スポンサーサイト


ハロー♪

ハロー

ハローマート。

千葉県によくあるスーパーマーケット。

hallo

hallo・・・

ハローってhelloじゃなきゃいけないと思ってた。

気になって調べました(笑)

単に表現の違い、方言による微妙な発音の違いです。
実際、英語が話されている国や地域によって、これらの細かな違いは数多在る。


つづりのバリエーションに過ぎません。

発音的に、hel-LOと後ろの音節にアクセントがあるため、
前の音節の母音は所詮あいまい母音で発音され、
スペルとしてはさほどの重要性を持たないようです。
この単語は間投詞(叫び声などを現す言葉)なので、
その人の発音を描写するようなスペルになってしまう傾向もあるようですね。


私のように今更?疑問に思った方がいらしたようで
ネット上でこんな答えが書いてありましたです・・・。はい。


私、絶対間違ってるんだと思ってた(苦笑)

やべぇ、恥ずかしい(汗)

英語苦手だからな…雰囲気とジェスチャーと勢いだけで乗り越えてきたから…(沈)

あぁ、お勉強って大事ね(-。-;)

あ、さて、そんな英語が出来ないあいぽんの

おすすめエコバック↓

DVC00359.jpg

レジ前で、レジの人にバックを渡して

バーコードでピッ♪ってした後に入れるカゴの方にバックを取り付けて貰うの。


(意味分かるかな?・・苦笑)

そうすると、買った物を袋に入れる手間も省けて超楽なのね( -∇-)

要するにレジの人がキレイにバックに入れてくれる形になるわけよ。

DVC00360.jpg

あとは、そのまま持って帰るだけさ。

DVC00361.jpg

意外とこの形の、このシステムのエコバック使ってる人見かけないんだよね。

楽だよ。

おすすめ~( -∇-)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が街では一昨年辺りからレジ袋有料化されて
個人個人でエコバック持参
このタイプのバックは私も使ってて
沢山入るし使い勝手よいから
使ってる人多いです♪

あるんですよ

そうそう、こういうエコバックあるんですよ♪(日本もそうだけど、海外にも)
失礼な話ですが…話の中身より
「この写真、スーパーで撮ったのか…しかもモデルさんっぽく」
…と、そっちの方が気になったりして
(想像したらどきどき)

暗号ですが、レッグクイーン 9800♪(要解読)
…ちなみに明日届くみたいです

コメント有難う

hisami様v-275あら!使ってる?いいよね?これ♪
私の周りはこういうタイプのエコバックじゃなくて普通の袋タイプの人が多いの。レジでバック渡してる人見かけないのよね・・・。いつもリュックにしのばせて愛用中♪

gretl様v-267そうなの。スーパーで写真撮ってるの(苦笑)
夫婦で(爆)ちなみに撮影したスーパーはハローさんじゃなくてイトーさんです(苦笑)レッグクイーン調べました(笑)9800ね(安)初めは1分間以上はしんどくて出来ないらしいっすよ(笑)でも効果はありそう・・・お隣の家に間違えて届かない事を祈ります(笑)

すごいね~ ^^

あいぽんちゃんはスゴイね!

難しいこと書いてあるけど・・・・
オレはこの看板は見てるけど、なんの疑問も感じなかったよ

この綴りが正しいと思ってるからね ^^;

今日レフコで白田さんに会いました
喜んでたよ!

とっても調子が良いって!
横に寝ても痛くないって

なんだか姿勢も前より良くなった感じに見えました

コメント有難う

ヒゲ爺様v-208ハローの件。実は私より旦那さんが先に気付いたんです。前から気になってた・・・。とか言ってました(苦笑)なんで早く言ってくれないの?って感じでしたけど(笑)
白田さんは3ヶ月間で随分体が変わりました。院長が出す宿題(運動療法)も、白田さんはとっても頑張って下さるので、確かに見た目(姿勢)も変わったと思います。何年も辛かった痛みに対して治りたいという気持ちや頑張りと治療。両者の二人三脚で体は治ってゆくものだなとあらためて実感しています☆
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

