

箸っ子

エコってなんぞや?ってところで前回のブログを終わらせたのですが・・・

最近、私達夫婦はこんなものを作ってみました↓

100729_080406.jpg

DVC00298.jpg

マイ箸を首からさげられるようにしたの(笑)

お出かけする時、ラーメン屋巡りとかする時

「あ、また箸持ってくるの忘れた・・・」

ってなるからさ、

首からさげて持ち歩いてしまえ!って発想(苦笑)

アクセサリー的に堂々と持ち歩く(笑)

アジアン雑貨屋さんで見つけた箸入れに

皮ひも付けただけ。

お洒落なアナタにおすすめさ(笑)



こいつのデメリット・・・しいて言うならば・・・


その1★着る服を選ぶ(さすがにスーツとかキレイ目系の服だとちょいと浮く)

その2★食いしんぼうに見られる(年配の方からは特に・・・)


ま、うちら夫婦はスーツ着て遊びに行かないし

普段着あんまりキレイ系じゃないし(駄目?苦笑)

そもそも食いしんぼうなので・・・・


モウマンタイ!(無問題)


鍵っ子ならぬ 箸っ子夫婦♪


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははははは(爆)
これ~流行るかもよ(笑)

No title

一瞬、笛かなんかと思った
いや、意外とオサレかも(笑)
で、食い物屋のテーブルにすわるやいなや、胸から「スチャッッッ」
・・・・・すまん、想像してワロタw

コメント有難う

hisami様v-275実はこのスタイルは、もう先にやってる方がいるの。ファッション雑誌に載ってた人が首から箸さげてたのを見たことがあって(一般の人で、フェスに来てる人)ふと思い出したの(苦笑)
hisamiさんの隣にも案外いるかもよ(笑)

MOTO様v-216笛って(笑)その発言にワロタw
実際「スチャッッッ」って何度か出し入れ&イメトレしてから
外出しました(笑)MOTOさんも是非トライ♪

No title

毎度!
すごい発想やね(笑)
箸を首にぶら下げて歩くなんて思いもつかんかった!
さすがあいぽんやわ!

コメント有難う

酒恋様v-42なんの躊躇も無く箸を首からさげます(苦笑)
夫婦のどちらかがとめた方が良いのかしら?(苦笑)
酒恋さん、是非やってみて、大阪で流行らせて下さい!(笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

