スポンサーサイト


信吾さん

昨日2月22日は信吾さんのバースデーでした。

実は昨日、治療院に

Ne・cou works の 染作家 マサキ君が来てくれたの!

2011022220540000.jpg


夏にオーダーメイドでTシャツお願いしてて・・・

「信吾さんの誕生日にプレゼントしたいなぁ・・・」

っていう私の無理なお願いを聞いてくれて、

忙しい合間をぬってわざわざ渡しに来てくれた(感動)

2011022213260000.jpg


信吾さんの為だけのTシャツ。

柄、配置・・・全部意味があってさ・・・

マサキ君が説明してくれたんだけど、ホント素敵で。。。

私も感激。信吾さんも凄く喜んでた!

嬉しいね~・・・素敵だね・・・(涙)

2011022213320000.jpg


まだ数える程しか直接会って話したことないのに

マサキ君は本当に自然体な人。

人と接する時ってカッコつけようとしちゃったり

全部は見せないでいこうとか考えちゃったりするけど

マサキ君は、常にOPENな「気」を感じる。

全てが作品に繋がってるんだな。。。

でも、OPENだからこそ、色んなコトが全部ダイレクトに入ってきて

ドスンと…しんどくなることもあるだろうな・・・


自分の生き方、考えがしっかりあるから、隠す必要がないんだろうな…って

信吾さんが言ってた。同じ歳だけど、尊敬するって。

私もそう思うな・・・。



Tシャツとは別に、マサキ君は手甲もプレゼントしてくれた。

特別な柄を入れてくれた手甲。

私も手甲持ってるけど…これはズルイ!って思った・・・

タヲ(太鼓)の仲間も悔しがるはず・・・笑



マサキ君、素敵な誕生日にしてくれてありがとう!ホントに・・・嬉しいよ!



あと・・・

信吾さんに、ボールペンをプレゼントしました。

ちょっと良いペンは1本持ってて損はない!

と思ってる私(笑)

2011021719470000.jpg


問診やカルテ記入の時、結構使う「ペン」

院長が歳をとっても使えるように・・・

白衣の胸ポケットになじむように・・・

手の大きさ、筆圧、文字の大きさ・・・

ペンを選ぶ為に考えることは実は結構沢山あるのよ。

軽量化が進むボールペン。。。。

私が思うに、適度な重みがあった方が手になじむし安心感もある。

男の人なら尚更・・・。持った時の長さも大事。

替え芯はどこで買えるかさりげなくチェックしておくことも大事だし。


1年半ぐらい文房具について学んだ事があるの・・・(バイト)


売り場に来た時のネクタイの色や手の大きさ、

試し書きしてる時の文字の感じ・・・そういうの見て、その人に合うペンを出してあげるの。

胸ポケットにささってるペンをみてその男性の性格も少し分かったり(笑)

100均のペンがポケットにささってる上司より

ちょっと考えたペン使ってるな?と思う上司の方が仕事が出来るかもよ?(笑)

なんてね。

ま、価値観は色々だから・・・



ペンは深いのだ。

本当は万年筆も好きなんだけど。カルテにはむいてないし・・・。


信吾さん、早速使ってくれてます♪


良い1年になりますように・・・☆

おめでとう!






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは、、、

最高にステキなプレゼントの数々だなーーーー!!!
ほぇーーー、うらやましいわー☆

No title

毎度!
おいらの嫁になってくれ~!!(笑)
信吾先生、羨ましすぎる!!
ほんと素敵なTシャツだね。
いつまでも、その愛を大切に!

おめでタヲ!!

先生、誕生日おめでとうv-81!!
ぞろ目の日なんて目出度いね~v-66

そんな大切な日に行けなくてごめんね(もういいって?)
しんご、めんご。・・・。あぁ、オヤジギャグ・・・。

先生もマサキさんって方も僕と同い年なんだ!
お二方それぞれ、厳しい世界で頑張ってて尊敬しちゃう。
それぞれ人生あるけど、冷めた30代って世間じゃ言われるけど
実際は必死でがんばって、でも表情に出さないだけなんだよね。
この世代はさ。

