

店名決定!

201004151034000.jpg

休みの日は朝から開業活動(((((っ゚ロ゚)っ(((((っ゚ロ゚)っ

今日は、開業場所のスポーツクラブの社長さんにご挨拶。

契約内容の確認など・・・<(_ _)><(_ _)>

実際に鍼やお灸も持っていって、社長さんと店長さんに施術(お灸)したり・・・

穏やかに、にこやかに話が進み、ホッと一安心(´▽`) ホッ(´▽`) ホッ

店名をどうするか、最後まで悩み・・・

例えば漢字にするか、平仮名にするか・・・画数は・・・とか(苦笑)

201004151727000.jpg

漢字だと堅い感じだし・・・でも、平仮名にすると画数的に問題・・・

平仮名なら、あと1画あった方がいいらしく・・・((φ(..。)カキカキ

無理矢理、☆付けたら?とかふざけてきて・・・(駄目夫婦・・・爆)

最終的に、この度、

【岩島治療院】に決定しました。

画数、名前診断的には、会社が発展していく・・・らしい。(ちょっとホッとした)

(一応、そういうのも気にしておく・・・苦笑)

201004151919000.jpg

家に戻り、早速、スポーツクラブ館内に貼り出すオープン告知POP作成

((φ(-ω-)カキカキ □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ(PC)

PCでのPOP作成は、全て独学■_ヾ(・・*)うぅ・・・

元々、全くのPC音痴だったので(泣)

今の仕事に着いてから、コツコツ・・・頑張った(仕事の合間にPCいじりまくった・・・笑)

201004151921000.jpg

あのね、全てExcelで作る(笑)

だってイラストレーターとか使えないし・・・(苦笑)

ってか職場のPCにWordとExcelしか無かったから

それで試行錯誤やり続けて・・・とことんExcelで作る技を得たって感じ。

合わせ技つうか無謀つうか・・・切羽詰って本気でやれば何とかなるもんです(^▽^;)

ま、もっと上手に作れる人は山ほどいるんでしょうけどね(汗)
(てか、そもそも、もっと色んな方法がある訳で・・・苦笑)

でもね、このPOP作りに限らず、継続は力なりって事が、今色々、実感。

開業そのものも、今までの積み重ねの通過点。



大好きな和太鼓も開業したらなかなか練習行けなくなるかな・・・

でも、続ける!(。>0<。)(笑)

このブログも続ける!(笑)

続けたからこそ!!ってもんがあるはずだもの!

続けて良かった♪って思える日なんていつになるか、そりゃ知らん。

でも、続けてみなきゃ分からんもんね(o^∇^o)ノ


ってしみじみしてる頃・・・

うちの息子は・・・

201004152338000.jpg

寝てる。

( - ゛-) ジッー・・・・明かりが眩しいらしい・・・

そこ、君の場所じゃないんですけど・・・(もしもーし)



(ノ_-;)ハア…こっちが寝たいつうの(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さぁ~!!!いよいよ船出ですな。
穏やかな海もあれば荒れ狂った海もある。頑丈な船を築いていって下さい。
継続は力なり。その通りだと思います。 あえてこの言葉で。
がんばれ~!!!!!!!!!!

No title

継続は力!
でも~無理しない程度にね(笑)
開業もうすぐですね~
後一がんばりかな?

いよいよ!

6月4日に決まったんですね!

ちゃくちゃくと準備が進んでるって感じ

ホント、あんまりこの言葉好きではないのですが・・・
「ガンバって!」

がんばってる人に送る言葉でないので(苦)

あっ! さっき、電車で帰ってくるとき、見たことある人・・・ん!!

旦那さんでした(笑) 初あいぽん旦那でした。

思ってたより大きい感じ(笑)

コメント有難う

プティ様v-91今、船、海・・・って聞くとどうしても太鼓を連想しちゃう(笑)うん、これから、家庭も、仕事も色々あるだろうなぁ~でも、やると決めたらやる!頑張る!とりあえず・・・タヲリズム頑張る!(そっちかい!笑)

hisami様v-275無理しないように・・・うん。心も身体も健康でいないと!今まで以上に気をつけなくちゃ!と思ってます♪自分達のペースがつかめるようになるまでは・・・大変かもしれないけど・・・頑張る!

だけもん様v-273リアル旦那目撃ですか(苦笑)そう、縦も横も?結構デカイんですよ(笑)横のデカさは最近特に・・・(ブツブツ・・・)
オープン1週間は岩島祭り開催します!(笑)是非お越し下さいませ♪
頑張るよー!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

