スポンサーサイト


まさかの誕生日

CIMG0955.jpg

ども。初の登場は本日誕生日の岩島旦那です( ゚д゚)ノ きょんばんは

そうなんです。今年は平成22年2月22日というめずらしかぞろ目デー。
幾人かの友人からぞろ目だぞろ目だとメールが届きましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:

覚えてもらえるという点で、誕生日が2月22日というのはよかった*:.。☆..。.。

その昔、母の出産予定日が21日だったところ、
親戚の叔父さんが「あと少し頑張ればぞろ目だぞ!!」と
本気で話していたのが現実になったという本当の話。


鷹夫叔父さんありがとう(つ∀`).+°o*。.



そんな本日、お祝いはこちら赤羽のもつ焼きやにて(o´・∀・`o)


何故、赤羽なのか?


何故、もつ焼きやなのか?


千葉県民の我ら夫婦が何故に東京の北のはずれの赤羽に仕事帰りに、
しかも誕生日のお祝いにとりあえず目に付いたもつ焼きやに入ったのか??



まぁ、大して興味もないかもしれませぬが、説明しましょう。



今年、我ら岩島夫妻は開業します。





それは知ってるか┐(´・c_・` ;)┌ 






なので、開業地近くに引っ越すことになったのです。






それも知ってるか┐(´・c_・` ;)┌(苦笑) 




でもね・・・


現在地から、開業地や新居に向かう方向は・・・


真北なんです。


別に大して気にしてもいなかったですよ。


でも、うちの母曰く、方位は大事にしなさいとのことで、真北は最悪らしいのですよ。


風水の考え方なのかな。でも、全て最良の条件なんてないと思ってるし、

開業地も今までの自分たちがやってきた経験や、それにともなって築いてきた大切な出会い

から決まったところなので、


だからと言って、じゃあやめるなんて出来るわけがないんですよ。






でも、気になる(苦笑)







いろいろな面で相談に乗って頂いてる患者さんのDさんもご自分で会社をやってらっしゃるんですが

方位は大事にしてるとのことでした。


母も真剣に心配してくれていますし、


真剣に考えてみるか・・・


その道に詳しいお坊さんにも相談しました。


その結果、


要は、「住まいから東の方角に新居がある」という形をとるということ。


つまりは現住所から北西の方角で、新居からは西の方角にしばらく住まなければならないのです。


分かる?


そうなんです、そこから新居に引っ越せば、東に進むということで

商売をやるにも、いろんな面においても、


最高の方位になるんだそうです。




長いブログになっちゃったな・・・ここまで読んでくれた方ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


でもまだ続くんです(汗)




昔の先人が築いた開運の知恵をお借りして前途ある未来をつかむとともに


大恩ある母を安心させる為にも


このプロジェクト遂行は、


岩島家満場一致で決定したのでした・・・(二人だけだけど)




・・・で赤羽。


のホテルがこれから一週間の新しい我らの新居になったのであります。


・・・で赤羽の駅前のもつ焼きや(笑)


でも、美味かったからいいのだ。


中での写真は、きっと嫁さんが


ブログにしてくれることだろう。。。











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度!
遅ればせながら、あいぽん旦那!
お誕生日おめでとう!
大衆酒場での誕生日会も下町の人情にふれられそうで
良い感じですね。

なるほど・・
方位を気にしての引越しあんですか・・。
迷信かもしれないけど、何かあったらいやですもんね。
これ、商売は繁盛間違いなし!

はっぴー

あいぽん旦那ぁ~、おめでとうございました。
って、2月22日・・・俺の兄貴も同じです(笑)

迷信じゃないよ! 方位っていろんな意味で大切らしいよ

でも、赤羽って・・・しぶいねぇ~(笑)

コメント有難う

酒恋倭人様v-42だけもん様v-273本当は旦那本人からの返信にしたかったんですけど・・・旦那は職場の方と夜の街に行きました(笑)今宵はあいぽんオンリーでホテル満喫デーなのです。というわけで後日旦那からもお返事させて頂きますね♪

まずは旦那に代わって・・・お祝いコメント有難うございます!(嬉涙)

コメント有難う

酒恋倭人様v-42だけもん様v-273

平成22年2月22日というぞろ目の記念の何かが欲しかったんですけど
そういうのって何かあったんですかね~・・・?

お祝いコメントありがとうございました!!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

