スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炒め枝豆

201005271948000.jpg

茹でた枝豆を(冷凍枝豆でもOK)

塩とごま油で炒めましょう♪

(しっかり水気を飛ばした方がいいよ)

201005272000000.jpg

皮ごと口に含んでから豆を食べてね♪
(皮に味が付いてる状態だからね)

熱々のうちに食べるのが美味しいからね!

皮に少しこんがり焼き目が付くぐらい炒めた方が

香ばしくって美味しい!

炒め枝豆、簡単だけど一味違って気に入ってます♪


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

流木

めったに、これ欲しい!っておねだりすることはないのですが

この度、欲しいものがあるんだけど・・・

と旦那さんに相談しまして・・・

最近、買って貰ったものが、

201005282104001.jpg

【流木】

流木を欲しがる嫁で・・・

サーセンm(_ _)m

201005282106000.jpg

縦型のものと、横型のもの2種。

あ、どうでもいいですか?(汗)

ある時はカード立てに

ある時はお花を飾ってみたり…

ディスプレーに使えるかなぁと思って・・・(苦笑)

ちなみに購入したのは近所のペットショップ。

水槽に入れるやつみたいですけどね・・・



流木おすすめ!(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

歓送迎会

■元気な挨拶をしよう
■まっすぐに進もう
■人のせいにしない
■自分が幸せであれ

そしていつも心に太陽を




今まで勤めてきた会社の【社是】です。

今日、歓送迎会でした。

送られる側だったわけです・・・。

朝礼で、社是を唱和する時、

「人のせいにしない」

というところで、「うっ…」と考えさせられる事があったり

「自分が幸せであれ」

というところで、「今の自分はどうだろうか?」と振り返ることがあったり・・・

皆さんはどうですか?

物事が上手く言ってない時、誰かのせいにしてませんか?

世の中のせい、自分をとりまく環境のせいだけにしてしまっていることはないですか?

私は…そうだなぁ…気持ちが弱くなってしまっている時なんかは、

思わずそんな気持ちになってしまうこともあるかな・・・でも、

結局は【自分次第】だと思うように心がけているつもりです・・・。

CIMG1191.jpg

歓送迎会、最後に撮って貰った写真・・・

めっちゃぶれてるーーーーー!

ちょっとおおおお・・・・(撮ったの誰だっけ…)

いや、人のせいにしない、人のせいにしない・・・・・(ブツブツ)

最後の集合写真なので、普段、腰から下が暴れん坊気味の私は

ものすごく意識して脚を揃えて
写真撮影に挑んでみました
(前列左から3番目)

(どうよ?完璧なんじゃないコレ?笑)




岩島治療院の社是的なものはまだ作っておりませんが・・・

岩島家【家訓】はあります。

では、お教えしましょう・・・・



【丈夫で長生き 死ぬ時ポックリ ヽ(´▽`)/】



です<(_ _*)><(_ _*)>あ、どうも。



これって凄く大事だと思うの(苦笑)

皆さんの家訓は?





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

結婚式

CIMG1170.jpg

今日、お友達の結婚式に行ってきました(*゚ー゚*)

(´▽`)キレイだった(うっとり)輝いてた♪素敵な笑顔だったなぁ~

あぁ~・・・結婚式に出席すると

幸せな気持ちになりますよね(^ー^* )

ありがとうって・・・

なんだかこちらが感謝の気持ちでいっぱいになります(*´∇`*)

CIMG1179.jpg

頂いて帰ったお花を、幸せいっぱいの気持ちで

お家に飾りました(*^▽^*)ルンルン♪

201005291515000.jpg

最近買った流木とのコラボ♪(流木については後日お話します…笑)



友よ!本当におめでとう!

そして、ありがとう!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ポスティング

201005281346000.jpg

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

治療院OPENまであと1週間。

治療院近所のお店の方へのご挨拶もしながら・・・

こんにちわぁ♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

近隣マンションへポスティング((;・・)ノえっさほっさ

何百枚配っても数枚反応あるか無いか?かな?でも…

その土地の神様にご挨拶しながら、近所を巡る作業は大事だと思うんですよね…。

外歩きながら、心も身体もリラックス出来るし♪

201005281548000.jpg201005281548001.jpg

実は店の隣に【肉屋】あるんだぁ(インパクト大)

寄り道しちゃった♪(笑)

とにかく肉の種類が豊富!高級肉もあるし(種類ハンパない)

手作りコロッケやメンチカツ、唐揚げなんかもあって

岩島家にとってはかなり魅力的なお店でした(´ ▽`).。o♪♪

201005281549000.jpg

先ほど、岩島院長からイベント告知がありました( ・_・)

「この店で肉を買って治療院OPEN前夜祭をします( -∇-)/」

って。・・・・

(。--)ノ ハイ!了解しました!




