スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりの日でした

今日は家から出ない!と引きこもり宣言をし(。`Д´。)ノ

1日ひたすらPC向かい

岩島治療院用のPOP作りに専念しました■_ヾ(・・*)カタカタ

スタッフ自己紹介POPやメニュー表作り・・・出来上がっていくと

のんびりあいぽんも、さすがに実感してきたぞ(遅っ)


では、あらためまして、岩島治療院のスタッフ紹介をしますm(*- -*)mm(*- -*)m

って、ま、うちら夫婦しかいないけどね(苦笑)

CIMG1101.jpg

院長:岩島信吾 (いわしま しんご)

鍼灸師 按摩マッサージ指圧師

接骨院、治療院にて施術業務の経験を積み、
また、整形外科や内科への鍼灸出張業務、
高校サッカー選手権全国大会での選手のケア、
シンクロ五輪代表の合宿における選手ケアなど、
この10年間、様々な方々との出会いと縁で、今の治療に到る。

病気や疾患を診るのではなく、「人」を診るのが治療
「天才にはなれずとも、努力で本物にはなれる」が座右の銘。

趣味:スポーツ観戦(とくにサッカー)
   ラーメンの食べ歩き

CIMG1092.jpg

副院長:岩島 亜衣子(いわしま あいこ)

日本総合療術学院認定整体師 プラウヘッドセラピー認定

接骨院、リラクゼーションルームにて施術業務の経験を積み、
店長、マネージャーを勤める。フィットネスクラブレフコ八柱店では
マッサージルーム、リラクゼーションソレイユにて約8年前から
レフコ会員の皆様のお体を診させて頂いております。

愛のある心のこもった施術、接客を大事にしています・・・。

趣味:和太鼓・料理





ってな訳で・・・(。・ω・。)(。・ω・。)・・・6月4日・・・



ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ大変だ大変だ~ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ開業だぁ~





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

スポンサーサイト

忙しい合間に

201004241312000.jpg

先日岩島家にお友達ご来店♪(新居第1号のお客様です。ようこそ!岩島家!笑)

友は、おからと自家製ぬか漬けを持ってきてくれました。

【この日のメニュー】

■ひじき炒飯
■大根唐揚げ
■筍の味噌煮
■胡瓜スティック
■おから
■ぬか漬け

お昼ご飯を作って食べて

喋って太鼓の練習をしたのです。

201004241445000.jpg

↑美しすぎる友

201004241441000.jpg

↑旦那君が買ってきてくれたモロゾフの週末限定プリン

このプリンの硬さと(ちょっと硬めが好き)
カラメルソースのサラッと感が好き。


そして別の日は仕事後に職場の仲間が

プチ送別会を開いてくれました。

201004252154000.jpg

↓何やら色々プレゼントまで頂きました(感謝)

201004252232000.jpg

あ、ガチャピン靴下(笑)

履くよ履くよ~♪



仕事、開業準備、太鼓・・・忙しい合間に

友達、仲間の優しさに触れて

あいぽんは元気100倍です!

ありがとう!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

たまにはこんな外食も

今月の初め(もう随分前だな・・・苦笑)

近所のレストランにお食事行ったよ

(((((っ・ω・)っ (((((っ・ω・)っ ブーン

徒歩4分。近っ!

201004041754001.jpg

あ、この辺こんな感じのマンションが立ち並んでるの↑

我が家もこんな感じ。

引越当初は自分達のキャラとマンションの外装とのギャップに違和感アリ(笑)

201004012001000.jpg

引っ越した時にね、不動産屋さんが

ここのレストランの無料券くれたの!

【シェフコース2人分タダ券】だよ。そりゃ行くでしょ?(笑)

201004012000000.jpg

なんて気前の良い不動産屋だこと・・・と感動したさ。

と、言うわけで、引越1ヶ月後、あらためてお祝いって事で

タダ食いして来ました(爆)

DVC00209.jpg

↑何故か隠し撮りされてる嫁(私)

散歩ついでに入るには申し訳ない雰囲気ですが・・・

眼鏡、パーカー、ゆるい格好・・・

挙げ句の果てには、ここに来る前にホームセンターで買った【すのこ】持参で来てしまった(泣)

さすがに、すのこは外に置いて店入ったけど(汗)

でもね、店構えの割には案外みんなラフな雰囲気だったもん!

