

今年1番のショックだった by旦那

旦那君の好きなゲームは

ウイニングイレブン(サッカーゲーム)( ̄ー ̄)ノ


お家に帰ってきてほんのちょっとだけど

大好きなゲームをするのは旦那君にとっては大事な息抜き。

仕事が終わって家に帰ると

毎日必ず何かしら治療のお勉強や

明日の患者さんの治療計画を立てたりしてる旦那君を見てる私は、

勿論、ゲーム駄目!なんて言わないし止めないし(*゚▽゚)ノ


で、昨夜。

隣の部屋にいる旦那君の様子がおかしい・・・・

100929_011106.jpg

ものすごく、ものすごく、

しょぼ~んってしてる!!(゚ロ゚屮)屮 どした?

この世の終わりかと思ったぜよw( ▼o▼ )w

どうやら、音は出てくるけど、画面が出てこないらしい・・・。


で、原因を探りまくった、しょんぼり旦那君がとった行動が・・・こちら↓

100929_011005.jpg

w(*゚o゚*)w・・・・アイシング・・・・(苦笑)

プレステが熱を持ってるらしい・・・。


まさかアイスノンもプレステを冷やす事になろうとは驚いてるでしょうけど…

SONYさんもプレステさんも、てか嫁の私もビックリ・・・みたいな(笑)



で、結果、

復活したんです(笑)

で、旦那君も復活(笑)

今年1ショックだったって言ってた(良かったよ復活して・・・笑)


故障直後の処置の基本 RICE処置

これをプレステにおこなった旦那君(笑)

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)

応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼びます。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができます。

受傷後痛み、腫れ、炎症があるとき。あるいは、慢性の症状がある時におこなう
基本なんですけどね・・・

ま、プレステに、Elevation(挙上)をしたかどうかは知らんのですが・・・(苦笑)





とりあえず、旦那君、良かったね! またゲーム出来て・・・(^▽^;)あはは





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ジンギスカン♪

ジン、ジン、ジンギスカーーーーン♪

DVC00350.jpg

ヘーホラハーホラヘーホラハーホラ♪

・・・・・ジン、ギスカーーン♪の後に続く歌詞が分からん・・・・

あ、どーも。こんばんわ。ジンキスカンの歌がきちんと歌えないあいぽんですm(-_-)m



職場の近くで

安くてボリューミィーで美味しいジンギスカンが食べられる居酒屋さんに

行きました。(ちょっと前に)お客様から教えて頂いたお店です♪

DVC00352.jpg

これで1人前。

スゲーーー(笑)

旦那さんと2人でバクバク食べました(○`~´○)モグモグ(○`~´○)モグモグ

美味しかった!

DVC00351.jpg

ま、なんだかんだペロリなんだな(苦笑)


あぁ・・・・

北海道行ってみたーーーーい!


まだ、行ったことないんだぁ・・・( ´△`)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハロー♪

ハロー

ハローマート。

千葉県によくあるスーパーマーケット。

hallo

hallo・・・

ハローってhelloじゃなきゃいけないと思ってた。

気になって調べました(笑)

単に表現の違い、方言による微妙な発音の違いです。
実際、英語が話されている国や地域によって、これらの細かな違いは数多在る。


つづりのバリエーションに過ぎません。

発音的に、hel-LOと後ろの音節にアクセントがあるため、
前の音節の母音は所詮あいまい母音で発音され、
スペルとしてはさほどの重要性を持たないようです。
この単語は間投詞(叫び声などを現す言葉)なので、
その人の発音を描写するようなスペルになってしまう傾向もあるようですね。


私のように今更?疑問に思った方がいらしたようで
ネット上でこんな答えが書いてありましたです・・・。はい。


私、絶対間違ってるんだと思ってた(苦笑)

やべぇ、恥ずかしい(汗)

英語苦手だからな…雰囲気とジェスチャーと勢いだけで乗り越えてきたから…(沈)

あぁ、お勉強って大事ね(-。-;)

あ、さて、そんな英語が出来ないあいぽんの

おすすめエコバック↓

DVC00359.jpg

レジ前で、レジの人にバックを渡して

バーコードでピッ♪ってした後に入れるカゴの方にバックを取り付けて貰うの。


(意味分かるかな?・・苦笑)

