

治療院内のあれこれ…

8月に入り、開業して3ヶ月目に突入したわけですが・・・

ようやくいろんなことが落ち着いてきました・・・(〃´o`)=3 フゥ

ただ・・・なんというか・・・

とにかく1日が終わるのが早いっ(驚)1週間があっという間(驚)

・・・やべぇ~これじゃすぐ、お婆になっちまう・・・(どんまい!焦)

さーてと・・・・



院長の仕事道具ワゴン↓

100707_151448.jpg

鍼・もぐさ・温灸・箱灸・消毒用アルコール・脱脂綿・手指消毒ヒビスコール・シャーレ・
ライター・ピンセット・体温計・打げん槌・パルス・吸い玉・

・・・ま、そんな感じです。

鍼は全部使い捨てのもの。こういうのね↓(写真は 顔鍼 と 寸6 3番)

CIMG1264.jpg

院内の本棚↓患者さんも手にとって自由に読めますよ

100727_120940.jpg


治療系の専門書も一緒にありますが、

一般書なんかは、治療を待ってる間に毎回読み進めてる人もいたりします(笑)

100727_120454.jpg

最近、新しく仲間入りさせた本は↓

100808_123726.jpg

風邪をひきそうな時、ひいた時、ひいた後に

優しくて美味しい料理の本(苦笑)

写真の感じも素敵だったので購入。

来院された際には是非手にとってみてくださいな(笑)

夏風邪、実は結構流行ってます。お気をつけて!


そうそう、少し時間があった時に急きょ作ったものがあるんだ・・・

↓百円ショップで買ったカード入れみたいのに

家にあったカラフルなシルク紐(アジアン雑貨屋さんで購入)を巻きつけて

雰囲気変えて・・・

100807_154418.jpg

何年かぶりに筆と墨使って文書いて・・・

ドアにかける看板?作った(笑)

100807_154133.jpg

なんかあったほうがいいんじゃねーの?って院長と話してたんだけど・・・

いかんせん時間がなくて・・・作れず・・・買うのもなんだし・・・

で、先日やっと作った(笑)やればできる!(結局いつも手作りばっか・・・笑)

それにしても久しぶりの書道は意外とハマル(笑)ふざけた字だけどね(汗)


最後に・・・

紹介します。

100808_123458.jpg

ガジュマル先輩です。

私達夫婦は「ガジュマル先輩!」って毎日呼びかけてます。

出勤したら、まずは・・・

(`◇´)ゞ(`◇´)ゞガジュマル先輩おはようございます!

ってな感じでね。


・・・・・いやいやいや私達、別に・・・


全然ヤバクないですから!(`◇´)ゞ(`◇´)ゞ(きっぱり)



というわけで、毎日頑張ってま~す(笑)


岩島治療院HP


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~~~院内の写真見ただけで
元気になれそうな気がする~~(笑)

こんにちわ!

今日は暑さも一息、ホッとする天気ですね

看板、味のある書体でいいね!
素晴らしいよ!

  (^o^)//"""パチパチパチ

今日は太極拳教室、サボらないで行こう ^^;

下記は携帯で撮った先日のビアガーデンの写真です

美味しそうでしょ (*^-^*)

http://album.yahoo.co.jp/albums/82484

No title

毎度!
ハラノムシ!が気になるな~ぁ。
ガジュマルって言ったら沖縄の木だったかな・・・
昔、ヘコキサンラーって題名で国語の授業で習ったのを思い出したよ。

コメント有難う

hisami様v-275ガジュマル先輩はね、葉っぱが病気だったの。でもね、ダメもとで、幹に鍼打って治療してみたの。そしたら、
病気だった葉っぱが生えてこなくなったの(驚)幹をさすってあげたり、話しかけてあげたり・・・そういうのってちゃんと効くんだね~!

ヒゲ爺様v-208筆の良さをあまりいかせてない普通の字で、すんません・・・・って感じですよね(苦笑)大きな紙におもいっきり書いてみたいな~♪ビール美味しそう♪枝豆にポテトにソーセージ♪ビールには最高ね♪

酒恋様v-42ハラノムシは戦国時代の鍼の考え方が書かれた本です。へぇ~っ!ってなります。一般書なのでおそらく普通にネットで買えます(笑)そうそう、ガジュマルは沖縄の木♪妖精がいると言われてる気なんですって♪ヘコキサンラーって題名で国語の授業で習った・・・?ヘコキサンラーってどういう意味?(笑)

No title

毎度!
すごいおならをするサンラーって男の話!(笑)

コメント有難う

酒恋様v-42昔話に「へこき嫁」っていう話があったのは知ってる(笑)ヘコキサンラーってなんかカッコいい戦隊ヒーローっぽいけどね(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

