スポンサーサイト


岩島家の小さな遊び心

あのね、家や職場にね、

メモ書きやボーとした時になんとなく書いた絵をね、

絵だけ切り取って・・・

(ま、絵というか落書きだけどね(苦笑))

こっそり、ちょこっと貼っておいたりするの(笑)

は?どゆこと?って?(苦笑)


じゃぁ、見せてあげる(-ω-)

100919_191523.jpg

例えば↑これ、職場(治療院)の電話の上。

実際は結構小さいのよ。

あと・・・例えば↓これとか。これは自宅のPC。

100919_224842.jpg

よく見ると・・・

100919_224902.jpg

ね。これはかなり積極的な感じで貼ったパターンだね(笑)



だから何?って?


ま、そう言われたらそうなんだけどさ(苦笑)


例えばね、忙しくてちょっとバタバタモードで電話出ちゃった時とか

この、ゆるい絵をたまたま見たとする。・・・

ちょっと気持ちがゆるむかな?とか・・・


例えばね、イライラしてたり、落ち込んでたり、ちょっと喧嘩しちゃった時に

PCの前に座って・・・画面のDELLのところに

しょーもない【あいぽん】が手を振ってたら・・・

旦那君のイライラが、なごむかな?とか・・・

(笑)


ま、ちょっとしたゲーム感覚つうか

毎日の生活に笑顔とユーモアを!的な?


・・・って今必死に説明しようとしてるんだけど

ま、要するに遊んでるだけか!?(笑)



夫婦円満の秘訣は?とか聞かれたことがあったけど・・・

たぶん、こういう小さな事も案外役に立ってるのかなって。

ふと思った。


ただ、こういうのを、しょーもな!(怒)

ってなっちゃうタイプな人だと困るけど(汗)

喧嘩や落ち込みや、イライラの内容にもよるだろーし(苦笑)

あ、あとインテリアにこだわってる人だと

単純に、落書きを貼るな!(怒)ってなるかも…!?



私達夫婦(もうお互いとっくに三十路を超えてますが…)

いつまで経っても【子供】なのかな?(苦笑)

ま、いっか・・・。



皆さんは、どんな【遊び】をしてるのかしら?(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ウフッ・・・^^

一生懸命の説明、ご苦労さま ^^

大丈夫だよ、よ~くわかったからね ^^

要はノロケられたわけだね (笑)

>皆さんは、どんな【遊び】をしてるのかしら?
 女遊びです ^^;

今日は午後から上本郷の市立体育館で行われた「第三回 松戸市武術太極拳フェスティバル」を見に行きました

レフコの教室も参加しました
オレは見るだけです ^^;

あはは

そっくり~♪今度こっそり見てみよう!
(さて、誰でしょう?)

No title

電話は鏡を前において話すと自然と笑顔で明るく
トークが出来るそうですよ☆
コールセンターの人は鏡見ながら電話でお話してるそうです

コメント有難う

ヒゲ爺様v-208太極拳フェスティバルに参加する方からお話は聞いてました。皆さん練習、勉強熱心ですごいなぁと感心しています。何かに向かって、目標立てて一生懸命頑張るというのは素敵ですね☆フェスティバルに出る出ない関係なく、年齢関係なく、ヒゲ爺様もいつまでも色々チャレンジして人生を楽しんで下さい。

gretl様v-267コメントありがとうございます!こっそり見てみよう・・・ん?こっそり見れちゃうってことは治療院を知ってる方かしら?さて?誰かしら?(笑)gretlは私です!とこっそり教えて下さいな(笑)また、いつでもブログに遊びに来てくださいね♪

hisami様v-275顔が見えなくても、声って表情が見えますよね!大事だよね☆笑顔で声を出す、笑声ってのが大事なんですよね☆私、実は今の仕事を1度辞めた時、接客教育の仕事してて、笑顔の作り方とかそういうの指導してた事があるんですけど、顔筋肉痛になりました(苦笑)それだけ顔使ってないってことなのね・・・(しみじみ)

No title

毎度!
いいね!!
こんな事してくれる奥さんほしいです。
ほっ・・とする瞬間を人は一日3回は必要です。
この絵、ほんとほっとするよね。
しんご先生、あいぽんに感謝だね。

コメント有難う

酒恋様v-421日3回か・・・がんばろ!(笑)
ここのところ忙しくてですね・・・有難いのですがね・・・
休みは週1ですし・・・どう充電するか、ほっとするか、色々考えます(苦笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

