

先週のお弁当

写真は撮っておいたものの

どのタイミングでどう載せようか悩んでた昼のお弁当(旦那さん用)

せっかくなんで一気に載せてみます(6日間分・・・苦笑)

【1】

★生姜焼き ★煮卵 ★揚げかまぼこの煮物 ★のりご飯


100827_083904.jpg

【2】

★ツナじゃが ★小松菜の煮びたし ★スクランブルエッグ ★ウインナー ★葱と竹輪の炒飯


100825_081744.jpg

【3】

★野菜炒め ★厚揚げの煮物(卵入り) ★ウインナー ★のりご飯

100824_081712.jpg

【4】

★クリームコロッケ ★煮物 ★トマたま炒め ★残り物炒飯

100823_084823.jpg

【5】

★里芋とこんにゃくのピリ辛煮 ★玉子焼き ★ウインナー ★ピーマンのチーズ焼き ★ふりかけご飯

100821_082252.jpg

【6】

★鶏肉の生姜焼き ★煮物 ★おかかバターご飯(チーズのせ)

100828_064856.jpg




先週は、やたら煮物したな・・・(苦笑)

卵とウインナーで弁当箱の隙間を埋めてます(笑)

クリームコロッケは完全に・・・・

冷凍食品です(時間なくて・・・苦笑)



先週のヒットな1品は・・・

おかかバターご飯(チーズのせ)。

熱々ご飯をボールに入れて

バターと味付けしたおかかを混ぜてチーズをのせるだけ。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ティンシャ

100823_105410.jpg

お友達が誕生日に

ティンシャをプレゼントしてくれました♪

以前、その友達とティンシャでセッションしたんだけど

すっごく気持ち良くてね、いいなぁ・・・これ・・・って

ずっと欲しかったの♪


ティンシャとは?↓(ネットから引用)

チベット仏教、密教法具で僧侶が使用するティンシャ。

チィィィ~~~~~~~~~~ンと長く続く澄んだ音色と波動で

瞬時に場・人・物を浄化します。瞑想にも最適。

瞑想、ヨガ、また一日の始まりと終わりなどに利用するのがおすすめです。

特にヒーリングやワークなどの終了時に鳴らすとオーラの浄化に役立ちます。

ヒーリングで使用したベッド、部屋の浄化や、オラクルカードやパワーストーンなどの

エネルギーリセットなど、水で濡らせないものも一度に浄化できて大変便利です。



あのね、ほんと空気が変わるの。

早速治療院で使ってます。

100823_105344.jpg

朝出勤してお香炊いて、チィ~ン♪ってしてからお仕事スタート♪

とっても気持ちいい♪

リラックス目的の方には、ご希望があれば施術前後に

ティンシャを鳴らしますので、おっしゃって下さい(笑)

100824-122017.jpg

↑施術で使う時は、こんな雰囲気では鳴らさないです(笑)

もっとちゃんとやります(笑)


そうそう、最近職場のPCを新しくしたんですけど

最近のってPCにカメラ付いてるのね(驚)

当たり前?私、先日初めて知ったんですけど(苦笑)

100824-122047.jpg

無駄にカメラ機能使って遊んでしまった・・・・。



チィ~~~ン♪





友よ、ティンシャありがとう!!!


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝から晩までアツイ1日

22日は神奈川県相模原市藤野町の牧郷ってところで

メンバー7人で太鼓打ってきました♪ドドン♪

今回は自治会のお祭りでドドン♪

CIMG1440.jpg

小学校の体育館で準備・・・夏の体育館の匂いが懐かしかった・・・

うん、暑いよ(笑)でもそれもなんか懐かしい♪

CIMG1441.jpg

仲間がレモンのはちみつ漬け持ってきてたり

これも何だか懐かしい気分♪

なんかもう、学生の頃の部活、合宿思い出すよね…☆

CIMG1442.jpg

そうそう、先日、誕生日だった私の為に

皆がケーキを用意してくれてたの(感激!嬉泣)

みんなありがとーーー!


