スポンサーサイト


合羽橋にて♪

DVC00396.jpg

そうそう、こないだね、合羽橋行ったんだぁ♪

食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う

道具専門の問屋街♪日本一の道具街♪

101104_152927.jpg


合羽橋入り口にあるニイミでお買い物♪

面白いよ~♪あんなものこんなもの色々あってさ~♪

DVC00395.jpg

絶対自宅じゃ使わないだろ?って言う物ほど・・・

惹かれる(*´ェ`*)ポッ(笑)

で、何を買ったかって?

うふふ・・・

それは後日ご報告します♪

あまりにも荷物が多すぎて自宅に郵送して貰ったので

届いたらね・・・(。-_-。)ぐふふ

ニイミ以外のお店もブラブラ回ったんだけど

時間が足りない(苦笑)

問屋街の半分で引き返してきました(-。-;)また今度ゆっくり行ってくる~

DVC00397.jpg

久しぶりにちょこっと浅草もフラッとして・・・

(スカイツリーもニョキニョキ伸びてきたね♪)

DVC00399.jpgDVC00398.jpg

疲れたので、浅草の【アンヂェラス】で休憩♪

落着いた欧風の建物でホッと一息。

コーヒーとプリン食べちゃった♪今度は違うケーキも食べようっと♪(笑)

最近ね、プリン食べ比べしてるの。(唐突)

コンビニとか、お店の色々・・・。(いや、でも大したことじゃないんだけど)



最近のヒットプリンは(あいぽん的に)

銚子丸(寿司屋)の自家製プリン!!

pudding.jpg

↑こいつを侮るなかれ!(笑)

寿司屋でプリンかよ!って突っ込まれそうですが・・・

いやいや・・・美味しいんだってば。

ちなみに私の好きなプリンは

【固め カラメルさらっと系】です。

トロトロのプリンはプリンじゃないって思ってる・・・

これまた突っこまれそうですが・・・(汗)

最近多い、飲めるようなプリンは飽きるんだよね(美味しいけど1回食べればいいや)



近くに銚子丸がある方、是非プリンもお試しあれ!



結局、合羽橋の事じゃなくて

銚子丸のプリンの話で締めちゃったな・・・ま、いっか(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合羽橋~~~楽しいのよ!
道具もだし!
食品サンプルなんてぇ~~~
もう欲しくて!欲しくて!
でも買って帰ってどうするんじゃい?!になるし~~~

プリン!
好み同じ!
同じ人が居るのねぇ~~ビックリ!
だって~今時の流行と逆行してるじゃん(爆)

 ^^

合羽橋で、そんなに買って家で置く場所や仕舞う場所があるのかな~? ^^;

たぶんそんなに使わない物かと思うけど・・・(笑)

銚子丸でプリンですか!
あいぽんちゃんは、お子チャマだね ^^

月一くらいで行きますがね
たぶん、きっと、これからもプリンは食べないな~

だいいち v-275 や酒に合わないからね v-12

コメント有難う

hisami様v-275あ、行ったことある?私今回初めて行ったんだ♪こんなのもあるーあんなのもあるーって何だかテンション上がっちゃった♪世の中に逆行しててもプリンはかため主義でいきます!(笑)

ヒゲ爺様v-208私、お酒飲まないので、回転すし屋ではもっぱらお茶。寿司食べて、デザート食べて♪銚子丸のプリンは定番♪美味しいプリンをこれからも探す~♪

No title

毎度!
合羽橋って大阪の道具屋筋のようなところなんですね。
私も酒器を買うのによく道具屋筋に行きますよ。
一日いても飽きないところです。
東京と大阪の違いは
大阪では、入り口にたこ焼き、お好み焼きの機械が沢山並んでるけど
写真を見たところによると、東京のお店は並でないね。
ここにも食文化の違いを感じるね。

コメント有難う

酒恋様v-42道具屋筋・・・どうぐやきん?危ねー筋肉かと思った(どんな筋肉やねん!笑)こういう場所はなんだかテンション上がります☆確かに、たこ焼き、お好み焼きの機械は無かったかも!なるほど・・・食文化の違いか・・ふむふむ。
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

