

節分を満喫

110203_134149.jpg

今日は護国寺の節分祭に行ってきたよ☆

お目当てはTAWOOの奉納演奏♪

110203_125542.jpg

先輩達の演奏にうっとりしました♪

すっごい素敵だったな☆

私もいつかここで太鼓打ってみたいな~☆

頑張るぞー☆

110203_133930.jpg

鬼も去り、福がいっぱいになったので

お家に帰って

太巻き作り~

110203_195353.jpg

アサリのお味噌汁も一緒に。

久しぶりにしっかり米を炊いたよ。

ダイエット中にこの米の量はマズイぞ(苦笑)

110203_195443.jpg


結局↑この切った太巻きは全部、明日の朝と昼に食べることに。

とりあえず、南南東向いて無言でかぶりついて

夕飯終了(笑)

110203_195900.jpg110203_195920.jpg

去年の節分は・・・

無言で食べるんだよって言ったのに

1口食べていきなり「うめぇ~」

って発した信吾さん(苦笑)

あげくの果てにずっと、しゃっくりしながら食べてた信吾さん。

もう、笑い堪えるのに必死で、

なんだか訳のわからない変な儀式で終わったの・・・。(笑)



でも今年は無言で食べ切ったし、しゃっくりもしなかったし

バッチリやってやりました!(笑)



きっと今年もいい年になるぞ!イエイ!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

護国寺で!

そうなんだ
早くあいぽんちゃんも打てるといいね
そうすれば見に行くよ

豆等も拾えるしね ^^

免許の件はビックリ!
いままで持ってなかったなんて・・・・^^;

車は持つと諸経費が掛かるよ
でも便利だけどね

お二人とも運転は慎重にね!

No title

米祭り~だね♪

No title

毎度!
あいぽんの横顔・・・
なんか痩せてる!!

コメント有難う

ヒゲ爺様v-208護国寺で打てるようになったら報告します(笑)結婚前はもっぱらバイクツーリングでした(懐かしい)でも車は木曜日ぐらいしか乗れません(涙)夜はまだなんだか怖いし・・・

hisami様v-275米祭り(笑)太巻きもサラダ巻きにしたんだけど、よく考えたらマヨネーズ使ってるし、マグロとか、魚系にした方がヘルシーだったかな・・・(苦笑)

酒恋様v-42ゴボウの揚げバター醤油作りました!美味しかった!痩せた?ふふふ・・・計画通りにいくと、そろそろ見た目で分かる・・人に気付かれ始める時期なはずなんです・・・もうすぐダイエット1ヶ月経ちます・・・(イエイ!)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