店員とか他の客も!(←必死)

201004011907000.jpg

201004011925000.jpg

201004011940000.jpg

201004011950000.jpg

あぁ~たまにはこういう料理もいいよね(*´ο`*)=3(*´ο`*)=3

って、しみじみしました(笑)

スパークリングワインが気が付きゃ1本無くなってたな・・・(美味し)

今度はアフタヌーン・ティーとかしに来ちゃおうかな♪

おおっ!セレブっぺぇ~!!(←台無し)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

どうしても食べたくて

( ̄▽ ̄)。o0○ああ~・・・・たけのこ食べたい・・・。

やっぱ今の時期は食べないとね♪

だって美味しいもん♪

どうしても、たけのこが食べたくて・・・

201004180656000.jpg

頑張って早く起きて

仕事行く前にたけのこ灰汁抜きして(米ぬかと唐辛子♪)

201004182119000.jpg

仕事から帰って来たら即行作った((φ( ̄ー ̄ )えっさほっさ

【たけのこの味噌煮】

私、味噌味のたけのこ好きなの(´▽`)

本当は木の芽を乗せたかったけど・・・

無かったo(TヘTo) クゥ

だから、かいわれちぎって乗せた(苦笑)

全然問題無い!(笑)

やっぱ、ちゃんと茹でて作ったたけのこの煮物は美味しい♪

たけのこの水煮って歯ざわり良く無いしさぁ~。あんまり好きじゃない。

国産高いしさぁ~・・・(苦笑)




あ、あとコイツも食べたくなって作ったよ ↓

201004182149000.jpg

【砂肝の生姜醤油煮】

砂肝って生姜と合うよね!

コレ、完全に、酒のつまみみたいだけど・・・

そういうの大好きだからいいの♪(笑)

あぁ~満足♪

味?

もちろん美味しかったよ!(自画自賛♪笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

太鼓太鼓太鼓

実はこの2ヶ月ちょっと、あいぽんは寝ても覚めても

太鼓の事でアタマがいっぱいなのです。(心も体も太鼓でパンパン、ドーーン!)

引越、開業準備、仕事、家事・・・やることは

おてんこ盛りだったけど、(←また使っちゃったこの言葉)

開業を控えてる今年だからこそ

何が何でもやり切りたいから、

新しい出発の門出になるはずと信じて・・・

旦那君にも申し訳ないなと思いつつも、

本格的に練習が始まる頃に

大変な時期だけど、太鼓打たせておくれ!とお願いし・・・

日々練習に励んでおりまする。

和太鼓に、曲に、自分自身に・・・

真っ向勝負します!

タヲリズム 2010 

5月4日(火・祝日)和太鼓 TAWOO


都営新宿線 船堀駅前 タワーホール船堀(大ホール)

開場13:00 入場無料


お近くの方、興味のある方、なんか気になる!って方、

是非、お越し下さいませ!

o0561080010476707959.jpg


o0563080010476707966.jpg


あと15日・・・・

┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カンパン

以前のブログから読んで下さってる方ならご存知かと思いますが・・・

今の職場の仲間の昼食が【斬新】なんです。

久々にパンチのきいた昼食デマシタ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

201004161400000.jpg

おにぎりと・・・

【カンパン】

・・・・カンパン・・・えぇええええ(゚ロ゚屮)屮!!!

うちの職場、そこまで緊急事態じゃないと思うけど・・・(汗)

カンパンって!(全力ツッコミ祭り開催)

防災グッツ整理してたら、

賞味期限がヤバイのが出てきたから・・・とのこと。

・・・・そっか・・・じゃ、仕方あるまい(苦笑)

このカンパンの缶の中にはドロップも一緒に入っておりました。

(ラッキー♪凄いじゃん♪・・・ってバカっ!もう~~!)