自分もわりとかっこうつける人間じゃないから、
マサキさんという方の自然体であることの辛さとか
勝手ながらわかるような気がする。

岩島家のお2人だって、店頭やブログではいつも楽しそうだけど、
そりゃ、大変な事だってきっとあるもんね。

岩島家、そしてマサキさんて方もかっこいいよ!
自分ももっと頑張っていろいろして、
活動を本格化させたいなぁって思いました。
いつもブログからパワーもらってます。

自分のHPはいろいろな人に紹介をし始めてて
評判は上々、まとまってるねって言ってくれてもっと濃いものにしたい!
リンクを張ったお店も、普通はリンクお断りのショップもあるけど
熱意とコンセプトからOK出たり、喜ばしいこともあって徐々に広がりつつあります。
そのうち雑誌社とかに営業掛けようかなって。コンセプト練らなきゃ!
いろいろ動いてます。
これからもたまに覗いてねー!!

気を使ってくれてありがとう!ちゃんと意味が通じましたのぉ(笑)
普通のバイバイじゃないパターンで
たぶん心臓ひっくり返るくらい(マジで)の話しだけどいいのぉ?
友人たちからは、ドラマや小説の中だけの話だと思ってた…ってくらいだよん。
でも、聞いてもらえるなら聞いてもらいたーい(笑)!

贈り物の染物もすごくステキ。
モノづくりのプロセスと作ることの大変さは
職人をしてたことあるから少しはわかるんだ。
椅子ひとつ、ユーズドをメンテナンスするのも尋常じゃないパワーがいるの。
職人であることは、その世界一筋となるから大きな覚悟が必要だし、
作品を見ると、マサキさんという方の人柄や人間性が見えるね!
先生に似合ってるよ!らしいなーって感じ!

アイコ先生からのプレゼントもステキ!
watermanなんて太っ腹!よっ!やるね!!
それほど、大切に意味を込めた贈り物。

結婚後の「慣れ」から、感謝を忘れがちな人たちもいる。
離婚する夫婦ってすごく多い。
シングルマザーも多い。

そんな中、ちゃんと思いやりを持ってるお二人は
ステキだよ!!!
だからお客さんが来るのだろうし、僕も行く理由です。
その「ヒト」が「好き」じゃないと行かないから。

贈ったペンからはその愛情を感じました。

いつまでもそのままのお二人でね。
その温かさがもっと多くの人たちに伝わりますように。

あ、・・・熱く語ってしまった。。。
ブログの中、すんまそん。
熱くなると止まらないのが悪いクセです・・・(笑)

改めてお誕生日おめでとう!!

No title

すごぉ~~い!!!
素敵なTシャツ☆
最近和柄に凝ってるので~~
すごく素敵だと思う~
そして☆
あいぽん&しんごさんの素敵な夫婦愛も感じられる
素敵な記事だともう~♪

No title

しんごせんせ、お誕生日おめでとうございます
(って、全然面識もないけど・・・)
っていうか、あいこせんせとも面識ないか(笑)

わたくし、父から名前入り万年筆&ボールペン&シャーペンを貰った事があります
万年筆は登場する機会が滅多に無いけど、ボールペンは登場しっぱなし
ボールペンっていうのがニクイと思いました

すすすす・・・

ステキすぎる・・・
プレゼントも妻が夫を想う気持も
全てステキ過ぎる。。。

見習わなければ。。。

コメントありがとう

たっつ~様

いやいや自分も驚きました?!マサキ曰く精神的なタイマン勝負だったみたいで、つまりはこちらの完敗でした。参りました~。
ボールペン選びは嫁さん元々専門家ですから、さすがの一言でした。
診察の時には欠かせない一品です。


酒恋倭人様

ふふふ羨ましいでしょ(笑)遅ればせながら、先日は数々の一品有難うございました。大変美味しく私もいただいてしましました!!酒恋さんみたいな料理上手な夫にならんとな~


legorock様

ありがとう!!いやそれにしてもいっぱいコメントくれたねぇ(笑)
でもあえてここでは多くを語らない事にしようと思うよ。俺も止まらなくなる口だから(笑)


hisami 様

世間じゃ夫婦で一日ずっと一緒で大丈夫?って聞かれますが、うちはあまり違和感なく働けてるのは、こういう気遣いがあふれてるからなんだなと思います。


miyuki様

あ、カルテはボールペンじゃなきゃだめなんです(笑)


ぷてぃ様

否定はしません。素敵なプレゼントでした(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

