

影送り

私、天気のいい日にテクテク歩いてる時にね(o- -)oテクテク

1人でよくする遊びがあるんだぁ( '-' )

【影送り】

知ってる?

子供の頃からよくやってる。今も。(苦笑)

201002191345000.jpg201002191346000.jpg

自分の影をまばたきせず、10数える間じっと見る。

10数えたら、真っ青な空に目をやる。

すると不思議…、自分の影が空に浮かんでます。


ポイントはね、自分の影に白いモヤが見えてきたら

空見ることだね( ̄∇ ̄)

もう十分すぎる大人だけどね、よくやってる(笑)

そうだね・・・ちょっとヤバイ人に思われるかな・・・どうだろ。

ま、私は・・・いつもだいたいこんな感じだから(苦笑)

私が空を見上げたり地面をジッと見てたら

遊んでんだなって思って下さい( --) ・・・・・・ジィ-・・・・(笑)

514E7NDKV4L__SL500_AA240_.jpg

子供の頃、この本を読んで知りました。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

影送り~か☆
あいぽん可愛い~~
そんな気持ちの余裕とゆとり
最近・・・ないなぁ~
見習わないと!

コメント有難う

hisami様v-275影送り知ってた?なんかね、やっちゃうんだよね(苦笑)いい大人1人でうつむいて影見て空見上げて・・・って・・・可愛くはないじょ(苦笑)あ、でも可愛く出来る様に研究してみる(笑)hisamiさんもイライラしてたり、気持ちが落ち着かない時は影送りで遊んでみてねん♪可愛く出来る方法あったら教えてねん♪

No title

「影送りができそうな空だなぁ」
っていう、父さんのセリフから始まる物語だよね。
私は、国語の授業で出会いました。

両手のひらを頭の上において
ひじを開いて、「目」の形にして
(顔の部分が目の玉ね!・・・て分かりにくっ!)
影送りをやるのが好きだったなー。

コメント有難う

愛様v-238そうそう!愛ちゃんも知ってた?教科書で勉強したよね♪ちょっと切ないお話(戦争中)だよね…?!影送りのことばっか覚えてて…それ以外の展開が・・・忘れた。なんか子供の頃、この影送りがとっても衝撃的だったんだぁ!目の形!(笑)やったやった!今度やろうよ一緒に♪両目出来るよん♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

