

新鮮朝採り有機栽培…

常磐線に乗ると、大きなカゴを背負って電車に乗ってるおばあちゃんを

見かけることがあります。

野菜を売りに来てるのね。

きっと茨城あたりから来てるのかな~…

昔はそういう風景もよくあったのかも知れませんが…

今じゃなかなか見れない風景なのでは?(苦笑)

↓で、そのおばあちゃん・・・。

DVC00380.jpg

【新鮮朝採り有機栽培】って看板の横で…

思いっきりカップラーメン食べてる姿が妙に可笑しくて…(苦笑)

この日は寒かったからね・・・(^▽^;)

んま、確かに日清は凄いよ、カップラーメンも美味しいよね…うん。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休日出勤

定休日だった昨日

休日出勤したのねん....((((ヘ_ _)ヘ....((((ヘ_ _)ヘ

実は約2ヶ月間、職場のネットが繋がらなくて・・・

光回線を通す為の配管工事やらなんやらなかなか出来ず…(スケジュール合わず)

昨日ようやく業者に来て貰えた訳で・・・

101028_113500.jpg

仕事でメール使うけど出来ず、発注や仕事関係のメールは家でやったり…

ネットが繋がらないとやっぱり何かと不便な毎日でした…(苦笑)

業者さんに工事して貰ってる間は

普段、忙しくてなかなか出来なかった治療以外の細かい仕事をすることに…

101028_111142.jpg

誰もいないスポーツクラブ内で黙々と・・・(苦笑)

101028_111313.jpg

101028_113156.jpg

院長の習字一言シリーズは続いています(笑)


そして、ネットも無事繋がり・・・

何より院長が1番嬉しそうだったのは!?

101029_104203.jpg

今回、念願のTVも付いた!ってこと(笑)

今までテレビアンテナが無かったので

TVがあっても付かなかったのですが・・・(ブルーレイを流してました)

光回線にしたのでTVもOK--!


野球好きな患者さんには野球を

ゴルフや相撲好きな年配の方も多いですし…

スポーツクラブ内なのでスポーツの試合結果が気になる方も結構いらっしゃいます…

治療の内容、方法、体勢、時間によっては見せてあげることは可能な訳で…

サッカーの試合がある時なんかは患者さんと一緒に応援出来るぐらいの

アットホームさがあってもいいと思う。

という院長の想いあってのTVです(*'-'*)エヘヘ



ただ、ずっとTVをつけている訳じゃないのでご安心を!というかご了承を!(苦笑)

音を出さない状態もありますし、今まで同様ブルーレイだけ流す場合もあります♪

あくまでも患者さん、治療優先ですよ!




こういうことって自分達で開業したからこそ出来ることですよね…きっと(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨の日の憂鬱…!?

雨だ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

寒い(´Д`)

温かい缶コーヒーでも・・・

101021_102707.jpg

と、思ったら開く前にプルトップが折れた信吾さんΣ(T□T)なぬ!

101021_102731.jpg

あぁ・・・残念な結末・・・・(苦笑)


ま、


折れたプルトップでコジ開けて飲んでましたけどね(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちょっと待っててね・・・

私にしては珍しく更新が遅れていますが・・・

生きてます!(笑)


いつも読んで下さってる皆様

なかなか更新出来ず、ごめんねぇ(/_<)


実はここのところ夜中~朝方に気管支喘息の発作が出たりなんかしてまして・・・

夜中にケンケン(´Д`) =3 ヒューヒュー(´Д`) =3ゼーゼー息が吸えん・・・

(人って呼吸出来ないと軽くパニックになるね…何を今更?って?笑)

→旦那君も起きて鍼治療(なんかすんません…って感じです(;-_-))

落ち着くと同時に目が冴えちゃって結局朝まで起きてたり…(▼ω▼)キラーン☆


喘息持ちじゃなかったんだけどね・・・参った参った(苦笑)


(--,)いやぁ・・・32歳、今更、普通に呼吸できる有り難さを痛感してる今日この頃(泣)

旦那さんに治療して貰って、ま、だいぶ落ち着いてはいるので、ご安心を(´_`。)

あらためて、鍼ってのはスゲーと、これまた身を持って体感中(苦笑)

