

秘蜜のぽてと

101216_122205.jpg

↑こういうのを頂きました。

さつま芋と石焼用の石もセットで。

101216_122131.jpg

軽くレンジでチンした後フライパンでじっくり石焼♪

101216_131519.jpg

なんかこのお芋、蜜が凄い!!!

わかる?この蜜な感じ?

【だんぜん、蜜がちがうって】・・・確かに。

美味しかったよ☆


ところで、、、最近、ようやく新しいレンジを購入しました。

随分前からクルクル回らなくなっていて

それでもなんとか誤魔化しながら使ってたけど(苦笑)

もう最後の方なんか、解凍は無理だし、温めもかなり無茶苦茶状態だったけど(汗)

いつだか火花が散ったっけ・・・(爆)

CIMG1544.jpg

で、新しいレンジ君はこちら。

ちょっといいやつ。【Bistro】ビストロってやつ。

最近のレンジはクルクル回らないのね(今更そんなこと言ってる私 苦笑)

やれ、スチームだ、揚げ物だ、魚焼きだ・・・・

なんだか機能は満載なご様子ですが

結局この子の1番始めのお仕事は、さつま芋をチンすることでした(苦笑)



これから色々使ってみようと思います。




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

文明開花 万歳

No title

毎度!
電化製品は壊れだすと連鎖するからね・・・
我が家は今年、電子レンジ、洗濯機、そして冷蔵庫と
3連鎖しました・・・。
えらい出費やった・・・・・
新しいのすごい機能がついてるけど
まったく使いこなせてません・・
年寄り夫婦にはシンプルなのが一番ですね。

この芋、旨そうやん!!
黄色が違うね。


No title

ビストロ買ったんだぁ~~♪
って?!
最初は芋っすかぁ~?!(爆)

コメント有難う

プティ様v-91マンセーーーー!(叫)
さつま芋もレンジも私の知らぬ間にいっぱい進化しております(苦笑)
レンジから煙と火花が出た時には、さすがにバビッタわ・・・さて、ビストロでパイでも焼こうかしら♪ルンルン♪

酒恋様v-42治療院にはプラズマクラスター(加湿空気清浄機)買ったのです。私達より存在感&輝きがあります(爆)連鎖・・・確かに・・・怖いな・・・そろそろ洗濯機が怪しい気が・・・

hisami様v-275そう、ビストロ君から、芋かよ!ってツッコミが聞こえた気がします(苦笑)その芋でスイートポテトでも焼いておけばよかったかな・・・☆オーブン使って何か作りたいな~クリスマスに七面鳥とかさ(絶対やらないな・・・苦笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