さて、今回太鼓を打たせて貰った場所は

自治会の集会所のお庭ぁ~♪

周りは大自然~♪

最高に気持ち良いシチュエーション♪

うん、暑いよ(笑)でもそれが最高!だって夏だもの!

100822_140406.jpg


CIMG1447.jpg

CIMG1446.jpg

CIMG1449.jpg

↑あすの牧郷をつくる会のkuraさんにも再会出来たし、約束のてぬぐい渡せた♪

100822_140443.jpg

太鼓の目の前は縁側で、

集会所の中から私達の演奏を聞いて下さるこのスタイル。実に新鮮!

皆さんの顔、声、心が凄く伝わるこの距離感が、たまらなく幸せでした☆

CIMG1450.jpg

皆さんから沢山の【美味しいもの】頂いちゃいました(感激)

CIMG1455.jpg

CIMG1451.jpg


CIMG1457.jpg

CIMG1456.jpg

CIMG1458.jpg

CIMG1452.jpg

スイカ好きの私は食べまくり、もうお腹ガボガボ(スイカ女…笑)

でも、真っ赤でね、色が濃くて甘くて美味しいの!

あぁ夏!!って素晴らしい!牧郷って素晴らしい!(しみじみ)

お肉も野菜も焼きそばも・・・いっぱいご馳走になっちゃった♪

帰りにお土産山ほど持たせてくれて・・・。


何より、みんな本当にあったかくて、優しくて、

牧郷はね素敵な場所でね、素敵な人がいっぱいでね、

いつもTAWOOを温かく迎えてくれるんだぁ(涙)

ただいま♪って帰れる場所なんだな・・・。

♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*ありがとう゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



そして夜は新木場ageHaでGOCOOを堪能♪

CIMG1459.jpg

CIMG1460.jpg

CIMG1461.jpg

CIMG1476.jpg


CIMG1474.jpg

今宵のGOCOOも最高だった(痺れる)

いつもノリノリでピョンピョンしながら聞いちゃうけど

あえてじっくり聞いた。

いや、疲れてたからとかじゃなくて

なんかじっくり聞きたいって思ったんだよね。



うん、それで良かった。行って良かった!





お日様と沢山の人の愛にふれて

大好きなGOCOOからまた凄いエネルギーと愛を貰って

太鼓三昧の1日。元気100倍!充電満タン!





肩の日焼けが今も痛い(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

やっぱ夏はこれでしょ!

夏といえばやっぱりフェスでしょ!

ということで、先日(夏休み最終日)

真夏の汗だく野外音楽イベント
TONE RIVER JAM'10
に行ってきた♪

~公式ブログより~
2006年8月13日を皮切りに、毎年開催を決定した
首都圏北部地区、最大規模のフリーイベント。
JAMバンド中心のライブで
観客の皆様のテンションをアゲたり、ユルめたり。


お目当ては勿論

GOCOO(和太鼓の先生のグループ)

CIMG1423.jpg

CIMG1427.jpg


暑かったけどね、いいロケーションだった♪

普段、日に当たらない、もやしっこ生活なので

こういう時にガッツリ外遊び♪(笑)

CIMG1416.jpg

CIMG1428.jpg

ちょっと早めに着いたので

レジャーシート敷いてビール飲んでコーラ飲んでZIMA飲んで

(飲んでばっか?笑)

CIMG1425.jpg


持参してたお香炊いて(かなり気持ち良かった♪)

GOCOOの出番を待ちながらフェス満喫(笑)

そして始まってからは・・・

思いのままに楽しむのみ!!

