スポンサーサイト


乙女心

DVC00198.jpg

クローバーを見ると

4つ葉は無いかなって探したくなります。

どういう訳か意外と野の花の名前とか知ってたりもします。

あ、オオイヌノフグリだぁ~

とか。1人で喋りながらフラフラ道草食ったりします。

(実際食べないから安心して)




ちなみにオオイヌノフグリの花言葉は

【忠実】






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むやみに食べると腹壊すぞ~~!!!
あ!?食べてないってかぁ~(笑)

野草好きなの??

オオイヌフクリは畑の大敵なんだ、今日も格闘だ


明日朝  カタクリを見に行ってこようかと。

毎日チェックしてるよ、

あいぽんはおもしろい、

大フアンだからね(^^)

No title

オオイヌノフグリ好きー。すごい名前だけどかわいいから好きー。
忠実なんだね~へぇぇぇぇ~~~

のりさーん、お久しぶりです!!
カタクリも好きー。あとね、オダマキも好きー。あとね、のりさんも好きー。

コメント有難う

hisami様v-275なんとか我慢して食べませんでしたよ(笑)
ちなみに、子供の頃、蟻って甘いような気がして、口に入れてしまったことがあります(危ない子供)なんか口が痺れました(危険すぎる・・・爆)

ノリ様v-252こんばんわー♪牧郷の桜はもうそろそろ咲き始めるのかしら~!オオイヌノフグリって畑の天敵なの?忠実なのに敵・・・そうね、そういうこともありますね~(深い)カタクリかぁ~昔はカタクリの球根で片栗粉作ってたんですよね~♪(今はもう作らないか・・・)大ファンだなんて・・・有難うノリさん!(嬉)

あやの様v-521今日は、素敵な品有難うね♪早速使ってる♪ブログにUP予定(笑)うん、てか色々本当有難う(涙)
オオイヌノフグリ可愛いよね~♪あやのちゃん、オダマキみたいな形した帽子かぶってなかったっけ?(笑)青紫系の花が好き?(そういえばブルーベリーも青紫?笑)私、子供の頃へび苺の花や実もよく採ってたなぁ♪あの実ってへび食べないらしいね(子供ながらにショックだった)

オオイヌフグリ

  紹介します

 私の友人  日本画家  佐藤恵太です

 http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/mypage/myp.html


  たまに覗いてみて、

   あやの  も (^^)

  



  

No title

毎度!
京都にはクローバーのマーク付きタクシーがあって
400台のうち4台が四葉のクローバーマークが付いてるそうです。
他は三つ葉。
四葉のタクシーに乗ればその日は良い事あるそうです(笑)

コメント有難う

ノリ様v-252綺麗なオオイヌノフグリ写真見ちゃった♪
あぁ~のんびりお散歩したいなぁ♪はやくもっと暖かくならないかなぁ☆

酒恋様v-42あぁ~そういうの乗りたいと思うタイプです(笑)で、乗って写真撮ってブログで自慢したいと思うタイプです(苦笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