優しいあいぽん店長は全てを受け入れましたよ(食え食え~!笑)



ま、開業したら、皆ともお別れ・・。

楽しい昼食風景も見れなくなるなぁ~(苦笑)



しかし、カンパンって・・・どうよ(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

店名決定!

201004151034000.jpg

休みの日は朝から開業活動(((((っ゚ロ゚)っ(((((っ゚ロ゚)っ

今日は、開業場所のスポーツクラブの社長さんにご挨拶。

契約内容の確認など・・・<(_ _)><(_ _)>

実際に鍼やお灸も持っていって、社長さんと店長さんに施術(お灸)したり・・・

穏やかに、にこやかに話が進み、ホッと一安心(´▽`) ホッ(´▽`) ホッ

店名をどうするか、最後まで悩み・・・

例えば漢字にするか、平仮名にするか・・・画数は・・・とか(苦笑)

201004151727000.jpg

漢字だと堅い感じだし・・・でも、平仮名にすると画数的に問題・・・

平仮名なら、あと1画あった方がいいらしく・・・((φ(..。)カキカキ

無理矢理、☆付けたら?とかふざけてきて・・・(駄目夫婦・・・爆)

最終的に、この度、

【岩島治療院】に決定しました。

画数、名前診断的には、会社が発展していく・・・らしい。(ちょっとホッとした)

(一応、そういうのも気にしておく・・・苦笑)

201004151919000.jpg

家に戻り、早速、スポーツクラブ館内に貼り出すオープン告知POP作成

((φ(-ω-)カキカキ □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ(PC)

PCでのPOP作成は、全て独学■_ヾ(・・*)うぅ・・・

元々、全くのPC音痴だったので(泣)

今の仕事に着いてから、コツコツ・・・頑張った(仕事の合間にPCいじりまくった・・・笑)

201004151921000.jpg

あのね、全てExcelで作る(笑)

だってイラストレーターとか使えないし・・・(苦笑)

ってか職場のPCにWordとExcelしか無かったから

それで試行錯誤やり続けて・・・とことんExcelで作る技を得たって感じ。

合わせ技つうか無謀つうか・・・切羽詰って本気でやれば何とかなるもんです(^▽^;)

ま、もっと上手に作れる人は山ほどいるんでしょうけどね(汗)
(てか、そもそも、もっと色んな方法がある訳で・・・苦笑)

でもね、このPOP作りに限らず、継続は力なりって事が、今色々、実感。

開業そのものも、今までの積み重ねの通過点。



大好きな和太鼓も開業したらなかなか練習行けなくなるかな・・・

でも、続ける!(。>0<。)(笑)

このブログも続ける!(笑)

続けたからこそ!!ってもんがあるはずだもの!

続けて良かった♪って思える日なんていつになるか、そりゃ知らん。

でも、続けてみなきゃ分からんもんね(o^∇^o)ノ


ってしみじみしてる頃・・・

うちの息子は・・・

201004152338000.jpg

寝てる。

( - ゛-) ジッー・・・・明かりが眩しいらしい・・・

そこ、君の場所じゃないんですけど・・・(もしもーし)



(ノ_-;)ハア…こっちが寝たいつうの(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お父さん・・・

201004081549001.jpg

近所にね、謎の肉屋があるんよ。

古~い感じで

野菜や調味料や・・・肉以外のものもちょこっと売ってる。

お惣菜もある(揚げたてコロッケ買いました)

で、私が見つけた気になる商品はこちら・・・↓

201004081549000.jpg

【お父さん】(味噌)


・・・・えっ?お父さん・・・・

なんで?(笑)

お袋の味じゃ~ないんだな・・・。

400円。うん、高級~(苦笑)



(」°ロ°)」おと~さ~ん!!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

開業に向けて・・・

201004011426000.jpg201004011427000.jpg

↑これ、岩島会議風景・・・・(食って飲んでばっか?苦笑)

出先でお茶しながらミーティング、家で話すより熱く語れたりするのです。

夫婦であり、ビジネスパートナーですからね、うん。

開業は6月。私は今和太鼓で忙しくて・・・

旦那君に任せてしまっていることも多いですが

開業準備、活動してますよ!