昼間仕事中は大丈夫なのでちゃんと働けているのでホッとしてますが・・・・


そんなこんなで、もうちょい落ち着いたらブログ書くからーーーー(」°ロ°)」


待ってて!(笑)


original.jpg








↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ホウロウ

101014_185603.jpg

最近雑貨屋さんで買った

【ホウロウ】のカップと器

お気に入りです♪

このカップで朝、コーンスープを飲むのが好き♪

和の陶器も好きだけど

この、ホウロウもなかなかいいもんです(*'-'*)

器も何かと使い勝手が良くてお気に入り♪

果物入れても、お菓子入れても

きくらげ水で戻す時に使っても

バッチリなんだもの(笑)


木のスプーンが欲しいなぁ~

このカップとセットで使いたいなぁ~




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

101008_084351.jpg

ご飯が美味しい。

新米ね新米。

具、何にも入れない塩むすびでも十分!

101012_233250.jpg

米はね、ちょっと面倒臭いかもしれないけど?

ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存するといいのよ!

美味しさ保つ為にね☆

米も野菜と同じね・・・。




米をペットボトルに移す為に【漏斗】(ろうと)使うんだけどさ、

【漏斗】・・・あんまり日常で使わない言葉だなって、ふと思った。



ま、どうでもいい独り言です(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ネーミング

fjk100010005000.jpg


キテレツ大百科の、みよちゃんは、

「ブタゴリラさん!」

って、

冷静に考えるとすごいあだ名に

「さん」付けしてるなって思うけど・・・

(↑昔いつだか、こんな話をどっかの芸人さんもネタにしてたけど)



101007_131326.jpg

先日、お出かけ先で見かけた

レストランの看板・・・

【ぶたはげ】


このネーミングも・・・

なんかスゴイ・・・(-_-)

はげの要素はどこなのか・・・(-_-;)ん・・・




何か、あれか?勢いか?勢いだけか?(」°ロ°)」うおーーー!!






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

タジン鍋みたい

(-o-)「でさ~・・・・カクカクシカジカ・・・」

旦那君が一生懸命話してる最中

私は旦那君の話を聞きながら・・・旦那君を見ながら・・・


(-o-)・・・(-_-)ジィー


( ▽ )o〇Oなんか旦那君、

101010_212824.jpg



「タジン鍋みたい・・・」

って思った。

(* ̄m ̄)プッ・・・やばい・・・面白く見えて仕方なかった。

で、えっと旦那君は何の話してたんだっけ・・・(゚ー゚*?)オヨ?





14211964_o1.jpg


↑タジン鍋






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

秋刀魚美味し!

101004_223102.jpg

秋刀魚美味しかったな~♪

秋だね~♪

夕飯のメニュー

★秋刀魚 ★味噌豚野菜炒め ★酒恋さんの食べるラー乗せ豆腐
★味噌汁 ★ごはん ★漬物

今宵のメニュー、全部食べるラー油つけて食べたかも(味噌汁以外)
バックバク食べちゃうのね・・・(美味しいんだもん)


101008_213352.jpg

最近はまってる漬物↑

【たべきり飛騨 ゆず大根】

絶妙なの。味と歯ごたえと…全部。

美味し!





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

小鳥パンツ

DVC00367.jpgDVC00368.jpg

最近のお気に入り小鳥パンツ。

今、撮影の為に、とりあえずはいたので、

ウエスト引き上げすぎでダサいけど(苦笑)



え?パジャマじゃないよ。

普通にはいてるよ( ̄◇ ̄)外で。

意外とヘビロテ。

お気に入り(* ̄▽ ̄)

何それ?って言われても

自分がいいと思ったら貫くタイプなので

お構いない無しに着ます(苦笑)

はい。

kotori_black_img_01.jpgkotori_blue_img_01.jpg

ちなみに、イケメンはこんな感じではいてた。

色違いもあるんだぜぃ。




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

知ってる人は知ってると思うのですが・・・(昔のブログで言ったっきりだけど)


私の弟は芸人です(笑)


当時組んでたコンビは解散して事務所も辞めて

私の弟はもう1度勉強しなおす為にNSCに入り直したのね。

そう、吉本ね(* ̄▽ ̄)

