スポンサーサイト


谷根千散歩♪

昨日は(定休日)、東京下町(谷中・根津・千駄木)をお散歩しました((っ´Ι`)ノ((っ´Ι`)ノ

自宅から電車で30分だし、

私は和太鼓の練習でしょっちゅう通ってる場所なのに

この街の事をあまり知らなくて

でも、いいところだよって聞いてて

休日に1度はゆっくりお散歩してみたいと思っていた場所です♪


まずは、西日暮里で下車して

腹ごしらえ(苦笑)

DVC00281.jpgDVC00282.jpg

【TETSU】 有名店です。

さ、ではここはラーメン鍼灸師さんに(旦那君)にコメントをバトンタッチ♪←久しぶり(笑)


(*゚▽゚)ノども。ご無沙汰しすぎて申し訳ございません旦那です。

美味いです。今やつけ麺では全国に轟く

ネームになっているのではないでしょうか、つけ麺TETSU♪

今では珍しくもない豚骨魚介ドロ系つけ麺ですが

やはりさすがといえる味でした♪(* ̄ー ̄)v

どこもかしこも濃厚濃厚で飽きてきた豚骨魚介でしたが

しょっぱすぎないけど、ドスンとした存在感!!

隣で食ってる嫁さんも、気に入ったらしく


はい♪ご完食(▼-▼*) エヘ♪


でた~~~!!気に入った時に出る早食いあいぽん!!


「しょっぱすぎない」

一言残して、一足先に退店(笑)

まぁたしかに、俺は大盛だけどさ。早いね、相変わらず・・・

こちらのお店、つけ麺あつ盛りは、かつお出汁に入れられて提供される様子。

すごいなぁ・・・食べてみたいなぁ・・・


また来ようっと♪  以上ッス!あいぽん隊長!!


( -ω-)ノはい、ガッツリコメントありがとうございました。ラーメン鍼灸師さん!(←どうなの?苦笑)


あ、そうそう、途中、元同僚にバッタリ遭遇(驚)

100715_130522.jpg

元同僚君は、この辺にお住まいです。・・・なんだろなぁ…このひとコマ…

中国観光の写真みたいな感じがするのは気のせいか?(笑)

そんなハプニングもあり~の、歩いて、谷中ぎんざへ・・・

100715_140626.jpg

とにかくこれぞ下町の商店街って感じで

細い道幅の両脇に小さなお店がひしめくように並んでいます。

・・・・・・写真撮り忘れた(残念)

100715_140642.jpg

この辺は野良猫ちゃんが沢山いるので

猫好きにはたまらん場所らしいよ(ニャー)

谷中ぎんざ商店街で私は【竹皮でできた草履】を購入しました。

今日早速、職場で履きました♪白衣に裸足に草履です(やりたい放題?苦笑)

今度写真載せますね♪



では、今日はこの辺で・・・

下町散歩のつづきは明日・・・♪

って今日のブログは下町散歩っていうよりラーメン日記がメインだな・・・(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!!TETSU行ったんだね。
俺もTETSU好き~~。
谷根千も大好き。
最高な散策コースでしたね♪

No title

あぁ~~~~つめ麺☆
食べたくなったぁ~~~~~

コメント有難う

プティ様v-91ようやく行けたよTETSU。満足♪
もっと見たいところ、寄ってみたい所あるなぁ♪なんか旅行気分になれて楽しかった♪谷根千って素敵なのね~(今さら?苦笑)

hisami様v-275最近はどのラーメン屋にもつけ麺があるよね。
こないだね、冷し中華開始!っていう貼紙見かけた。開始!ってなんか急いで食べなきゃって気になった(笑)

No title

毎度!
中国観光の写真って(爆)!!
つぼにはまったわ!

コメント有難う

酒恋様v-42ね、中国っぽいでしょ?同僚が(爆)
ホント偶然ばったり会って・・・笑っちゃいました(苦笑)
リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

