スポンサーサイト


冷やしうどんのバリエーション・・・

まだ暑いね・・・。

もういいかな・・・このジリジリする暑さ・・・

夏女の私も・・・さすがになんか疲れてきた(苦笑)

100827_222444.jpg

この夏、冷やし麺を食べる回数も多かったので

バリエーションもちょっと増えた(笑)


写真はホタテ冷やしうどん。

ミョウガと大葉とカイワレ大根とスライス玉ねぎを入れて

ホタテ(生)をトッピング。

ホタテの水煮でもいいかな(そっちの方がいい出汁がでるかも)

生ホタテでも、さっぱりして美味しかった♪

意外と玉ねぎがポイント。絶対あったほうがいい!


冷やし麺のバリエーションに悩んだらお試しあれ(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

サボりました ^^;

今日はレフコをサボってしまいました
暑いからね~ (-_-;) 

美味しそうだね! 冷やしうどん
ホタテがのってるのがグーですね

ジムにいる新婚の奥さんに、先日からかって聞きました
「昨晩の夕食は何を作ったの?」

彼女が直ぐに答えました
「昨晩は中華にしました」って

すごいね!中華とは!って言うと
彼女は
「冷凍餃子とインスタント・ラーメンです」

オレは大笑いしてしまった
それって中華かよ! ^^;

彼女も笑いながら旦那も、ラーメンかよ!って言ったとか (笑)

オレは「愛があれば何だって美味しいからね」って言って、二人で大笑いしました v-8

No title

さすがに夏女の私も
もう勘弁して欲しいと思う~~(爆)
私も今年は沢山の冷やし麺食べました~
そして現在進行形で~まだ食べてます(笑)

コメント有難う

ヒゲ爺様v-208ええ・・・この暑さじゃさぼりたくなりますよね(苦笑)そう、愛があれば・・・(笑)インスタントラーメンも少し手間を加えると随分変わるんですよね(野菜炒め乗せたり、スープに炒め玉ねぎ入れたり・・・)とことん、夫婦でラーメン屋さんごっこしちゃえばいいんです(笑)いらっしゃいませーとか、お待たせしました~とか言って(笑)それが愛です!(笑)

hisami様v-275毎朝出勤するとき、勘弁してくれ~と叫んでます(太陽に)10月11月も冷やし麺続いたらどうしよう・・・勘弁してくれ~(苦笑)本当に秋が無いかもね(涙)いきなり冬だな・・・きっと。

No title

毎度!
小柱入りの冷やしうどんなんてお江戸だね~。
小柱って、関西じゃほとんどみかけないですよ。
旨いのにね~。
これでポン酒も飲めますね。
小柱をつまみながら、ポン酒を1合・・・きゅ~っと。
そして、〆にツルっとうどんを食べてさくっと帰る!!
粋だね~

コメント有難う

酒恋様v-42お江戸かぁ~そっか。。。小柱って江戸なのね(笑)さっぱりしてて、このうどん美味しかった♪今年の夏はゆず酒のソーダー割りばかり飲んでます(酒屋でもう何本買ったか分からないくらい・・・苦笑)日本酒で割ってあって美味しいの~♪さっぱり♪
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

