スポンサーサイト


そうめん流し

ラーメン部の仲間と(太鼓のお友達)

お友達のお家で【そうめん流し】をしました。

(もはやラーメン部じゃない…麺部ってことで…)

鹿児島出身のお友達がいまして

鹿児島では一般家庭でそうめんを流して食べるらしい。

初めてみたそうめん流し機。

100909_212904.jpg

回りだした瞬間は思わず歓声(笑)

原動力は電池。

そうめんだけはなんなんで・・・

トマトもグルグルってね

友達が伊勢丹で買ってきてくれた美味しいトマト。

トマトもまさかここで回されるとはビックリしたでしょうね(苦笑)

かすかなモーター音が妙に可笑しい(いや、でもこの機械頑張ってたよ…笑)

途中、回転に勢いが無くなってきたので電池を交換したら

すんごいグルグル回って歓声。(つうか、爆笑…ごめん。何か可笑しくて)


つけ汁は鶏肉と葱と七味をいれた温かい汁でつけめん風に♪

そうしたほうがいっぱい食べれるし、お腹冷えすぎないし。

あいぽん家はそうやって食べるのにハマッてるからゴリ押しで勝手に作っちゃった(苦笑)

100909_212915.jpg

そうめんの他にも天麩羅や豚汁、炊き込みご飯、

写真には載ってないけどデザートまで山盛りで

部活動を堪能♪

(えっと・・・何部だったっけ?)

沢山食べたら休む暇なく

謎の菩薩様トランプで

しちならべ(笑)

100909_225759.jpg

トランプゲーム。久しぶりにやると結構楽しい♪


で、うちらって何部よ?(笑)



食べ始めて、しちならべして・・・

終電までかなり急ピッチでおこなった部活動(笑)

また今度ゆっくり遊びたいわ(笑)


そうめん流しを無言でやってると結構笑えてくることを発見したこの日…

(食べるのに必死になるとモーター音だけ響いてくるよ♪苦笑)

まだ、未体験のそこのアナタ!

そうめん流し、おすすめです♪

ほら、なんだ、そうそう、色んなもん流しちゃえばいいですよ。

1つや2つ流したい過去とかあるでしょーよ?ん?

ね!!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自分的には 菩薩トランプ…
ツボでした。
っていうか、これまた凄い移動距離の
部活動だね。
ラーメン部 恐るべし…

No title

あいこせんせー、こんにちわ~♪
大阪のたこ焼き器みたいに、どこの家庭にでも素麺流し器があるかどうかは分かりませんけど~~~
流し素麺食べにわざわざ遠出しちゃいます(笑)
なんでも、鹿児島が発祥らしいんですよね
回しだしたのが(笑)
外で食べる流し素麺、オツですよぉ~
今度はトマトも持って行って、トマトをぐるぐる回してみます(爆)

No title

そうそう~鹿児島行ったとき~~!!
素麺流しも行ったよ!
家で流すのも良いね~~~
流したい過去!
沢山有るわよ~~~(爆)
謎の菩薩のトランプが気になる

アッハッハ・・・・ ^^

湯たんぽみたいな周りをクルクルと回るんだね
目が回っちゃわないかね ^^;
お遊び素麺流しだから、まっ、いっか (笑) 

でもね、流したい過去もクルクル回って流れ去ることがないね ^^

オレって天邪鬼だからね m(_ _)m

で、うちらって何部よ?
 なんでもあり部でしょうね (=^・^=)

猛暑復活!
ジムに行くべきか、行かざるべきか?
いまハムレットの心境です ^^;

追伸で~す

結果はサボリました ^^;

オレって意志が弱いからね~ ≧△≦

コメント有難う

ぷてぃ様v-91菩薩トランプ、神々しいでしょ(笑)
ゴクウトランプもありました。(ふふふ…)私は休みの日だったけど、みんなは仕事帰りに集まったの。凄いでしょ!凄いのよ(笑)次回の部活動はこっちに皆を呼ぼうと思います(岩島家開放!笑)

miyuki様v-232おおっ!確か鹿児島にいらっしゃんるんですよね?そうめん流し機は電池で動くので野外で使える!うん!次回は外でグルグルやりたいなって思います!釣った魚とか入れてみようか…(持ち主に怒られるかな…苦笑)

コメント有難う

hisami様v-275そうめん流しは仲間でわいわいやった方が盛り上がるね♪1人暮らしでグルグルは・・・ちょいと切ないな(笑)
流したい過去流しても1周してまた自分の所のに戻ってきちゃうからすくっちゃ駄目ね(笑)

ヒゲ爺様v-208結構な速さでグルグル回ってたのでジーーッと見てたら目回るかも(苦笑)今日また暑かったですね(汗)サボっちゃってもいいと思いますよ(笑)季節の変わり目・・・体調にはお気をつけ下さいね!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