そうすると、買った物を袋に入れる手間も省けて超楽なのね( -∇-)

要するにレジの人がキレイにバックに入れてくれる形になるわけよ。

DVC00360.jpg

あとは、そのまま持って帰るだけさ。

DVC00361.jpg

意外とこの形の、このシステムのエコバック使ってる人見かけないんだよね。

楽だよ。

おすすめ~( -∇-)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

古民家カフェ

mt_1.jpg

ドラマ「新参者」でも登場したステキな古民家カフェ

cafe紅(カフェもみ)

行ってきました。

この日は、6人の作家さんがカフェに集い、手作り市、展示販売もしてました♪

作家さんの1人は和太鼓のお友達♪

JEUJYEI

100923_133707.jpg

100923_133905.jpg

太鼓打ってる時、道場で会う時とは違うJJの姿を見れて良かったな♪

お仕事、作品の事を話すJJの目がキレイだった☆☆

「とにかく続けてみようと思うの・・・・」
「将来のプラン、良いイメージはいっぱいしてる。いっぱいしたほうがいいと思う」

お仕事について彼女がそんなようなことをサラッと話してたんだけど・・・

うん。なんか凄く沁みたよ。

簡単なようで簡単じゃなくて、私も、大事な事だと思うから。

DVC00353.jpg

雨が結構降ってて、あいにくの休日だったんだけど

古民家カフェの中庭(縁側)は

雨に濡れてても美しかったなぁ☆憧れちゃうなぁ~古民家・・・。

DVC00358.jpg

最近忙しくて和太鼓の練習に行けないんだけど、よく考えたら・・・

なんだかんだ毎週誰かしら和太鼓のお友達に会ってる気がする・・・(笑)

魅力的なお友達がいっぱいでいつも刺激を受けまくり。

また今週も頑張れそう♪





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

岩島家の小さな遊び心

あのね、家や職場にね、

メモ書きやボーとした時になんとなく書いた絵をね、

絵だけ切り取って・・・

(ま、絵というか落書きだけどね(苦笑))

こっそり、ちょこっと貼っておいたりするの(笑)

は?どゆこと?って?(苦笑)


じゃぁ、見せてあげる(-ω-)

100919_191523.jpg

例えば↑これ、職場(治療院)の電話の上。

実際は結構小さいのよ。

あと・・・例えば↓これとか。これは自宅のPC。

100919_224842.jpg

よく見ると・・・

100919_224902.jpg

ね。これはかなり積極的な感じで貼ったパターンだね(笑)



だから何?って?


ま、そう言われたらそうなんだけどさ(苦笑)


例えばね、忙しくてちょっとバタバタモードで電話出ちゃった時とか

この、ゆるい絵をたまたま見たとする。・・・

ちょっと気持ちがゆるむかな?とか・・・


例えばね、イライラしてたり、落ち込んでたり、ちょっと喧嘩しちゃった時に

PCの前に座って・・・画面のDELLのところに

しょーもない【あいぽん】が手を振ってたら・・・

旦那君のイライラが、なごむかな?とか・・・

(笑)


ま、ちょっとしたゲーム感覚つうか

毎日の生活に笑顔とユーモアを!的な?


・・・って今必死に説明しようとしてるんだけど

ま、要するに遊んでるだけか!?(笑)



夫婦円満の秘訣は?とか聞かれたことがあったけど・・・

たぶん、こういう小さな事も案外役に立ってるのかなって。

ふと思った。


ただ、こういうのを、しょーもな!(怒)

ってなっちゃうタイプな人だと困るけど(汗)

喧嘩や落ち込みや、イライラの内容にもよるだろーし(苦笑)

あ、あとインテリアにこだわってる人だと

単純に、落書きを貼るな!(怒)ってなるかも…!?