CIMG1431.jpg

GOCOOはフェスが似合うなぁ(しみじみ)

やっぱ太鼓最高!フェス大好き♪

GOCOO大好き♪



TAWOOの仲間もいっぱい来てて、(和太鼓仲間)

今回初めて信吾さんも一緒にGOCOOを観に来たのだけど

このブログのおかげで(結構、皆見てくれてるみたいで…本当ブログやってて良かった…笑)

皆すぐ信吾さんに気軽に話しかけてくれるので私も嬉しかったな♪

皆ありがとねーー♪

84bd.jpg

CIMG1436.jpg

日が沈んだ後の空がね

夏が終わっちゃうぞ~って言ってる感じがした・・・。

夏女なので、ちょっと寂しい・・・。



でも、まだ夏満喫してやるーーーー(ムキになる私…苦笑)



ということで、

明日(22日)は私が太鼓を打ってきます♪

牧郷大鐘自治会おまつり~♪行ってきます!

早く寝なきゃ!(笑)




追伸:明日は私は太鼓、信吾さんは鍼の研修会の為治療院はお休みです。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


お弁当

100820_075956.jpg


1日の大半は治療院で過ごす訳で・・・。

ま、仕事だから当たり前か・・・(苦笑)

昼食は大事な息抜きタイム。


↓今日の私達のお弁当

100820_075338.jpg

ちょっと早起きしなきゃいけないけど・・・

でもやっぱり作ったお弁当の方が

なんかホッとするんだなぁ~

★おかか海苔ご飯
★野菜肉巻き
★トマト・コーン・チーズオムレツ
★枝豆とひじきボール
★レンコンのはさみ揚げ
★沢庵


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

819

100819_213914.jpg

32歳になりました。

両親からお祝いの品が届いたり

友達からメールが届いたり

あぁ・・・沢山の人に支えられて生きてるなぁって

感謝の気持ちでいっぱいです(ノ◇≦。)

ありがとう!

信吾さんからもプレゼント貰っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

100819_221056.jpg

ipod nano


これで太鼓の曲を聞けるねって、練習に役立つでしょって。

しんごーーんーーーありがとう"(/へ\*)"))

いっぱい聞くぅ~♪

さて・・・

私の大好きな曲の1つ(今回ipodにも入れた)

BUMP OF CHICKEN の ダンデライオン って曲をご紹介♪

この動画もねなんか感動するんだ。

私この動画と曲に弱いんです(涙)

もう何回も見てるんだけど


誕生日の今日、

皆さんにご紹介します♪

↓是非見てみて♪↓ポチッとすると見れるはず。


ダンデライオン BUMP OF CHICKEN




ありがとう!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リフレッシュ!

群馬の水上は朝涼しかったなぁ~♪

CIMG1370.jpg

朝食メニュー

★手作り盛り合わせ
★鮎一夜干し・手作りウインナー
★さくらたまごの温泉卵
★群馬産 大和芋
★季節の煮物
★地産池消サラダ 赤城鶏ハム添え
★梅肉入りの豆乳蒸し
★朝のお楽しみデザート

もちろんキレイに完食♪ごちそう様でした!ありがとーー!

いい宿でした♪ありがとーー!


また来よう♪って話しながら宿を後にし・・・

谷川岳を見に行く事に♪

ロープウェイとリフトを乗り継いで・・・

CIMG1387.jpg



CIMG1393.jpg

はい、

さも自分達の足で登ったかのような達成感を

かもし出してみましたm(_ _)mm(_ _)m



CIMG1404.jpg

実際はのんびりこんなもん↓(ゆる~い)


8年前

美味しい空気をたらふく吸って(ヒッヒッフゥ~)←誤り(わざと)


帰りに↓こんな旗を見かけたので見に行ってみた。

CIMG1412.jpg

機関車キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

CIMG1408.jpg

D51(デゴイチ)ってやつだべ?

(ごめんね、それぐらいしか知らなくて・・・)

でも、ちょっと機関車ファンの気持ち分かるなぁ~カッケーもん(゚д゚)(。_。)ウン!


