スポンサーサイト


食事

夕飯の写真・・・ちょっと量多いけどね・・・

残さず食べたよ(苦笑)

☆ごはん ☆茄子と玉ねぎの味噌汁 ☆実家(真鶴)から送られてきた魚の干物 
☆残り物野菜沢山のオープンオムレツ ☆サラダ




私が大事にしたいと思ってる考え(言葉)がこれ↓


幸せになりたいと思うなら

自分の目の前の食事を

きちんとすることが近道



DVC00310.jpg


開業してから夕飯が外食になることが前より増えた。

ラーメンも焼肉も好きだし

お菓子やジュースも好きだし

正直・・・忙しくて食事が適当になることもある。


けど、

きちんとした食事をしなきゃいけんなぁ・・・って

気持ちはいつもあるんだ。

特別なものじゃなくてもね

普通のなんてことないものだけど

作ってさ・・・

いただきますって手を合わせて

美味しいねって笑って

ごちそうさまでしたって手を合わせる。


心と身体の健康は

ここから始まるはずって思ってる。


ただ摂取するだけの食事だと

元気になれないんだよ。

美味しく 楽しく 食べることが大事なの。


岩島治療院HP

↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~~ん美味しそうな夕食です☆
愛がそこから~感じられます
絶対!健康で元気になる食卓だね~
私は・・・反省~(笑)

No title

うん、うん、な~るほどね!

こちらは昨晩もレフコの帰りは馴染みの居酒屋でだし、不健康な食事が多いかな~ ^^;

あいぽんちゃんの実家は真鶴ですか!
好い所ですね
美味しそうな干物のわけがわかりました ^^

v-48 楽しんできなさいね! 

     (=^・^=)♪

コメント有難う

hisami様v-275旅行から帰ってきましたー♪美味しい食事で
満足♪やっぱ食事が良いと旅の満足度も違うね♪

ヒゲ爺様v-208夏休み満喫中♪しっかり遊んでまたお仕事頑張ります♪夏なのに食欲旺盛で困ってます(苦笑)

No title

毎度!
そうそう!
おててのしわとおててのしわを合わせて幸せ!
ですね。
稲の神様に、野菜の神様に感謝です。

お尻とお尻を合わせてお知り合い!
あいぽんと合ったときの挨拶はこれで!(笑)
なんのこっちゃ・・

コメント有難う

酒恋様v-42なんのこっちゃ(苦笑)ま、でもせっかくなんで
お会いした時は尻を合わせましょうかね!(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

