

日本

100629_234951.jpg100629_235048.jpg

DVC00258.jpg

悔しい・・・

悔しい・・・

悔しいなぁ・・・

100630_000618.jpg

でも、感動をありがとう!!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

これからが本当の戦い!!!

CIMG1267.jpgCIMG1268.jpg

これからサッカー観ます!!!

今、誰よりも緊張してる旦那

テンションだけはいっちょまえにアゲアゲの嫁


日本ガンバレ!!!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こっそり・・・

DVC00256.jpg

開店前に少し頭痛があったので

こっそり治療中(苦笑)

復活!

開店に間に合って良かった・・・(ほっ)

私はお灸がよく効くタイプ…

ってか好きなんです。匂いも治療後のあのスッキリ感も。

熱くないの?ってよく聞かれますけど・・・

ま、お灸ですからね、そりゃ少しはね・・・

熱いさ。

(写真のは温灸だから、ま、大したことないっすよ)

でもね、お灸ってねバカにできないんですよ、いやマジで。




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夏を感じる1品

100624_195959.jpg

みょうがと胡瓜の酢の物


これを食べると、

あぁ~夏っぽいって感じるんですよね。

1週間で2回ほど作りました(苦笑)

酸味とサッパリ感と、みょうが独特の香り…

酸味が疲れた体に染みました…。


子供の頃は嫌いなジャンルでしたけど(苦笑)


すっかり十分大人なので

美味しく頂きました(笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

関口宏スタイル

201006220816000.jpg

よくこうやってよっかかってる時があるんだよね…。

土台は睡眠中の旦那。(どんまい)

飼い犬のこのスタイルを見る度に

↓これを思い出します。

0705a.jpg

【クイズ100人に聞きました】の関口さん。

知ってる?知らない?(ま、いいけどね…苦笑)

何のことかサッパリな方・・・・ごめんね(謝)





先日、飼い犬をキレイにして貰ってきました(シャンプー&カット)

行くと、【今日の様子】を撮った写真をくれます。

100624_151251.jpg

丸坊主できょとん顔。

カワユス(親バカ)



臭かった飼い犬は

すっかりキレイになって帰ってきました☆



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

蟹を喰らう!

201006232233000.jpg

今日、治療院に信吾(旦那)ママが来て下さって

北海道のお土産の【蟹】を下さいましたo(*^▽^*)oエヘヘ


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ・・・

結婚してから自宅で蟹食べた事ないよね私達…( ̄- ̄;)( ̄- ̄;)

蟹ってどうやって食べればヨロシクて?(・・;)(・・;)(蟹目の前にして固まる)

どうやらこの蟹は茹でてくれたものらしいので・・・

とにかく、食べれる状態に解体しなければ・・・(苦笑)

201006232235000.jpg

旦那君にPCで調べて貰って、解体をお願い■_ヾ(・・*)カタカタ

その間に、私は蟹に付けて食べるタレを作成((φ(-ω-)(勿論お初)

実家や外で食べたことはあるので

タレの味はあいぽんの記憶のみで

作りました(笑)

適当あいぽんの本領発揮です(結構こういうの燃える!)

201006232251000.jpg

で、冷蔵庫にあった野菜炒めと

煮物も作って・・・

蟹も旦那君のおかげで無事解体成功\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/ヤッターー

201006232253000.jpg

で、タレですが、

レモンと砂糖とみりんと麺つゆを(家にあるものでやるっきゃない)

あいぽんの記憶を頼りに・・・

ブレンド(笑)

ちょっと甘めで、でもレモンの酸味で爽やかに♪

蟹の甘みが引き立つあんばい・・・

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!これだ!

タレうまっ!w(*゚o゚*)w


というわけで、美味しいタレが出来て満足!

(やばい、私戦いに勝った気分♪ルンルン♪笑)

201006232256000.jpg201006232258000.jpg

蟹うまっ!w(*゚o゚*)w

味噌うまっ!w(*゚o゚*)w


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

夏はそこまで来てるはず

ジメジメ嫌な天気なのでね・・・

カラッと晴れた日の画像でもお届けしますわ♪


DVC00212.jpg

職場の裏の公園。

キレイでしょ♪

葉っぱキラキラしてるもん☆葉漏れ日がキモチイ♪

仕事の合間、ここで休憩することがあります。

私達夫婦を見かけたら・・・・

そっとしてやって下さい(苦笑)