天気はちょっと曇ってたけど

そんなことは気にならなかったなぁ♪

1泊だけの行き当たりばったり旅行だったけど

十分リフレッシュできたわ♪




おまけ↓

100813_144251.jpg

帰り、水上駅前でお兄さんが

パイプ椅子に逆立ちしてた(゚∇゚ ;)(゚∇゚ ;)水上万歳!(笑)

なんかわかんないけど・・・

最後の最後まで楽しめた旅行でした(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

全て完食!

~夕飯はまだ続きます~

★赤城和牛と上州麦豚の炙焼き

CIMG1354.jpg

CIMG1356.jpg

★特製サワードリンクでお口の中をサッパリと

CIMG1358.jpg

★特製釜飯(きのこ釜飯&鮎釜飯)

CIMG1360.jpg

CIMG1357.jpg

★けんちん汁

CIMG1359.jpg

★夏野菜のチーズ焼き

CIMG1353.jpg

★「貴陽」プラム

CIMG1361.jpg

★最後のお楽しみデザート

CIMG1363.jpg

デザートは宿の好きな場所で食べて良くて、
そこまで持ってきてくれる♪

庭園眺めながら頂きました♪(トマトのコンポート・メロン・胡麻アイス・コーヒー)

★お夜食におにぎり

CIMG1366.jpg

食事処出る時に、お夜食を持たせてくれました♪


いたれりつくせり、食べまくり。


IMG_0001.jpg

宿の人が驚くくらいきれーーにぜーーんぶ食べました!(笑)

とにかく全部美味しかった!

嬉しくなっちゃった♪

幸せ~♪


ごちそうさまでした!


翌日は谷川岳行ったの~♪

では、また次の更新で♪



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

お待ちかねの夕食!

★きゅうりとミョウガの酢の物
★みなかみ産牡丹肉のしぐれ煮
★毎日手作り自家製胡麻豆腐

CIMG1341.jpg

★揚げナスの自家製ゆずポンがけ

CIMG1342.jpg

★夏野菜のスープ(ズッキーニ・新じゃがいも・新たまねぎ・かぼちゃ)

CIMG1343.jpg

★鮎の背ごし

CIMG1349.jpg

★群馬のお魚ギンヒカリ 自家製刺身コンニャク

CIMG1350.jpg

★群馬の地鶏 赤城鶏の手羽中
★焼とうもろこし
★ししとうの肉味噌焼き

CIMG1348.jpg

★清流育ちの岩魚

CIMG1345.jpg

CIMG1346.jpg

★新鮮な産地直送のお野菜盛り合わせ

CIMG1347.jpg


・・・まだまだ出てくるよ!・・・

CIMG1351.jpg




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

宿に着いたらのんびりタイム♪

今回私達がお世話になった宿は

客室は7つしかない大人の隠れ家的な落ち着いた宿♪

ちょっと贅沢に露天風呂付き♪

デッキテラスで庭園を眺めながら夕涼みは最高です♪

Y323445070.jpg


雨に濡れて、葉っぱがしっとりキラキラしてる感じが

涼しげで、キレイで、雨もいいもんだなぁってうっとりしました♪

あのね、テンションあがっちゃって

宿の写真あんまり上手に撮れなかったのね・・・だから

どんな宿か詳しく知りたい方は↓是非サイトをご覧下さい(苦笑)

群馬県水上温泉/露天風呂客室と貸切風呂のある料理宿「尚文」

CIMG1329.jpg

女性は竹久夢二の大正ロマン浴衣を選べます♪

CIMG1328.jpg

↑これにしたーーー♪

CIMG1324.jpg

部屋だけじゃなくて、

通路の一角にも素敵な場所があるので楽しめます♪

信吾さん、ちょっと文学者ぽい!?・・・(笑)

CIMG1323.jpg

利き酒コーナーもあるよん♪

お酒好きには嬉しいサービス♪

CIMG1322.jpg

↑ま、こうなります・・・。(なんちゅう顔・・・笑)



お風呂に入って宿内を探検、一通り満喫して・・・

夕飯までまだ時間があったので

DVD鑑賞会をすることに♪

ロビーに結構沢山DVDあったよ♪

CIMG1369.jpg

お部屋に結構大きなテレビがついてるので

お部屋を暗くして見ると

映画館で見てるみたいな雰囲気で良かったよ♪

見た映画は【おくりびと】

いやぁ~いい映画でした(感動)

お盆にあえてこの映画を選んだ私達!

