよ♪こっちのほうが筍の風味、味が鮮明かなぁ☆今度は関西風にしよっと♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

