

カロリーを意識してみよう

これからも好きなラーメンを食べられる身体でいるためにも・・・

せめて通常の食事はカロリーを意識して・・・

1日1800kcalぐらいで頑張ってみるか・・・

なんて急に思ったので・・・

と言うか、きかっけは本屋さんで

【体脂肪計タニタの社員食堂】って本を読んだからなんだけど・・・

結局その本も買ったんだけどね(苦笑)

カロリー、栄養バランス、ボリューム、美味しさ

意識して作ると、普段どれだけ塩分、脂分が多いか分かってビックリします(笑)

本に載っているメニューは1食500kcalなんだけど

我が家は、まずは600kcal内で頑張ってみようかなって(弱気?笑)

で、さっそく、作った夕飯のカロリーをざっと計算してみるφ(。_。*)・・・

(我が家としては・・・細かすぎない計算が、今後も続けられるポイントなのです(^▽^;))


101119_215348.jpg

ご飯
白菜のクリームスープ
豚肉と春菊のコチュジャンサラダ
もやしおろし

計:620kcalくらい(。・ω・)ノ゙

101119_215739.jpg

写真の色が悪くてあんまり美味しそうじゃないけど?(苦笑)

★豚肉を油を使わずフライパンで焼いて
★生の春菊とあえて(←ポイント!)
★コチュジャンとみりんを合わせたソースをかける♪

生の春菊はコチュジャンソースと豚肉の甘みとよく合いました☆
量は少なくても美味しいし、満足度は高いです!



また後日別メニューご紹介しますね(^-^*)


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~~んヘルシーで美味しそう♪
元気で長生きするために~私もやってみるかぁ~?!

からだに良さそう

ヘルシーな食事ですね

いつまで続くかな~? ^^

先日「井上陽水」のライブに行ってきました
行ってヨカッタよ!
スゴイね~ 観客の数と熱気・・・・

ブログ用の You Tube を作りましたから貼りますね

まっ、顔は見なくてもいいけどね ^^;

http://www.youtube.com/watch?v=eE4h711xrwM

コメント有難う

hisami様v-275意識するって大事だね☆
先日いよいよラーメン作りスタートしたんだ(苦笑)まだスープの段階…
ラーメン食べる以外の食事はホント気をつけるよ(笑)

ヒゲ爺様v-208井上陽水!いいじゃないですか!
やっぱ生はいいですよね♪You Tube 、後で見ますね♪

No title

毎度!
一説では2000キロカロリー以内に納めればいいそうですよ。
それと必ず1日のカロリーをメモすると言うのも。
私には無理ですね・・・・
1回で2000ぐらい摂取してるもん・・。

あいぽんコツジャンを上手く使ってるね~
これほんと美味しそう!!

コメント有難う

酒恋様v-42カロリーって無意識だとドンドン採っちゃってるですね・・・最近ラーメンを食べる機会も多いので、尚更気をつけないと・・・やばいんです(苦笑)春菊とコチュジャンソースの組み合わせ大好きです♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