私達夫婦(もうお互いとっくに三十路を超えてますが…)

いつまで経っても【子供】なのかな?(苦笑)

ま、いっか・・・。



皆さんは、どんな【遊び】をしてるのかしら?(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

かっぱ

100918_141240.jpg

かっぱえびせんの

【かっぱ】ってなんなんだろ(-_-)ウーム



って考えてたら・・・

止まらなくなって食べ続けてしまった( ̄¬ ̄*)パリポリパリポリ…


( ̄。 ̄)かっぱ・・・

わからんなぁ・・・(´△`)ゲフぅ・・・



わたくし、フレンチサラダ味好きです( ▽ )





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ギリシャと地中海を満喫♪

sl_2_l.jpgsl_3_l.jpg

和太鼓の仲間と(ドドン♪)

和太鼓の仲間のお店へご飯しに行きました(ドコドン♪)

7月にOPENしたピカピカのお店☆ ギリシャと地中海のダイニングバー「風の蔵」

新宿だよ♪凄いよね~♪ステキだよね~♪

私、ギリシャのことも地中海のことも無知で(苦笑)

どんな料理でどんなお酒があるのかな~って【謎】だったんだけど(汗)

普段、食べられないお料理とお酒がいっぱいで【新鮮】だった(*'-'*)キュン♪

料理はおまかせして色々出てきた(*'-'*)キュン♪(*'-'*)キュン♪


スペインの赤ピーマンのピキージョとか~

ギリシャディップ3種盛合わせ ピタパン付き
タラコとジャガイモのディップ「タラモ」
ひよこ豆のディップ「ファバ」
ヨーグルトとキュウリ、ガーリックのディップ「サジキ」 とか~

レバーペーストのクロスティー二とか~

タラのビール衣揚げのバカリャロとか~

スブラキとか~

ムサカとか~


・・・他にも色々出てきたはず・・・

名前が難しくてもう限界…思い出せない…(苦笑)

店長ごめーーん許して(笑)



さぁ~さぁ~どんな料理かみんな分かるかな?(笑)

美味しかったよ~♪(ルンルン)

100916_201714.jpg

せっかくのステキな料理なのに

いい感じの照明なので

私のケータイだと上手に撮れず・・・

100916_193332.jpg

せめてギリシャを代表する家庭料理の

【ムサカ】ぐらいは美しい写真で…。(えぇ…そうです。ネットから探して貼りました。謝謝)

↓↓

ga7j200rc_2_1.jpg

お酒もね、いっぱいあるよ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪ギリシャのお酒いっぱい♪

私はひたすら自家製サングリア♪(赤と白2種類あるよ)




何?何?どんなの?気になるーー!って方は

是非1度足を運んでみて下され~♪(うふふ)

↓(ポチッとすると詳細が♪)

ギリシャと地中海のダイニングバー「風の蔵」


頑張ってる仲間が私の周りには沢山いて

とっても刺激になります☆

頑張ってる人はやっぱりキラキラしてるのね☆

笑顔がねステキね☆


私も旦那さんと開業して3ヶ月。

おかげ様で順調ですが、きっとこれから山あり谷あり?色々あるかもしれない。うん。

私達夫婦もキラキラが色あせない様に(苦笑)

口角上げて頑張るわ!



ステキなお店と美味しいご飯とお酒とおしゃべりと

頑張ってる仲間にいっぱいパワー貰った夜でした☆

ありがとーー!


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

手作り出来たては美味い

DVC00344.jpg

お惣菜のカツを使うより

揚げたてのカツで作った【カツ丼】はやっぱり美味しかった!!!

カツは生パン粉使ってサクサク命で揚げる♪

ボーっとしないで気合い入れて?いい塩梅になるように

卵でとじる。(ちょっと気抜くとトロッとならないんだもん)


美味しいのが食べたい!

ただその執念だけで疲れた体にむち打って?(苦笑)

帰宅後ガッツで作るわけさ(笑)


でも、美味しいと嬉しい。

でも・・・

22時過ぎのカツ丼は・・・



太る( ̄▽ ̄;)!!(泣)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

木を診る

100808_123458.jpg

治療院の人気者【ガジュマル先輩】

以前も載せましたが

実はこちらの先輩(♀)2ヶ月前まで葉っぱに黒い斑点が出来て

葉っぱがボロボロ落ちてきてしまって・・・

間違いなく病気だったんです。

↑の写真の先輩はようやく少しずつ復活した時の写真なんです。

弱ってた時に写真を撮らなかったので、この変化をお届け出来ないのが悔しいのですが…


実は、コツコツ治療したんです。

①必ず話しかける(特に朝、出勤したら必ず)
②幹を優しくなでること(話しかけながら)
③幹の質感、温度を感じ取るとこ
 乾燥してたり、熱感があったり、ひんやり冷たかったり…微妙に違うんです。
 どうやら適度のひんやり感が必要な様子。弱ってた時は熱があったんです(本当だよ)
④鍼治療
 幹を触り、手が止まった所、何か違う感覚な所に鍼を刺し
 10分間程度、置鍼(ちしん)※置鍼とは鍼を刺したまま置いておく事。

