

蒸した肉と野菜と・・・

101130_215837.jpg

今日はちょっとガッツリいきたい!

そう思う夕飯もあるわけで・・・。

でも脂を少しでも減らそうと・・・

肉と野菜を蒸しました。

この肉のかたまりは、

旦那君が作った味がしっかり染みたチャーシュー。(豚バラブロック使用)

(普通に食べるとかなりの脂とカロリーに・・・苦笑)


今宵はあえて、さらに蒸してみた。

冷蔵庫にあった野菜も適当に蒸して一緒に食べると丁度いい感じ♪

(野菜は・・・里芋・かぼちゃ・チンゲン菜・ねぎ)

何だかよく分からない謎のピンク色のものは金目鯛の干物。(頂き物♪あざーす!)



今回の夕飯の総カロリーはきっと700~800kcalぐらいあるかな?どうかな?

(蒸した豚バラブロックのカロリーがどんだけかよく分からず・・・苦笑)


ま、なんも意識しないよりマシかな・・・。ね!(苦笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜って蒸すと最高に旨いよねぇ~~♪

オッハヨ!

沖縄は豚肉をしっかり油抜きをして食べて長寿だから大丈夫だよ ^^

昨日はお世話になりました
おかげさまで昨晩・今日と楽です (^з^)~♪

あれからジムの風呂に入り、カウンターで支払いをしようとしたら、うしろからスタッフの「O嬢」がニコニコと立っていました

なんで、いまごろ?って聞いたら・・・・

同じ時間に院長先生に施術してもらっていたんだってね!!!

エッ! ではオレの話を聞いちゃった?

ハイ、すべて聞かせてもらいましたって!

陽水のも? って聞いたら

ハイ、可笑しくて笑いながら聞いてましたって!

オレは、体中から汗が出たよ! (^_^;)

大好きなスタッフの彼女だから・・・・・
でも、また品格が疑われちゃったね (笑)

まっ、もともと品格なんて無い人間ですけどね
   r(^^;)

コメント有難う

hsiami様v-42今更ですが、蒸し料理にはまっております。
野菜の旨味に驚き中♪どんどん蒸すわ♪

ヒゲ爺様v-208元気に長生きする為にも脂は適度にします(苦笑)品格が疑われるようなことはないですよ!楽しいお話でしたよ!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