今は東京NSC15期の『ビスケッティ』ってコンビで芸人してる。

ビスケッティの佐竹ってこが弟さ。(笑)


毎日なんやかんや忙しくライブとかのお仕事してるらしいよ。(他人事のような言い方?苦笑)

(家族は案外冷静?ってもんですよ。勿論応援はしてますけどね(苦笑))

先輩芸人さん達にも色々お世話になってるみたいですし

感謝の気持ちを忘れず頑張って欲しいわヾ(*'-'*)

101005_002606.jpg

で、昨夜、テレビ見てたら、弟がいた。 あっ!(・_ ・)・・・【TV】

TBSの『モノマネ新人ウォーズ』って番組(チュートリアルが司会だった)

弟はモノマネとかもよくやるんだけど(昔からなんかやってたな…)

101005_002620.jpg

100925_213128.jpg

こんな感じね(笑)

そう、どうやら今回は安部元首相ね・・・・はい(苦笑)



お笑い好きな方、興味があれば応援してやっておくんなまし<(_ _*)>




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

酒恋さん

11時ちょい過ぎ、

治療院入り口に、いつも来られる患者さんとは

明らかに違う雰囲気の男性がいらして・・・

(何か芸能人みたいなオーラーだったの( ̄∇+ ̄)vキラーン)

( ・_・)ジッ・・・ん?営業の人かな?普通の人っぽくないな…

( ・_・)ジッ・・・ん?外来のお客様か…?


男性は、マッサージを希望されたんですけど、(関西弁)

今日は朝から私も院長も治療入ってて早くても15時~ってお伝えすると

残念そう・・・(´_`)あいぽんに会いに来たのになぁ・・・って(関西弁)

・・・・・・w(゚o゚*)w関西弁で・・・私の事をあいぽんって言った…(考え中)

ポクポクポクチーーーン!o(*'o'*)o酒恋さんだ!!


そう、正解。酒恋さんでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!


酒恋さんはね、

【ようこそ岩島家】の前のブログから(あいぽんセラピーってブログやってたのね)

ずーーーと遊びに来てくれてて、コメントも下さるんですけど

私も酒恋さんのブログはいつも楽しませて貰ってるんですけどね♪

初対面しました!(笑)

不思議な感じだったな(笑)憧れの芸能人と会えたような(笑)


本当はすっごいはしゃぎたかったんだけど、

治療中だったから…なんとも出来なくて…(;´Д`A


ごめんね~酒恋さん(泣)大阪から東京に来てたのは知ってたけど、

まさか治療院に来てくれるとは思ってなかった(驚)

もっと話したかったし、というかマッサージもしてあげたかったし

記念写真も撮りたかったし(ノ◇≦。)くぅーーーーー!

酒恋さんは手作りの食べるラー油を持ってきてくれたんです(感動)



酒恋さんのブログで見て美味しそうだなって思ってたやつですっごく嬉しかった(*'▽'*)



お昼にどうしてもちょっと食べたくて

101004_142108.jpg

持参のおにぎりにちょこっと付けていただきました!!

美味しいーーーーーーー!!(衝撃)オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

101004_142138.jpg

101004_142658.jpg

ご飯が止まらないーーーー!大変ーーーー!魅惑の食べるラー油!

(旦那さんはチキンに付けて食べてたよ♪)

酒恋さん、これ売ったほうがいいです(本気)

商売出来ます。いや、ホントに!!


そうそう、あの後、旦那さんと2人で話してたんですけど・・・

酒恋さんって、カッコいいね!って。

2人でこんな会話で盛り上がったのよ♪



「ありゃ、モテるな(-o-)」

「モテるね(-o-)」

「あぁいう雰囲気のおいちゃんっていいよね(*゚▽゚)ノ」

「社会人の娘さんがいる雰囲気には見えない!すごいね!(゚▽゚*)」

って。(笑)




治療中の雰囲気はちょっと怖かった?かもしれないですけど

生酒恋さんを見れてかなりテンション上がってたんですよ↑↑


今日はステキすぎるサプライズを本当に有難う!

次回は一緒に遊んで下さい!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

