

ラーメン部

CIMG1530.jpg

ということで12日に太鼓の仲間とラーメン部活動しました♪

むっくさんのお家を借りてラーメン作り♪

CIMG1519.jpg

ホント素敵なお家でうっとりしちゃう☆

むっくさんの奥さんも素敵な人でうっとりしちゃう・・・☆

CIMG1485.jpg

CIMG1481.jpg

げんこつの血抜きは丁寧にしないと臭みが出ちゃうの・・・

CIMG1486.jpg


9_large.jpg

↑JJ、この踏み台が気に入ってた(笑)

30_large.jpg

みんな、楽しんでくれてたけど

先日リハーサルした私達夫婦は、この日、上手くいくか内心ドキドキだったんだよ(苦笑)

CIMG1497.jpg

ラーメンの麺は強力粉だから捏ねるのに力いるんだよ!

66_large.jpg

嬉しそう↑(笑)

69_large.jpg

美味しく出来ますように☆って祈りながら捏ねる♪

15_large.jpg

ふみふみ♪楽しい♪

CIMG1511.jpg

製麺機大活躍!(買って良かったーーー笑)

21_large.jpg

CIMG1513.jpg

↑ね?完璧でしょ!!

14_large.jpg

餃子の皮はみちるちゃん特製の皮!

CIMG1505.jpg

CIMG1516.jpg

餃子の具はJJ特製!

皮も具も全部手作り♪

28_large.jpg

CIMG1514.jpg

途中、むっくさん特製の、リゾットを食べながらラーメン作り♪

CIMG1509.jpg

CIMG1510.jpg

贅沢~♪

88_large.jpg

CIMG1518.jpg

みゅうみゅうも到着~♪早く食べたいーー!?(笑)

36_large.jpg

チャーシューもいい感じに出来てる♪

CIMG1533.jpg

CIMG1526.jpg


CIMG1529.jpg

台所っていうか、厨房。

ラーメン屋出来るなって確信した瞬間(笑)

CIMG1525.jpg

水餃子お待たせしました!

32_large.jpg

焼き餃子お待たせしました!

42_large.jpg

ラーメン岩二郎デキターーーーーー!(笑)

CIMG1532.jpg

CIMG1534.jpg

ぜーーんぶ美味しかった!

ぜーーんぶ楽しかった!

CIMG1537.jpg

CIMG1536.jpg

ラーメン好きな私達夫婦・・・少しは役に立てたかな?(苦笑)


そして、最後にタツジンが、ラーメン部皆にサプライズプレゼントくれたの!

↓ラーメン部チロルチョコ!(すごーーい!)

CIMG1542.jpg

ラーメン部掲示板の絵にもなってる

部員サヤカが描いたイラストなんだよ♪可愛いでしょ?(この日サヤカはお休み・・・残念)



みんな最高☆ありがとーーーー!


ラーメン部楽しいよ!今度は、そこのアナタも是非一緒に遊びません?(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~
旨そう~

そしてたっつんのチロルすげ~

(^^)v

ラーメンパーティーだね!

なまじのラーメン屋より本格的だね

皆さん楽しそうでいいですね~~~ v-218

ここのアタシも遊びたいよ ^^

コメント有難う

プティ様v-91プティ邸からむっく邸はさすがに遠いかな?(苦笑)
今度はもう少し近くで開催しようかな!そしたら来てねーーー!♪
岩二郎食べてみてよ~♪チロルチョコには驚いたよ☆さすが!って感動したよ☆

ヒゲ爺様v-208なかなかこういうパーティーは出来ないですよね♪
やって良かった♪明日は岩島治療院の忘年会をする予定です。
(ってか従業員私と院長だけだけど・・・苦笑)

No title

毎度!
おいらも乱入したかった~ぁ・。
せめて倭人ラー油をお届けしたかったです。
みんな楽しそう!!

コメント有難う

酒恋様v-42今日、お出かけ中に宅配便が来たらしく、実はまだ受け取って無いんです。倭人ラー油と法被、早く手元に来ないかな~♪手元に来たらブログで紹介します♪

じぃーーー・・・・・

旨そうやーやないかーーーーーーいv-30

コメント有難う

あれ?様v-212またやりたいのーー部活動♪今度はもっといっぱい仲間を呼ぶ!かお?ちゃんもあれ?ちゃんもおいでよーー♪
ってかラーメン好き?(今更の質問)パスタとピザの祭りもいいかなって思ってる☆ピザの生地空中でグルグル回してみたくない?(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

