

Ne.cou works

Ne.cou worksの展示会【かんしゃ祭り】に行ってきた♪

ご近所のおばちゃまもキレイな腹巻きを眺めてた☆

101223_144528.jpg

今日はね信吾さんは用事があったから私1人でぶらり♪と行ってきたんだ♪

(地図が全く読めない私、迷子はお手のもの。でもここは2回目だからスムーズに行けたんよ 笑)

築百年の長屋は夏に行った時より、何だかとっても温かくて、光が穏やかで・・・

前よりね、もっともっと人とモノと家の呼吸が合ってるって感じたよ。


光(Ne)と音(cou)を感じ続けられる「ものづくり」

をしてるまさき君とかなえちゃん。

101223_144607.jpg

自然体。

すごくいい。

101223_140820.jpg101223_140800.jpg

天然酵母のパンとお菓子もあった。

苺のスコーンとチャイで休憩♪

(普段は意外と人見知りなのに・・・ここだと他に来てたお客さんと自然とお話出来るから不思議。)

CIMG1555.jpg


CIMG1551.jpg

まさき君が1枚1枚染めた手ぬぐい。一年のアリガトウをこめた手ぬぐいなんだって。

色んな色の組み合わせがあってキレイだった☆けど大変だっただろうな・・・凄いな~職人さんって。

信吾さんと私の分で2枚くれました。(2枚の雰囲気が月と太陽みたい!気に入った!)

ありがとう!

101223_144732.jpg

あ~癒された♪

またお邪魔しまーす!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手ぬぐい可愛いね~~☆
お正月には伊勢で買った手ぬぐい
アップしますね~♪

Merry X'mas

楽しいイヴをお過ごしくださいね!

下記は、あいぽんちゃんに♪♪♪のプレゼントです ^^;

http://www.youtube.com/watch?v=MaX7mcik32A

コメント有難う

hisami様v-275てぬぐいって、すぐ欲しくなっちゃうんです☆
伊勢のてぬぐい楽しみにしてるね♪お正月用に我が家も何か買おうかな~(また買おうとしてる・・・苦笑)

ヒゲ爺様v-208イヴも本日もガッツリ仕事しました(苦笑)
プレゼント有難うございます(笑)ちょいちょい出てくる女の子のサンタの絵が可笑しかったです(笑)

No title

毎度!
手ぬぐいの柄にもNe.cou worksって染めてあるんですね。
光と音か・・素敵な工房だね。

コメント有難う

酒恋様v-42実は今回、パンやチャイだけじゃなくて、特製のどぶろくもありました!素敵なところで時間が経つのがあっという間なんです♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