100906_124104.jpg

仕事の合間に頑張って先輩の治療をしたところ

復活してくれたんです(嬉涙)

100906_123916.jpg

↑新芽がどんどん出てきて、可愛いキレイな葉っぱがワサワサと♪

葉っぱのツヤもいいんだ(驚)

ね?いい顔してるよね?



みんなみんなぁ~生きているんだぁ~♪



うん。

みなさんの近くにいる植物達はどうですか?

声を聞いてあげて下さい。
よく見てあげてください。
本気で知ろうと思いながら触れてみてください。




ガジュマル先輩は元気になりました(笑顔)







↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

そうめん流し

ラーメン部の仲間と(太鼓のお友達)

お友達のお家で【そうめん流し】をしました。

(もはやラーメン部じゃない…麺部ってことで…)

鹿児島出身のお友達がいまして

鹿児島では一般家庭でそうめんを流して食べるらしい。

初めてみたそうめん流し機。

100909_212904.jpg

回りだした瞬間は思わず歓声(笑)

原動力は電池。

そうめんだけはなんなんで・・・

トマトもグルグルってね

友達が伊勢丹で買ってきてくれた美味しいトマト。

トマトもまさかここで回されるとはビックリしたでしょうね(苦笑)

かすかなモーター音が妙に可笑しい(いや、でもこの機械頑張ってたよ…笑)

途中、回転に勢いが無くなってきたので電池を交換したら

すんごいグルグル回って歓声。(つうか、爆笑…ごめん。何か可笑しくて)


つけ汁は鶏肉と葱と七味をいれた温かい汁でつけめん風に♪

そうしたほうがいっぱい食べれるし、お腹冷えすぎないし。

あいぽん家はそうやって食べるのにハマッてるからゴリ押しで勝手に作っちゃった(苦笑)

100909_212915.jpg

そうめんの他にも天麩羅や豚汁、炊き込みご飯、

写真には載ってないけどデザートまで山盛りで

部活動を堪能♪

(えっと・・・何部だったっけ?)

沢山食べたら休む暇なく

謎の菩薩様トランプで

しちならべ(笑)

100909_225759.jpg

トランプゲーム。久しぶりにやると結構楽しい♪


で、うちらって何部よ?(笑)



食べ始めて、しちならべして・・・

終電までかなり急ピッチでおこなった部活動(笑)

また今度ゆっくり遊びたいわ(笑)


そうめん流しを無言でやってると結構笑えてくることを発見したこの日…

(食べるのに必死になるとモーター音だけ響いてくるよ♪苦笑)

まだ、未体験のそこのアナタ!

そうめん流し、おすすめです♪

ほら、なんだ、そうそう、色んなもん流しちゃえばいいですよ。

1つや2つ流したい過去とかあるでしょーよ?ん?

ね!!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ポルチーニ茸

お客様から頂いた

イタリアのお土産

【ポルチーニ茸のスープの素】

100826_160352.jpg

スープのまま食べようか、どうしようか悩んだのですが

この、スープを使って

リゾットを作ってみました♪

100826_164200.jpg

パルメザンチーズを山盛り入れて混ぜて炒めて・・・・

とっても濃厚なリゾットになりました♪



いいね、たまにはリゾットも♪

ちょっとお洒落な気分(単純)


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

なんとなく・・・

100808_104818.jpg

書道なんか何年ぶり?久しぶりに筆を握ると

結構ハマリます。夢中になります。院長もトライ♪

100907_214349.jpg

この1、2ヶ月の猛暑のせいか

ここにきて体の不調を訴える方が非常に多いです。

9月に入ってから、さらに患者数が増えてます・・・。

肩や腰の急な痛み、ふくらはぎがツル、咳が出る、だるい・・・

症状は様々。。。。




院長が書いた【未病】

なんか気に入ったので(私が)

掲示板で使わせて貰いました・・・。(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

