

先週のお弁当

写真は撮っておいたものの

どのタイミングでどう載せようか悩んでた昼のお弁当(旦那さん用)

せっかくなんで一気に載せてみます(6日間分・・・苦笑)

【1】

★生姜焼き ★煮卵 ★揚げかまぼこの煮物 ★のりご飯


100827_083904.jpg

【2】

★ツナじゃが ★小松菜の煮びたし ★スクランブルエッグ ★ウインナー ★葱と竹輪の炒飯


100825_081744.jpg

【3】

★野菜炒め ★厚揚げの煮物(卵入り) ★ウインナー ★のりご飯

100824_081712.jpg

【4】

★クリームコロッケ ★煮物 ★トマたま炒め ★残り物炒飯

100823_084823.jpg

【5】

★里芋とこんにゃくのピリ辛煮 ★玉子焼き ★ウインナー ★ピーマンのチーズ焼き ★ふりかけご飯

100821_082252.jpg

【6】

★鶏肉の生姜焼き ★煮物 ★おかかバターご飯(チーズのせ)

100828_064856.jpg




先週は、やたら煮物したな・・・(苦笑)

卵とウインナーで弁当箱の隙間を埋めてます(笑)

クリームコロッケは完全に・・・・

冷凍食品です(時間なくて・・・苦笑)



先週のヒットな1品は・・・

おかかバターご飯(チーズのせ)。

熱々ご飯をボールに入れて

バターと味付けしたおかかを混ぜてチーズをのせるだけ。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の弁当も作って~~~
毎日コンビニお握りかコンビニ冷たい麺な私・・・

 (^^)v

昨日はお世話になりました

お弁当、エライね~
何より v-238 愛を感じるお弁当だね!

院長先生曰く
  【俺は幸せだな~~~(^^♪

追伸で~す

先ほど「和三」に行ってきました

岩島通信を見て早速に行ってきました

「牛スジの煮込み」と「トマトの肉巻き」は絶品ですね!

サンマの塩焼きも美味しかったし・・・
全て美味しかったよ

あいぽんちゃんご夫婦のことを話したら、ママ?は大喜びしてました ^^

コメント有難う

hisami様v-275もう9月なのにずーーーと暑いね(涙)
朝から揚げ物する気力は無いんだけど、なんとか頑張って毎日弁当作ってます!私も旦那さんも一時期コンビニ利用しまくってたけど・・・だんだん飽きてきちゃうのね・・・

ヒゲ爺様v-208いつかご飯にハートを描いてあげようかな・・・(笑)「和三」行かれたんですね!わーい♪ここの牛すじは凄いでしょ?
トマトの肉巻き私も今度食べよう♪(いつもアスパラ巻きにしちゃうの)
店員さんの人柄もよくて大好きな店なんです♪私も次回行った時はヒゲ爺様のことお話してみようっと♪

No title

毎度!
あいぽん、おいらの嫁になってくれ~!!
こんな弁当作ってくれる嫁がほしい・・
私の愛妻は、ローソンです。

卵も、焼き、スクランブル、ニヌキと同じ素材でも
違う料理に変えるところが素敵!

コメント有難う

酒恋様v-42愛妻はローソン♪(苦笑)外国人妻みたいでいいかも(笑)ニヌキって何だ?と思って調べました。ゆで卵の煮物のことかぁ(がってんがってん!)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

