

料理人 信吾

100804_222305.jpg

旦那君が【食べるラー油】を作ってくれました(驚)

入れたものは・・・

ニンニク、玉ねぎ、鷹の爪、豆板醤、サラダ油、ごま油、醤油、塩、砂糖

だってさ!

ちょっと焦げちゃった~って言ってたけど

上出来だと思うよ~(凄い凄い♪パチパチパチ♪)

で、この食べるラー油を使って

DVC00308.jpg

【エビチリ】作ってくれたんだけど、

これがとっても美味しかったよ!

皆様も是非お試しあれ~♪

DVC00309.jpg

残った食べるラー油は瓶に詰めてラベル貼ってあげました(笑)


この他にも【トマトの冷製スープ】を作ってくれた(驚)

100804_223008.jpg

私は作った事ない(苦笑)

確実に旦那君の料理の腕前はレベルアップしてる(笑)

すごーーーい(ヒューヒュー♪)

玉ねぎトマトをすりおろして、コンソメと塩こしょうで味付けるんだってさ☆

バジルもふって香りもバツグン♪

暑さで疲れた時に美味しい1品だね☆

いや~参りました。私も頑張らなきゃな(苦笑)



旦那君、ありがとう。ごちそうさまでした!(*´∇`*)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~~~~凄い!
男の料理ってさぁ~手が込んでるよね~
女の料理は手抜きが多いけどね~(笑)

コメント有難う

hisami様v-275だんだん料理パターンが同じになってしまいがちなので、たまに旦那さんにお任せすると、新鮮な料理に出会えます(笑)冷製スープは色んな野菜で試してみたいです♪

No title

毎度!
料理の鉄人、信吾!!
かっくいい~!!
食べるラー油の手作り、面白そうだね。
私もやってみよう!!

コメント有難う

酒恋倭人様v-42食べるラー油はにんにくが結構入ってるので休みの前日じゃないと食べる勇気がないの(苦笑)でも色々使えそうなので(かなりの量が出来る)是非作ってみて下さいな☆酒恋さんなら凄いラー油が出来そう!!
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

