

秋刀魚美味し!

101004_223102.jpg

秋刀魚美味しかったな~♪

秋だね~♪

夕飯のメニュー

★秋刀魚 ★味噌豚野菜炒め ★酒恋さんの食べるラー乗せ豆腐
★味噌汁 ★ごはん ★漬物

今宵のメニュー、全部食べるラー油つけて食べたかも(味噌汁以外)
バックバク食べちゃうのね・・・(美味しいんだもん)


101008_213352.jpg

最近はまってる漬物↑

【たべきり飛騨 ゆず大根】

絶妙なの。味と歯ごたえと…全部。

美味し!





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~~~秋刀魚食べたくなった!
買ってこよう~
今夜は秋刀魚☆
柚子大根~我が町の道の駅で売ってるのも
旨いんだぁ~~
それも☆買ってこようかな~

No title

サンマやっとお安くなってきて、食べられるようになってきました~☆
日本の正しい夕食の食卓風景って感じ
秋って美味しいものがイッパイですね

サンマ

サンマの塩焼きは美味しいね!

居酒屋でこれがあると必ず頼んじゃうよ

あいぽんちゃんは、なにを食べても美味しくていいね~ (*^-^*)

コメント有難う

hisami様v-275秋刀魚、脂がのってて美味しかった♪
大根おろしは必要ね♪道の駅の柚子大根、気になるーー!美味しそう♪こんどブログで紹介して♪

miyuki様v-227そうそう、先月までは秋刀魚高かったんだよね!日本の正しい食卓!とびきりの贅沢じゃなくても、こういうメニューがホッとして美味しいね!

ヒゲ爺様v-208やっぱ秋刀魚はシンプルに塩焼きが一番☆
そう、何食べても美味しい(笑)困っちゃう。太っちゃう。ってか太った(泣)

No title

毎度!
ラー油がそんなに活躍してくれてるなんて大感激です!
迷惑でなければまた送りますね。
秋刀魚、昨日我が家にも北海道の友人から送ってきてくれました。
今年は高いから、冷凍物秋刀魚ばかり食べてたけど
久しぶりに生秋刀魚にありつけるので感謝!感謝!
秋刀魚の内臓が大好きなんですよ。
大人の味です!

コメント有難う

酒恋様v-42ラー油大活躍です!色んなものと一緒に食べてみてるのですが、結論、何にでもOKだなと驚いております(笑)ラーメンとか、そうめんのつゆに小さじ1杯入れるだけで、魚介の旨味たっぷりのスープになるのが驚き!迷惑なんかじゃないっす!むしろ恐縮、有難いです(苦笑)秋刀魚の内臓は、大人になってから大好きになりました!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