正解!!だと思った!好きですね、この映画。

全てが美しい。まだ見てない方、おすすめします☆


さ、いよいよ夕飯です!

この宿は「料理宿」だから選んだってのもあるので

楽しみだったんだぁ♪(ルンルン)

pic_dish_80153_12.jpg

CIMG1339.jpg


食事は、【食事処】に行きます。

各部屋ごとに食事処も分かれてます。

調理場がすぐ近くだから

熱いものは熱いうちに、出来たてホヤホヤ、

1番美味しい状態で食べれるようにって配慮なのね(嬉しい♪)


CIMG1340.jpg

さ、何が出てくるかな~♪!?


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

最高の時間つぶし

水上駅に着いたのはいいけど

宿の送迎車が来るまでに

1時間半くらいある・・・

さぁ~どうすっか・・・( ▽ )o〇O( ▽ )o〇O

何処で何するかってな~んにも決めてこなかったので(苦笑)

とりあえず、駅周辺をテクテク散歩でもしてみることに・・・。


CIMG1312.jpg

陶芸やってるとこ発見!

体験も出来るって♪

時間は30分~1時間半もあれば大丈夫って。

おおおっ!時間もピッタリだしなんてラッキー!

はい、決まり~!

夫婦2人で陶芸をやってみる事に♪

CIMG1305.jpg

私は今回2回目。

CIMG1303.jpg

信吾さんはお初!!


2人共黙々と・・土と会話してました(苦笑)


どんなものを作ったかは焼きあがって

郵送されてきた時にお見せします♪(2ヵ月後です)

あぁ~楽しみだな~♪ルンルン♪

いやぁ~やっぱ陶芸って楽しい♪

信吾さんも大満足(陶芸ハマる予感!?)


CIMG1310.jpg

陶芸が終了したら

隣の部屋にお饅頭とお茶用意してくれたの!

こういうサービス大好き(嬉しい♪)


CIMG1311.jpg

送迎車が来るまでの時間、フラフラ散歩で偶然見つけた陶芸教室。

無駄なくとってもいい時間を過ごせてホントラッキーでした!



ツイテルなぁ~うちら(o ̄▽ ̄)(o ̄▽ ̄)テクテクテク・・・。(喜)

さ、では宿に向かいましょう♪♪





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏休み♪

DVC00316.jpg

岩島家の夏休みスタート(* ̄▽ ̄)ノ(* ̄▽ ̄)ノ

2週間前くらいに急きょ決めた(苦笑)

旅行の行き先は・・・

【水上温泉】~みなかみおんせん~群馬だよ♪

CIMG1300.jpg

上野から電車1本で行けるし楽~♪

車内の信吾さん→ビールにお菓子にマンガ本♪(笑)

電車だから渋滞もないし

プチ贅沢でグリーン車使用(笑)

CIMG1299.jpg

↑ね!?のびのび出来るスペース。

足置き台が付いてたのは有り難かった!あぁ~贅沢(笑)

DVC00324.jpg

水上駅到着!

3時間なんてあっと言う間だったな~

CIMG1302.jpg

・・・・にしても2人共、到着~って表現が・・・

単純(苦笑)


DVC00322.jpg

駅前のお食事処

コーヒーと・・・コブシ・・・

コブシって何だ?

とりあえずコブシポーズでパシャ!

DVC00326.jpg

天気曇ってるけど気にしなーーーい( ▽ )(前向き~)

さっ、

岩島家の夏休みのはじまりはじまり~♪




↓おまけの1枚

DVC00323.jpg

岩島駅発見!

ちょっと興奮した(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ

(同じ名前って今まで会った事ないしさ・・・)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

