

作ってますよ

新しいブログにしてから料理全然載せてないなぁ・・・ってね・・・。

引越作業中のナポリタンと引越蕎麦しか載せてないや・・・ブー!('ε'*)

あ、岩島家は外食三昧になったのか?・・・って思ってる人もいるかしら?

ノンノンノン((-ω-。)(。-ω-))作ってますよー(^▽^;)大丈夫ですよ~(苦笑)

201003052217000.jpg

例えば、この日は【マーボーきゃべつ】

大量のキャベツを食べまくろう祭り開催。(祭りって程じゃないけどさ)

マーボー茄子や豆腐も美味しいけど、キャベツも美味いよ!

奥のはすっかり定番の【大根の唐揚げ】

201003022223000.jpg

あと、こいつは【舞茸とピーマンのオイスターちぎり炒め】

↑あいぽんが今、適当に命名した(爆)で、ちぎり炒めって何?てか?

あのね、包丁使わず手でちぎるの(苦笑)

舞茸もピーマンもあえてちぎる!

これがさ、ちぎっただけなのに味が格別に美味くなる!(衝撃)

歯ざわりつうの?そういうのも、美味いんよ(´▽`)

みんなもどんどん手でちぎってみなよ!(推薦)



ま、ぶっちゃけるとさ、これ引越した初日に作ったんだけど

どういうわけか包丁が見つからなくてさ、??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

仕方あるまい、こうなったら全部手で料理してやる!(∴`┏ω┓´)/

って適当にやってみた荒技料理(YES、ワイルド!笑)

人間、追い込まれると何でも、どうにでも出来るわよ(苦笑)

案外こうやっていつもより美味しい料理にありつけたりしちゃうしさ。

そう、料理ってそうやって上手くなっていくものよね~(あれ?違う?)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度!
コンニャクと一緒で、味がしみこむものは
包丁で切るより、ちぎった方が断面がいびつになり
味がしみこみやすくなるんだよね。
しかし、「ちぎり炒め!!」って名前が豪快やん!(笑)

No title

マーボーなキャベツ(!o!)オオ!
斬新だ、斬新すぎる
しかしうまそう

コメント有難う

酒恋様v-42こんにゃくや豆腐はよくやるんですけど、
ピーマンもいい感じですね!どこまでちぎれるかやってみます(笑)
かぼちゃはね・・・指がちぎれそうです(皮固し・・・爆)

MOTO様v-216そうですよ!マーボーなキャベツですよ!安いし美味いし早いし・・・最高!ビールが良く合います!熱々をガッついて下さいな!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