201004011800000.jpg

そういえば、近所のお寺にお参りもしました。

開業するのでね、土地の神様にもご挨拶!

こういうことも、しっかりします(笑)

201004050001000.jpg

治療院での制服も注文。先日届きました。

岩島治療院では白衣でイキマス!

あいぽんはピンク白衣~♪似合うよ(自分で言う・・・爆)

来週は開業先のスポーツクラブの社長さんと打ち合わせなんかもあって・・・

う~ん・・・スケジュール・・・

おてんこ盛り!←最近のお気に入りフレーズ

↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

居酒屋メニュー

(* ̄▽ ̄)ノやっほー!

これ、いつだかの夕飯↓

201003192222002.jpg201003192222001.jpg

201003192227000.jpg

【イカの生姜醤油炒め】 【トマ玉】 【大和芋の揚げたやつ】

大和芋擦って片栗粉少し入れて揚げてφ( ̄∇ ̄o)・・・のやつ

太鼓の後よく行く居酒屋にある定番メニューなんだけど、

ふと思い出して山盛り作ってみた(笑)▲▲(^▽^;)わー

美味しく出来たよ♪天つゆつけて食べた♪

(塩より、これは天つゆの方が美味しかった)

ただね・・・・手が痒い!(苦笑)


イカはね、生姜を多めに入れた~☆(GOOD!)

トマ玉はごま油サッとかけると、朝ご飯じゃなく夕飯っぽくなる(苦笑)

居酒屋のつまみみたいな夕飯・・・結構好き(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

食卓

201003202116000.jpg

【ホタテと葱のバター醤油炒め】

【残り野菜と豚肉と厚揚げの炒め煮?】

↑炒めたのか煮たのかどっちつかず的な・・・(苦笑)

ご察しの通り、冷蔵庫整理な料理でございます( -∇-)


・・・ん?なんか料理の雰囲気変わった?

と思ったアナタは超ビンカン!! σ゚ロ゚)σ

あいぽんセラピー(←昔のブログ)から見て下さってる方は分かるかな?

・・・・・あのね、

201003202159000.jpg

食事スタイル変わったの。

椅子に座って食べてるの。

(あ、別に立食スタイルだった訳じゃないよ 苦笑)

椅子とテーブル派にしたの。

・・・・・だから何?って感じ?(汗)

いやいや、何か変わるよね?

何が一番変わるって

料理の写真の雰囲気が変わるね(笑)

木のテーブルの背景だと料理の感じがなんか違くない?



あ、そんなこと知らんよ!ってか・・・(ごめんあそばせ・・・苦笑)

他にも引っ越してから色々変わったんよ( ̄。 ̄)

①ベットで寝るようになった
②カウンターキッチンになった
③部屋の、かなりの面積にソファーが・・・
④風呂が追い炊き出来て嬉しい
⑤ちゃんとしたパソコン作業スペースが出来た(今更デスク購入)

等など・・・

生活スタイルが変わると、気持ちも変わるもんだなぁ・・・






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

最近のちょっとした感動

色々バタバタしてたこの1ヶ月。

仕事、開業準備、和太鼓・・・やることはいっぱいで

今もこれからも忙しいのは確かなんだけど・・・

何気ないちょっとした事でホッとすることがあります(´▽`) ホッ

というか小さな幸せ?感動?を見逃さないように!って心がけてます。

例えば・・・・

201003172240001.jpg

ただ素揚げしたゴボウが物凄く美味しかったヽ(=´▽`=)ノとか・・・(苦笑)

(お気に入りのお皿に盛ってワクワクしてみたり・・・)

201004012038000.jpg

徳永英明の歌声がとってもキレイだな~って癒されたり(*´∇`*)(笑)

徳永さんが色んな人の曲をカバーしてるボーカリストBOXはおすすめ♪


ゴボウと徳永英明に癒された私・・・・

何だか徳永さんに申し訳なくなってきた(苦笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。