スポンサーサイト


今年1番のショックだった by旦那

旦那君の好きなゲームは

ウイニングイレブン(サッカーゲーム)( ̄ー ̄)ノ


お家に帰ってきてほんのちょっとだけど

大好きなゲームをするのは旦那君にとっては大事な息抜き。

仕事が終わって家に帰ると

毎日必ず何かしら治療のお勉強や

明日の患者さんの治療計画を立てたりしてる旦那君を見てる私は、

勿論、ゲーム駄目!なんて言わないし止めないし(*゚▽゚)ノ


で、昨夜。

隣の部屋にいる旦那君の様子がおかしい・・・・

100929_011106.jpg

ものすごく、ものすごく、

しょぼ~んってしてる!!(゚ロ゚屮)屮 どした?

この世の終わりかと思ったぜよw( ▼o▼ )w

どうやら、音は出てくるけど、画面が出てこないらしい・・・。


で、原因を探りまくった、しょんぼり旦那君がとった行動が・・・こちら↓

100929_011005.jpg

w(*゚o゚*)w・・・・アイシング・・・・(苦笑)

プレステが熱を持ってるらしい・・・。


まさかアイスノンもプレステを冷やす事になろうとは驚いてるでしょうけど…

SONYさんもプレステさんも、てか嫁の私もビックリ・・・みたいな(笑)



で、結果、

復活したんです(笑)

で、旦那君も復活(笑)

今年1ショックだったって言ってた(良かったよ復活して・・・笑)


故障直後の処置の基本 RICE処置

これをプレステにおこなった旦那君(笑)

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)

応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼びます。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができます。

受傷後痛み、腫れ、炎症があるとき。あるいは、慢性の症状がある時におこなう
基本なんですけどね・・・

ま、プレステに、Elevation(挙上)をしたかどうかは知らんのですが・・・(苦笑)





とりあえず、旦那君、良かったね! またゲーム出来て・・・(^▽^;)あはは





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~。RICE処置かぁ。
機械にも有効なんだね~

勉強になるな~

No title

怪我の処置の基本は私も知ってるけど~
まさか!
電化製品にも~(笑)
基本同じって事ね!勉強になりました☆

No title

久しぶり~

しんごさんショック脱出できてよかった~。
うちの父もPC動かなくなってアイシングしたら動いたの!!
そういうこと?!

RICE、何かあったら使わせてもらいま~す♪
Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)
(復唱)

コメント有難う

プティ様v-91←カタカナに戻ったのね?(笑)あら、勉強になっちゃた?良かったじぇ(笑)機械に有効かどうか・・・とりあえずRest(安静)、Ice(アイス)、はいいかもしんないね☆テレビを叩くと映るようになる・・・的なもんに近いだけかな?(笑)

hisami様v-275基本同じってことで・・・(笑)家にある調子悪いもん片っ端から冷やしてみようかな?(笑)さぁ、何から冷やそうかな~♪

hossy様v-254シンゴさんのショックっぷりは凄かったよ。捨てられた子犬のような目で私を見上げてきたよ(笑)おおっ!父上もやってるのね!そういうこと!(笑)次回会った時、RICEを一緒にご唱和願います!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

