スポンサーサイト


引っ越し

3月1日にですね、無事新居に引っ越しまして、

私達夫婦は楽しくやっておりますよ・・・

・・・(ノ◇≦。)わぁあああああん 全然ブログ更新出来なくてごめんぷ!

ネット会社の手違いで(←強調)まだネット繋がって無いんですの(--,)ぐすん

ということで只今職場にて更新…(制限時間20分)

[職場|_-)チラッ 。。。((((*・・)_■カタカタ(PC)

早速、引っ越し当日の模様を一気に公開!
(っていってもさほど写真も無いですが…苦笑)

まず、引っ越し当日、赤羽のホテルを出てすぐ向かったのは新居!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

CIMG1059.jpg

引っ越し業者が来る前に1番初めにしなくちゃいけないことがあったの!

それは、この植物を初めに新居に入れるって作業。

この植物は、【万年青(おもと)】って言います。不老長寿の縁起の良い植物で、

古来から、庭に万年青を植えると災難を防ぎ万年も家が栄えつづけるといわれています。

これも住職からのアドバイス☆

この後、水周りに酒と塩をまいたり…手を合わせたり…( * ̄)m( * ̄)m

ま、色々やらせて貰いましたよ♪やると決めたらやるしかない!(笑)

でも不思議と気持ちがスッキリしたし、部屋の空気も澄んだ気がしたし、

やって良かった!(^-^*)

そして、荷物を運ぶために前の家に戻って・・・・

最後の荷物整理、掃除をしながら、引っ越し業者を待ってました

13時~15時の間に来て始めるって言ってたっけな…

CIMG1064.jpgCIMG1061.jpg

・・・まだ来ない(13時…)
・・・アリさんマークが来ない(13時半…)
・・・モハメドこのやろー早く来い!(14時…)

結局14時半にモハメドさんは来ました。

勝手に13時に来てくれるもんだと思っていたので、

何だか待ってるうちに私も旦那君も・・・・急に老けた(爆)

思っていた以上に我が家には荷物が多く…

それはそれはモハメドさん達は大変そうでしたね(汗)

さすがに見てるだけは申し訳ないので、

力持ちのあいぽんは手伝いましたo(`⌒´;)o(`⌒´;)ウンショ

(早く終わらせたかったし…)

(旦那君は新居に先回り)

CIMG1066.jpg

旦那君、何やら新居でゴソゴソ・・・

どうやら空気清浄機作動させている様子・・・

私、すぐ鼻水出ちゃうし、旦那君も咳ケンケンしちゃうし…

空気清浄機大事~

CIMG1067.jpg
CIMG1068.jpg

それにしてもモハメドさん達は、手際よく頑張ってくれました。

大変な仕事だよね~

(例のいたずら書きした段ボール…気づいてくれただろうか…)

あまりにも大変そうだったので、

アホな落書きした事が申し訳なかったです(苦笑)

CIMG1076.jpgCIMG1082.jpg

実家に預けててしばらく会えなかったヌンにも再会♪

~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

あ、そういえば、ドックランスペースに、

きのこと犬の置物が設置されてた。…これ必要?(苦笑)

201003041939000.jpg

頂いてたお蕎麦も早速茹でて♪食べて♪(雰囲気出すためにせいろにのせたよ♪)新居満喫☆

彡≠( ̄~ ̄ )彡≠( ̄~ ̄ )ズズズズ・・・蕎麦うめぇ~(しみじみ)


ま、とにかく無事引っ越し終了しました♪

この後がね、大変よ・・・・段ボールから荷物出して、役所行って・・・なんだかんだ・・・

ってか早くネット繋がんないかなぁああああああo(;△;)o

ブログっ子の私には…結構つらいぜ…(太鼓の件でも今結構PC使うし…あ~んもうっ~!)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引越し、おみでとー!
岩島家の新居に、でっかい幸を!

そうか。お家はそうやって入るといいのねー。
勉強になった!今度引っ越すことがあったらそうする!
そして、忙しいお引越しの日でも、
髪の毛とか、ちゃんとしてる
あいぽんを見習う!

やばい!眠い!

No title

おぉ~~~引越し!
これからが大変だよね!
がんばれぇ~~~
モハメド~きっと気付いたと思うけど~(笑)
あの人達は毎日仕事でやってるから~
きっと気付く余裕有ると思うから
密かに笑ってたと思うけど(笑)

No title

毎度!
お疲れ様。
引越しは大変だよね。
我が家は片付くまで2週間ぐらいかかりましたよ。
3日ぐらいソファーで寝かされたの覚えてます。
ヌン喜んだでしょう。
きっとさびしかったと思うよ。
さ、新居も整いつつあるし、開業するし!
がんばらなあかんね!

No title

おおーいいねぇ、新居(・∀・)
これから荷解き、整理と大変ですががんばって

さぁ~ 新生活がは~じま~るよ~o(^▽^)o

頑張れ~ 楽しめ~ はばたきやんせ~~\(^_^)/

コメント有難う

愛様☆彡おもとって綺麗な緑色でね、普通に観葉植物として置いておくにも最適ね(・∀・)ノなんか空気が綺麗になる気がする♪
髪型?この日さ、ほら、そのまま太鼓練習あったじゃない?だから朝からオデコ全開にしておいたの(笑)どうせ邪魔臭くなってくるだろうと思って…(苦笑)
愛ちゃん、早く寝てね(苦笑)

hisami様☆彡モハメド気付いたかな?(苦笑)
あの段ボール持ってるところを写真撮ろうかと思ったけど…悪いなぁと思って(;-_-+ユーモアがあるノリがいいスタッフがいいなぁ…(要望)

コメント有難う

酒恋様☆彡トントントーン!って物事が進んでゆきます…勢いに乗って頑張ります(・∀・)ノまだ片付いて無いで~す(苦笑)買わなきゃいけない家具もあるし…お金もトントントーン!って出てゆきます(苦笑)

MOTO様☆彡先ほど段ボールの山をゴミ捨て場に出してきて…ってまだまだ色々残ってます(__;)パソコンまだ繋がってないんです。早くパソパソしたぁ~い!あ、先日パソコンデスクを購入しました。再来週届きます。ちょっと立派めのデスクにしました。萌えデスク~\(^O^)/

コメント有難う

プティ様☆彡はばたきやんせ~!万歳\(^O^)/マンセ~!ありがとね~♪
新生活、片付けもままならないのに、トレーニングがっつり始めました(´ω`)トレーニングの後、お風呂直行~が最近やみつきです(苦笑)共有スペースなのに、まだ住んでる人殆どいないので岩島スペースになってます(苦笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