・・・・\(*^▽^*)/わーいヤッター♪(笑)

この店に寄り道しておいて良かった(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

スイカが届く

どおーーーーーーーーん!

スイカだよ♪

201005272021000.jpg

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪スイカだぁーーー!

昔一緒に働いてた先輩からスイカが届いたの♪

私、スイカ目の前にするとテンションあがっちゃう夏女なんだ(苦笑)

子供の頃からそうなの。なんでかすっごく楽しくなっちゃう♪

それを知ってる先輩から届くスイカは、これまた、かなり美味いのだ!

201005272024000.jpg201005272022000.jpg

まずは、リズムを刻んでみる♪ペチペチペチ♪

だんだん、結構難しいリズムにトライしたりする(本気モード)

手首のスナップを利かせる練習になったりする(かなり本気モード)

いつかこの練習が太鼓打つときに役に立つはず!!(笑)

で、まぁ、スイカと記念撮影(パシャっ!)

201005272028000.jpg

スイカ祭りを終えたら後は黙々と喰らう!

もちろん、必ず1回は

志村食いにチャレンジする(お決まり)

果物アレルギーの旦那は嫁のそんな一部始終を見て、

ひと言、「良かったねぇ( ̄◇ ̄)・・・・」って言う(お決まりのパターン)

旦那と私の、この温度差がたまらない(爆)



♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪この時期にまさかスイカが食べられるとは~♪

すっごく甘かった♪まだいっぱい冷蔵庫にある~♪

せ~んぱ~い!スイカ有難う!!



あぁ~お腹ガボガボぉおお( ´o`)ふぅ・・・。




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

夢は正夢

201005212148000.jpg

旦那君が職場の方から頂いたお酒です。

【梵 夢は正夢】

w( ▼o▼ )w オオォォ!!なんか存在感が凄い日本酒ですね…

蔵元:福井県鯖江市加藤吉平商店
原料米:兵庫産山田錦
精米歩合:35%

箱も金色で瓶の形も見たことない感じだし(ずっしりしてるし)

どっからどうみても、こいつはスゴイ酒な気がする(笑)

そんなお酒の肴は、これまた岩島家にとってご馳走な…

夫婦2人共大好物な、またしても頂き物の
(ホント頂いてばかりで申し訳ございません)

201005162239000.jpg

石川県の【丸干しイカ】

こちらもお客様からの頂き物なのですが…(なんか本当にすみません…汗)

軽く炙って・・・これが最高に美味しいのです!

なんていうのかな…半生タイプなのよ(笑)


201005212147000.jpg

今しがた調べてみたのですが・・・

「自分の夢が実現したとき」

「自分の夢を実現させる祈願の為」

に呑む日本酒
として有名なんだってo(*'o'*)oo(*'o'*)o

飲みやすいんだけど、口に入れた後の余韻がスゴイ。モワッと!深い。

ただサラッと飲めちゃう~ってのとはなんか違う気がする・・・

なんて言えばいいのか…これが限界。上手く伝えきれず…(泣)

これ呑んだので、もう、やるっきゃないでしょ!

6月4日カモーーーン!(強気な酔っ払い)


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

ラスト勤務

今の会社に入社した時は23歳でした・・・。(月日が経つのって早い!笑)


今日最後の勤務でした。


私達の仕事って、例えば洋服や食べ物のように、

具体的な【モノ・形】で残る仕事ではないわけで・・・

お客様の体や精神的な為の施術、人、技術そのものが商品だったりする訳ですが…

売上のことも考えなくてはいけない現実もあるわけで・・・

スタッフ皆のモチベーションを保つ為に・・・だったり・・・でも、

試行錯誤、葛藤しながら、施術以外の裏舞台でやってきたことは

意外とこうやって形に残っていて、今更驚きました。↓

201005211323000.jpg

後輩達がいつか参考になりそうなモノは残しておこうと、

今までの資料整理をしていたら、出るわ出るわ

(この写真の3倍くらいはあって…さすがに整理しないと…ヒンシュク!苦笑)

ま、写真をみても、何のこっちゃ?でしょうけど(汗)

いつかね、後輩達が、何か困った事があった時、悩んだ時に

あ、岩島ってやつはこんなこともしてたなって

参考になったらいいかなってね。ま、基本強要はしない(笑)

お局が去る時は潔く!(笑)

201005241217000.jpg201005251758000.jpg

お客様からお疲れ様って可愛いレギンスやラベンダー…色々プレゼントまで頂いたり、

(初のお客様との記念撮影にトライ…苦笑)

スタッフから手紙やメール、電話を貰って…

あ、これから頑張らなくちゃなって、本気で思いました。

皆様、本当にありがとうございました!

