スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松戸に新たな波が・・・

DVC00405.jpg


昨日、ニューオープン致しましたラーメン店その名も・・・

『松戸中華そば 富田食堂』(≧∇≦)ノ ハーイ♪


そうなのです。全国にその名を轟かす『中華そば とみ田』の

直営店4店舗目なんです☆


こちらの「とみ田グループ」は同じ味を出すのではなく、

それぞれが、別のコンセプトを持ちながらも


しっかり「とみ田」の味なんです。


直営2店舗目は、北小金にあります『東池袋大勝軒 ROZEO』。

本店 とみ田 の味をかなり踏襲しつつ、家族で味わえるのが特徴の大型店とのこと。


直営3店舗目は、北松戸にあります『雷 本店』。

こちらは、とみ田の濃厚魚介豚骨に、

まさにガッツリの代名詞の「らーめん二郎」を合わせた

二郎インスパイア系ラーメンです。


そして、平成22年11月16日・・・

直営4店舗目の『松戸中華そば 富田食堂』がオープン致しました☆

場所は、松戸駅のイトーヨーカドー前。『とみ田』のすぐ近くですね。

コンセプトは「朝らー」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


DVC00406.jpg


東京駅でも大人気を博している『六厘舎TOKYO』でも

朝からラーメンを食べに多くの人が朝早くから詰め掛けているそうな・・・

千葉県のラーメン界を、いや現在の日本のラーメン界を牽引している「とみ田」が

松戸にも、その風を吹かそうというのか・・・


食べたい・・・食べねば・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ってことで行ってきたよ~。


到着21時50分。前9人。カウンターのみの席は8人で満員かなぁ。

入り口に並ぶ、有名店からのお祝いの花々。さすがだねぇ。


しかし、雨は降ってるし、寒いし、この時間なのによく皆来るねぇ(俺もか)。

30分待って入店。入店直前に食券を買うシステム。

朝らーを謳ってるだけに、並で150gは、とみ田にしては少なめ。

中盛、大盛も、もちろんあるけど今日はあっさりといこうと、並で。

他に、味付けしてある餃子やご飯、チャーシューご飯もあるのは、

そんなに珍しくもないんだけど、特筆すべきは

「かけそば」があることΣ(゚д゚;)

混んでて、メニューじっくり見なかったんだけど、

いろいろトッピングや、朝ごはんならではのものが置いてあるみたい。


もっと写真撮りたかったんだけど、電池切れちゃって撮れなかったんだよね・・・


味は、というと・・・

中華そばって~よか、

「そば」だね。立ち食いそば。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


そこに、「とみ田」のエッセンスが入ってる感じ。

なるほど、朝の「とみ田」だわ。


さぁ、今の行列は「とみ田」本店の力によるものだけど、

これからどうなるかな??常に味に進化を求める、とみ田のカリスマ大将は

きっとこれからも、この味に腕を加えていくに違いない。

『とみ田』も他の直営店も、オープンしてからさらに美味くなってるようだから、

『富田食堂』のまっさらな味は、

今しかきっと食べられないですよ。


正直、ラーメン院長的には、

今の味では満足できないのですが

何ヵ月後にもう1回行くのが、楽しみです☆



・・・な時に家で嫁さんが食べてたお夕飯は・・・


101117_220155.jpg


「山盛り納豆ご飯」でした(笑)(俺が納豆苦手だからなぁ・・・)



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけぇ~~~丼だけぇ~~な!
納豆ご飯ですなぁ~(爆)

コメント有難う

hisami様v-275旦那のいぬ間に・・・納豆を食べまくります(笑)一応気を使っております(苦笑)

No title

文面から察するに記事は旦那さんだよね。初めまして
朝からラーメンはいけますけど、このチャーシューの多さは無理っす(笑)
で、ヨメの納豆ご飯、つぶがでかくね?(笑)
最近、小粒納豆ばっかりなんで逆に新鮮でした(笑)
自分が子供の頃はワラにつつまれててるか、竹皮につつまれてる大粒のばっかだったんですが

コメント有難う

MOTO様v-216旦那の代わりに「どうも♪はじめまして♪笑」
朝、ラーメン食べようと思う人は、結局、昼も夜もラーメン食べれちゃう人だと思うのね・・・(笑)ま、いいか・・。嫁の納豆、粒大きいよ(笑)
久しぶりに食べたけど・・・美味い!

No title

毎度!
今回のブログはしんご先生なんですね。
とみたって大阪にはないかも。。
初耳です。
次回、関東に行ったときは是非攻めて見ます!

コメント有難う

酒恋様v-42とみ田は松戸市にあるんです(千葉)行列店です。岩島家が思うに、どんどん味が濃くなってる気がします・・・。完全なるドロ系・・・。(ドロドロのスープ)美味しいラーメンって何だろう・・・その疑問にぶち当たり・・・自ら作ってみようと思ったのがうちの旦那です(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。