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ダイエット経過報告

ダイエットを始めて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

体重はそこまで劇的に減った訳ではないですが(少しは減ったけど)

体重のアップダウンの波が安定しはじめたかな・・・

計画通りにいくと、そろそろ見た目で気付かれ始める時期・・・

とは思っていたのですが・・・

確かにここ数日で回りの人から「やせた?」と言われる回数が増えました(笑)

110206_222239.jpg

身体を引き締めるトレーニングを意識しているのですが・・・

変わったかしら?どうかしら?(苦笑)別に?(沢尻)


楽にこなせるようになったトレーニングが増えてきたのは事実です。

例えば腹筋の回数とか1ヶ月前の倍は余裕で出来るようになってたり・・・。

継続って大事だなってつくづく思うわーー。(5月まで続くのか・・・!?苦笑)

減量だけのダイエットはしたくないので、そこんとこ気をつけてます。


では、私がやってるトレーニングメニューをご紹介します。

最大のポイントは【ドローイン】を常に意識しておこなっていることです。
ドローインについては後で説明します。


★まず、部分的に引き締めたい箇所をガッツリ揉みほぐす。つまむ。さする。(1箇所1分くらい)
 私は主に二の腕とお腹まわりをやってます。

(それから有酸素運動をすると、ほぐした箇所から燃焼しはじめるらしいので、部分痩せもある程度は可能)

★ジョギング最低20分 (脂肪を燃焼させるためには20分以上しないと効果が無いのです)

(走ってる途中でも、何度か部分的にさらに揉んだりしてます。)

★手を後ろで組んで腕を伸ばす運動30秒キープ最低2回
(背中の肉を寄せる感じ。腰は反らないように、ここでもドローインが大事)

★ジョギングの後は休まずすぐ、お尻歩き。前に30歩後ろに30歩
(長座で腕を振ってお尻で床を歩く)

★腹筋30×2セット(1セット終わったら10秒休む)
(この腹筋は上体を全部起さない、手を伸ばして膝に触れる様な動きの腹筋です)

★仰向けで寝て膝立てて、ドローイン30秒×2セット

★お風呂で顔運動(五十音を思いっきり口動かして3回言う)



この流れを毎日やってるの。

トータル30分くらいかな。


とにかく、続けるってのが大変なわけで、
忙しくて疲れてて全部は出来ないって時も、ドローインだけは絶対やってる。

暇さえあればドローイン。

はて?ドローインって何ぞや?って方へ・・・

1言でいうと・・・インナーマッスルの引き締めによる腹圧の上昇・・・・です。


ドローインによって鍛えられる筋肉は、腹横筋、腹斜筋、腸腰筋など・・・)
身体を支える役目をしている筋肉。
通常のトレーニングでは鍛えるのが難しい部分なんです。

この筋肉を意識出来る様になると、基礎代謝が高まり、体脂肪を燃焼しやすい体になるんだな。

腰痛の軽減や怪我・故障の予防にもなる。



ドローインのやり方


簡単に説明すると、

お腹を思いっきり凹ませた状態を30秒間キープする。


たったこれだけのこと。

ただし、息を止めて行ってはいけません。

この点が、はじめは少し難しいと感じるかもしれません。

実際に行う時は、以下の4つのポイントを意識して下さい。

■1. 背筋をまっすぐにのばす。
■2. おしりの穴を締める感じ。
■3. 肩を後ろに引くような意識。
■4. へそを中心に腹全体をへこませる感じ。

簡単にできますが、お腹周りの筋肉に対して確かな刺激が感じられるはずです。

仰向けで寝て、膝を立てて、手を腰の下に入れて、その手を腰で押しつぶすような動きだよ!

初めての人はこのやり方が分かりやすいです。

感覚を掴めたら、立ってる時、座ってる時・・・いつでもどこでもやる習慣を!


姿勢も良くなるし、腹圧も高まるので、内臓下垂にも効果大!引き締まるよ!ホントに。




えーーーめんどくせっ・・・・

って思った?

うーーーん・・・じゃぁ・・・


食ったら動け!(笑)






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テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

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( ^ー゚)bグッ!

うん、確かにスリムになってるよ
ホントにね

でも、生身で見てないからね~ ^^;

>お腹を思いっきり凹ませた状態を30秒間キープする

 これはいつでもどこでもできそうなので即実行しよう!
 アンガトね!

コメント有難う

ヒゲ爺様v-208ドローインは本当に大切で・・・簡単なんですけど、習慣にするまでがなかなか大変かもしれません。どうしても人は楽な方へ楽な方へ・・・そう、楽に痩せられる方法を求めがち(苦笑)
何年もかけて作り上げてしまった自分の身体・・・でも2週間も続けると身体は素直に反応してくれるもんです!私も有言実行・・・頑張りますよ(笑)

No title

結果が目に見えて出てくると~~
やりがいと楽しさ感じちゃうよね
がんばれぇ~♪

コメント有難う

hisami様v-275これからの1ヶ月は維持力が重要・・・(苦笑)
その次の1ヶ月で、もうちょいハードメニューになる予定・・・どうかな・・どこまで持つかな(笑)3ヵ月後には理想の身体をGETなるか・・・

No title

毎度!
見た目に痩せてる!!
あいぽん、意思が強いね~・
私は旨いもの、うまい酒に弱いので
デブで一生終わることにします(笑)

コメント有難う

酒恋様v-42わー頑張る!まだ30代・・・ここでオバサン体型になってしまうと、その後がもっと大変ですから(苦笑)
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プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

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