

101008_084351.jpg

ご飯が美味しい。

新米ね新米。

具、何にも入れない塩むすびでも十分!

101012_233250.jpg

米はね、ちょっと面倒臭いかもしれないけど?

ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存するといいのよ!

美味しさ保つ為にね☆

米も野菜と同じね・・・。




米をペットボトルに移す為に【漏斗】(ろうと)使うんだけどさ、

【漏斗】・・・あんまり日常で使わない言葉だなって、ふと思った。



ま、どうでもいい独り言です(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ロウト

突然登場!わはは。
独り言、毎回楽しませてもらってます(笑)

うん、私も小中学生時代、すごく気になった。
だって、教科書には「ろうと」ってひらがなでしか書いてないんだもん。
ロート製薬の仲間か、ロウトさんという外国の方が発明したのか、
ろうそくでできてるのか・・・
とりあえず「漏れる」っていう字が入ってるから、
漏れをどうにかするって意味なんだろうな!

本題のお米。冷蔵庫に入れてないや~ うち。
ペットボトルだとスッキリ納まってよいね☆

No title

新米のおにぎりだ!

これ以上に美味しいものはないよね ^^

>ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存するといいのよ!

  初めて聞きました ^^

No title

毎度!
なるほど!ペットボトルに入れて保存するといいんだね。
ナイスアイデアです。
農家の先輩に聞いたんですが4度で保存するのが米にいいそうですよ。

コメント有難う

minawo様v-34ようこそ!ブログ読んでくれてたのは知ってるわ(笑)遂にコメントくれたのね(感謝)漏斗って漏れをどうにかするものなのかな?(笑)米をペットボトルに入れておくとね、冷蔵庫が米でいっぱいになるから、そこんとこ宜しく!(笑)

ヒゲ爺様v-208新米の塩むすび・・・美味しかった♪こういうのって1番贅沢なのかも。幸せ感じるのかも♪

酒恋様v-42私も、ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存ってのを最近始めたんです(米)4度かぁ・・・冷蔵庫って・・・何度?(苦笑)4度?OKかな・・・きっと☆

あいこせんせ、こんばんわ~

わたしも新米頂いてから、毎朝美味しく頂いてます
(わたしは夜米を食べないので~)
お米は冷蔵庫で冷やすのがいいのですか・・・
では、さっそく実践してみなければ!!!
美味しい情報、ありがとうございました☆

コメント有難う

miyuiki様v-227夜米を食べない・・・そんなんだよね・・・美味しいとついつい食べちゃうんだよなぁ・・・。
米を冷蔵するのは結構メジャーみたいです☆是非お試しあれー♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