CIMG1153.jpg

マッサージの合間に、立ちながらおにぎりにかぶりつく

こんな状況も全部いい思い出です(苦笑)

201005252157000.jpg

お家に帰ったら、旦那君が

茄子と挽肉のカレーを作ってくれていました。

これからの新たなスタートに、ちょっとだけ贅沢なビールで乾杯をしました。




今の業界に入ったばかりの頃の、初心の気持ちも忘れないように・・・

(↓当時の写真…あれ?私老けてる?笑)

IMG_0001.jpg


岩島治療院、頑張らなきゃ!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

手作りジャム

なかなか忙しい日々を過ごしておりますが・・・

ここは、いっちょ気合入れて起きて

ジャムなんか作ってみちゃったんだな(-ω-)(半分寝てるけど…爆)

201005170719000.jpg

店のお客さんから夏みかん頂いたもんでね…!(ありがとう!)

(夏みかんじゃないのかな?みかんの種類がいまいち分からず…)

私、イチゴやバナナはちょっと悪くなるとすぐジャムにするんだぁ♪

柑橘系はお初でした<(_ _*)>

皮剥いて、実取って、絞って…

皮は1度煮ます。(渋み?苦味?あるからさ)煮たら切って…

201005170722000.jpg

あとは砂糖入れて煮るだけ(簡単)

私は蜂蜜も入れるよ♪まろやかになるしなんかツヤもでるし…♪

201005172351000.jpg

我が家はさとうきびの砂糖使ってるから

色がね、茶色になっちゃった(苦笑)

市販のモノよりスッパイ感じだけど、

優しい味♪余計なものを感じない美味しいジャムになったよ☆

ちなみに・・・・

市販のジャムと同じ甘さにしようと思うと、

本当に驚くほどの砂糖が必要だよ( ̄[] ̄;)!(怖)

201005180937000.jpg

焼いたパンにマーガリンもたっぷり塗って・・・

出来立てのジャムを・・・♪

忙しいけど、ほんのちょっと手間と時間をかけると

心穏やかに1日がスタート出来たりするんだなぁ・・・(´▽`)

特に、どういうわけか、私はジャムを作ると気持ちが【ほっこり】します(´▽`)



手作りジャムの魔法なのですv(。・・。)イエッ♪(なんちゃって♪笑)

今度は朝からチェリーパイでも作るかな・・・

欧米か!(懐かしい)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

オリジナル手ぬぐい

で、まぁ~治療院オープン記念に

手ぬぐいを作ったわけです。

どんなかといいますと・・・・(^▽^;)

(期待しないで期待しないで期待しないで…)

201005230200000.jpg


はい、デタっ!(-_-)

治療院名主張し過ぎ系・・・!?

ちょっと予想以上に名前がデカくなってしまった…(汗)

なんか・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ すんませんね(苦笑)

でも、一応柄には意味を持たせてみました・・・・。

柄は、これ【綱】にしたんです。

お客様、大切な人、出会った方々と…

この縁が切れることなく繋がっていますように…(*  ̄)m(*  ̄)m☆彡

という想いを込めたのです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

今まで、沢山の方々の支え、出会いあっての今ですから・・・ね。

洗濯して干した時、忘れた頃にタンスから出てきた時(苦笑)

あ、岩島か・・・ってほんの少し思い出してくれたら嬉しいなと…

ささやかな願いです(^▽^;)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

DM郵送

201005201136000.jpg

メニュー表が、とりあえず1000部 届いたので

空いてる時間にせっせとDM作成をしました。

((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

感謝の気持ちを込めて、せめて宛名書きは手書きで…。


そして先日郵送させて頂きましたm(*- -*)m


今まで働いてきた所での常連のお客様、指名を頂いていたお客様…

同業の仲間やお世話になった方々に…

ようやく改めて開業のお知らせが出来ました・・・(ホッ…)

家族、親戚はこれからなのですが…(申し訳ない!汗)

あ、治療院HPは只今作成中でございます☆




6月4日~6月9日まで

オープン記念キャンペーンを実施致します。

全コース20%OFFです。

この期間ご利用されたお客様には

岩島治療院オリジナル手ぬぐいをプレゼント☆




はい、この度、オリジナル手ぬぐいも作りました(゚0゚)(。_。)ペコッ


ささやかではございますが・・・

皆様への感謝の気持ちとしてプレゼントさせて頂きますm(_ _)mm(_ _)m


どんな手ぬぐいかといいますと…(いたって普通ですが…汗)

一応、柄に意味を込めてみたのですが…

いらな~いって言われちゃうかしら…(大汗)



それはまた次回更新の際にでも・・・☆ヽ(▽⌒*)(笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弁当

先日、友達とピクニックしたんだぁ~

、ヽ`、ヽ`、ヽ`个┐(T_T*) 雨降ってきたけどね(泣)

コントみたいな?風も吹いたけどね(泣)

↓珍しく弁当も作った

201005191108000.jpg

今度はキャラ弁当でもチャレンジしてみるかな・・・

何のキャラクターがいいと思います?(募集中)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。