おまけ↓

201006171459000.jpg201006171500000.jpg

先日、暑い日にお出かけした時の写真・・・。

歩きアイス。


お行儀が悪いので!?良い子は真似しない方がいいのかな・・・(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


梅雨って・・・

夏来ないかなぁって黄昏中・・・(苦笑)

201006202047000.jpg

じめじめって苦手( ̄△ ̄)

ベタベタするし・・・( ̄△ ̄)

息苦しいし・・・( ̄△ ̄)

201006202103000.jpg

飼い犬がなんか臭いし・・・( ̄△ ̄)

純粋なキラキラした顔で見上げられても・・・

やっぱ臭い( ̄△ ̄)

次の休み、犬洗おうっと。。(美容院予約しよう…お犬様様)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ベルク

私達夫婦が大好きなお店

BERG(ベルク)

CIMG1188.jpg

JR新宿駅東口改札出て15秒(ルミネエストB1)

この店に行く為だけに新宿に行きます

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ

パンが、ソーセージが、コーヒーが、ビールが、店の雰囲気が、人が・・・

とにかく全部素敵。もちろん美味い!

CIMG1187.jpg

新宿駅最後の小さなお店

妥協しないこだわりを持った店

この店のことが書かれた本も読んだ。

治療院を開業するにあたってこのベルクを参考にしたことが実は結構ある(笑)

bergbon.jpg

へたな経営論書かれた本よりよっぽどためになった。影響を受けたんだぁ。

機会があれば、是非本を読んでから行ってみて欲しい。

CIMG1184.jpg


CIMG1186.jpg

先月末に行った(開業前に行った)。昼時だから混んでたけど

カウンターで立って食べた。でも全然苦にならないの。

壁には素敵な写真展開催中だった(色々やってるよ)


なぜ、あいぽんがスーツ姿なのかって?(苦笑)

うん、ま、ちょっと色々用事があった日だったもんで。

(あえて意味深な感じで書いておくとする…笑)

BERG(ベルク)おすすめ!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

朝食も昼食も

朝食も昼食もちゃんと食べないとさ・・・

体力勝負だからさ…やっぱ食事は大事だよなぁ~・・・


って事を治療院オープンして1週間後にあらためて感じたんだな(笑)

というわけで


↓朝食(結局治療院で食べた…苦笑)


201006141205000.jpg

煮たまごが丸ごと入ってるパン(珍しいよね?)

写真ぼやけちゃってますね・・・(残念)

なかなかイケました♪(慌てて食べると咽詰まるのでご注意を)

※日暮里(ニッポリ)エキナカのパン屋さんに売ってたパンです。


↓朝、ひじきの煮物(小松菜多め)作って~♪

201006180854000.jpg

お弁当のおかずにこういう煮物系、私好きなんだなぁ♪(o ̄∇ ̄)/

201006181454000.jpg



忙しくてもね、お昼はなるべくちゃんと座って落ち着いて食べるように・・・

気をつけます!(笑)

さ、明日明後日は・・・土日・・・

あっという間に過ぎ去る予感・・・(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


ロールキャベツ

今日は暑かった( ̄△ ̄)夏だな夏・・・。

そんな時に載せるのもなんですが

201005271958000.jpg

ロールキャベツ。

間違いなくまだ寒かった日に作ったものですが…

あえて載せます(写真出てきたから…)

コンソメ味。

チーズ乗せた。(形がスライスチーズだってバレバレ…苦笑)

美味しいんだよ。オニオングラタンスープ的な味になるけどね。

201005271958001.jpg

うちはね、挽肉と玉ねぎと、あと

生姜を多めに入れるよ。(皆入れるのかな?どう?)

美味しいんだよ(2度目)体あったまるんだよ。


ま、今日みたいな夏日にはちょいとキツイ?(苦笑)

でも美味しいんだよ(3度目)←しつこい?・・・すまん(爆)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

超太巻

201006131910000.jpg

治療院近くのスーパーで見かけた

【超太巻】

・・・・(-。-;)超って言われてもな・・・

にしても・・・パンパンやね(苦笑)

具が、めっちゃベローーーンってなってる・・・(-_-;)

持ってみたらかなりの重量感で

私の指がつりそうになったΣ(T□T)(もう!太巻きめ!)

これ投げつけられたら負傷しちゃうよぉ…(打撲?骨折?)

ってか太巻き飛んできたら精神的のダメージも大きいよぉ…(何言ってんだ私…?)



3割引きなのも、ちょいと切ない(ノ_-。)くう・・・






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

