スポンサーサイト


ラーメン探訪in赤羽

せっかく赤羽にいるんだもんねぇ(*゚▽゚)ノ


行かないわけにはいかないでしょ??




らーめんんんんんんんんんo( 〃゜▽゚〃)ゝ


そう今回はわたくし旦那君が更新します( 」´0`)」


って前回予告しちゃってたみたいで(笑)



まぁ、赤羽来ること決まってからもう何軒かピックアップしてたから

「毎日行けるね(●⌒∇⌒●)!! 」

っつったら、さすがに嫁さんも

「え??毎日??(ーー;).。」



そうなんです。太鼓の本番控えてるから、痩せるんだって言ってたっけ・・



じゃあ、行かないのかってったらそんなわけにゃいかない。


自称らーめん好きとしては(* ̄┏Д┓ ̄*) !!!

マニアじゃないんです。わたしごときじゃマニアさんに失礼にあたります。

(なんだかんだ予定が入っちゃって毎日は行かなかったけどさ(汗))



でも、結局嫁さんも行ったんだよね(笑)



1軒目。(22年2月23日)

090128-1-1-thumb-240xauto-722.jpg


「重厚煮干中華そば 大ふく屋」

せたがやグループのお店で、雑誌でもベジポタとして紹介されておりました。

今流行りの魚介豚骨ダブルスープ。ベジポタちゅうのはポタージュのように

ドロドロ、つまりはドロ系らーめんちゅうことです。


最近多いですねぇ。でも流行る理由が分かる位食べちゃうとハマルンダナ。


しかし、大好きな「とみ田」に比べると麺が細く感じたなぁ。コシのある中細麺だということだけんど、

これだけ濃厚ならばとのことで、中細麺を採用したんでしょうけど、

どこもかしこも人気店は太麺。つけ麺ブームが到来してから、

食べ応えのある太麺の魅力にとりつかれた輩は


多いんじゃないですかねぇ(*▼ω▼)エラソウニナニイッテヤガンダ

行列の代名詞「二郎」もあのゴワボキ麺が堪らないし。



でも美味かったっす(笑)

チャーシューも食べ応えあったから、肉好きは是非重厚チャーシューを注文すべしっす。

あ、月曜定休日です。22時までって書いてあるけど、スープ切れまでなのかな、
22時回っても暖簾出てましたよ(^^)



2軒目。(22年2月25日)

CIMG1036.jpg


「ラーメン専門店 ゆうひ屋」

ネットでも評判が高かったこちらのお店の売りは、昔ながらの魚介スープとのこと(受け売りぃ)。


楽しみだなと入店して券売機の前に立つと、当店の人気はつけ麺!!と(汗)

ラーメン専門店じゃないの?(笑)と思いつつ、そんじゃつけ麺を。

券売機の左上もつけ麺だったしね。

醤油と塩が選べるようですが、迷わず醤油を。

こちらもチャーシュー評判良いみたいなので、チャーシューつけを。

今流行りのドロ系でないつけ麺は久しぶりだわぁ(^○^)


うんうん、うんうんうぬんううんぬんぬんうんうん・・・


あぁあぁあぁ最近この手のつけ麺を食べてないせいか、パンチが弱く感じてしまうぅ・・・

にんにくや玉ねぎや色々なスパイスが効いて美味いはずなのに、心がドロ系を求めてるのか、

普通に感じてしまった・・・


でも、あのスープは素直にラーメンで食っときゃ良かった気がする。きっと美味い。

チャーシューも脂身がくどくなくて寒天くらいの柔らかさで美味かった。

さすが、うちの嫁も出てくるなり

「ラーメンだね」と( ̄。 ̄)。。


ん~同意見を聞いたときに、さすがだと感心してしまった(笑)

でも、もう少し小さい声で言わなきゃ、聞こえちゃうよ(苦笑w( ̄▽ ̄;)w)

端っこの引き戸が少し開いてたから静かな店内には、嫁のハキハキした声は

きっと聞こえたな(T▽T)



まぁ、でもラーメン食ってみたくなるようなスープでしたよ。


次は、大ふく屋のつけ麺を食いたいな。ラーメンだけでなく、
つけ麺も食べてみてからブログ更新すりゃ良かったかな…つけの麺は太麺だったから、
また違うと思うんだよね。






赤羽生活もあと3日!!









↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭の中~ラーメンで一杯!

No title

毎度!
赤羽ってところはラーメンが有名なんですね。
東京地理にはまったくうとくて・・。
つけ麺て食べたこと無いんですが
「ラーメン専門店 ゆうひ屋」さんの旨そうですね。
冷やし中華みたい。
今度つけ麺チャレンジしてみます!

ドロドロ系ラーメンが食べたいときは、天下一品に良くいきます。
天下一品って東京にもあるのかな??

らーめん

赤羽って、ラーメン有名なんだ・・・知らなかった

なんか、見てたらラーメン食べたくなって・・・
二郎(松戸)行ってきました(笑) やっぱ美味い!

とみ田って、行ったことないんだよねぇ~(ものすごく並ぶみたいだし)
今度、チャレンジしてみっかなぁ~

コメントありがとう!

酒恋様v-42だけもん様v-273hisami様v-275コメントありがとうございます。

あいぽんセラピーから続けて見てくださってありがとうございます。実は私の友人たちの間でも、あいぽんセラピーは有名で、先日友人の家に初めてあいぽんを連れて行ったときなどは、あだ名が「あいぽんセラピー」や「セラピー」になってしまっていました(笑)

もともと何かを続けていくのが苦手だと言っていたあいぽんがここまでブログを続けていけたのは皆さんの存在があったからだと思います。パソコンも苦手だったので、パソコンを買おうと言ったときにはそれほど乗り気でなかったのになぁ、、今は大好きみたいですよ。

本当にありがとうございます<(_ _*)>

顔も出すことには未だに抵抗あるんですけどね、これから始めていく治療院の患者さんにとっては、顔も見えたほうが親しみを持って頂きやすいかなと、載せることにした次第です。見苦しいひげ面ですが、辛抱ください(汗)

もし、よろしければお近くにお寄りの際は、是非、岩島家に立ち寄ってくださいv-208v-206v-221v-237


あ、それと赤羽はそれほどラーメンが賑わってるわけじゃないですよ(汗)あくまでどこかあまり行かない地域に行ったときには、「行かなきゃ!」と勝手に思うだけです(笑)
でも都内ではラーメン後進地域だった東京北区が、ここまできたか!って位、増えてはいますよね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

No title

あいぽんの旦那様へ
いつもタヲで、めちゃくちゃお世話になっております。
一緒に太鼓を打つ中で、
あいぽんから、いつも沢山のことを教えてもらっています。
あいぽんと出会えたことを、
お天道様に向かって「ありがとう」と呟く日々です。
旦那様にも、今度、なにかの拍子にお会いできることを
楽しみにしていますー!

コメントありがとう!

愛様v-238そんなにあいぽんの事を愛してくれて有難うございます☆(笑)男前な嫁をこれからも宜しくお願いします。良かったら家に遊びに来て下さい♪歓迎の鍼でも打ちますよ!!(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

