

嫁のリクエスト

体調崩してた時に旦那君からメールで(私は根性で仕事してました)

「夕飯作ってあげっから何か食べれるものあったら言って」

と。( 。-_-。)ありがたい。じゃぁ・・・・とメール返信を・・・

↓(以下リアルな文を再現)

食べるのが面倒臭くない果物が食べたい。
練乳イチゴとか。
あとは・・・
おでんみたいなものが食べたい。
味が染みた系の野菜的な!!!m(_ _)m



遠まわしに、注文してるようで
実は物凄くピンポイントで注文する嫁。(私)

ってかこの文ヒドイな(苦笑)ま、具合悪かったんでね(言い訳)

・・・・( ̄▽ ̄;)すまないね~・・・・

ウイルスに侵されてても

食欲はそこそこ。いや、しっかりあるのが恐ろしい。

201003222058000.jpg

作ってくれました。旦那特製おでん。

ニラ、大根、白菜、餅巾・・・(大根は圧力鍋で柔らかく煮てくれてた)

何やら1度塩コショウで焼いて香ばしい旨味が増した鶏肉まで入ってたo(*'o'*)o

201003222059000.jpg

うめぇだよ(ノ◇≦。)弱ってる時にこういうの沁みる~

201003222102000.jpg

唐辛子も入ってるからポカポカ♪

私が作るおでんとは違う味で面白い!

201003231207000.jpg

わがままリクエストのイチゴも頂きました。

旦那君は果物食べられないのに・・・

申し訳ない(苦笑)

旦那君の料理の腕前はグングン上昇中↑↑ヒューヒューヾ(〃^∇^)ノ

今度は何リクエストしようかなぁ~(笑)











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいの

体調わるいときって、家族はありがたいよね
あいぽんは、やさしいよき旦那さまをお持ちで・・・

なんだか、その特製おでん、美味しそう!
愛情もいっぱい詰まってるんだろぅね・・・きっと!

No title

やっさしぃ~~~~♪
おでん超~~旨そうです☆

No title

グっと来たーーーーーーーーっっっ!

No title

毎度!
岩島先生素敵すぎます~!!
忙しいのにちゃんと手間をかけた料理してますね。
あいぽんが惚れるのもわかります。
これじゃ、私は勝てません(笑)

コメント有難う

だけもん様v-273旦那君は初おでん調理だったと思いますが、これ美味しかったです。餅巾もちゃんとお揚げさんに餅詰めて・・・って手作りしてるところが(市販じゃない)マメです。嬉しいですね☆

hisami様v-275バファリン並みに優しさで出来てる人なのかな・・・(なんだそりゃ・・・苦笑)キャベツやニラがいっぱい入ったおでんも悪くないですよ!唐辛子がいい感じでした!おためしあれ~♪

71様v-274あらま~グットきちゃいましたか!(笑)
今度旦那君に71様を紹介しますね!話してみてください。
え?こんな感じ?って驚いちゃうかも(笑)

酒恋様v-42いやいや、燻製作れる旦那様なんて最高じゃないですかーーー!あれだけの料理は、プロですやん!(笑)近所だったら、箸と皿持って酒恋宅に通います(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

