

マイナー

201003111540000.jpg

ちょいと前に新居用の家具を買いに

IKEA行ったんだぁ~

201003111758000.jpg

なんやかんや色々買ったぁ。

201003111757000.jpg201003111753000.jpg

買うもの選んだら自分達で

このデカイ倉庫から品をひっぱり出してきて

レジに行くんだよね~。

この他にもネットでも家具買ってさ、

最近ようやく全部家に届いて

全部組み立てて(ほぼ旦那任せ・・・苦笑)・・・

やっと家っぽくなったよ(笑)

がっつり1ヶ月かかったな(笑)

で、IKEAで私が一番気になったのがコレ↓

201003111655000.jpg

【ヘラジカ型アイス】

【ダラホース型アイス】



( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

・・・・もうちょっとメジャーな動物にすりゃいいのに(笑)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

嫁のリクエスト

体調崩してた時に旦那君からメールで(私は根性で仕事してました)

「夕飯作ってあげっから何か食べれるものあったら言って」

と。( 。-_-。)ありがたい。じゃぁ・・・・とメール返信を・・・

↓(以下リアルな文を再現)

食べるのが面倒臭くない果物が食べたい。
練乳イチゴとか。
あとは・・・
おでんみたいなものが食べたい。
味が染みた系の野菜的な!!!m(_ _)m



遠まわしに、注文してるようで
実は物凄くピンポイントで注文する嫁。(私)

ってかこの文ヒドイな(苦笑)ま、具合悪かったんでね(言い訳)

・・・・( ̄▽ ̄;)すまないね~・・・・

ウイルスに侵されてても

食欲はそこそこ。いや、しっかりあるのが恐ろしい。

201003222058000.jpg

作ってくれました。旦那特製おでん。

ニラ、大根、白菜、餅巾・・・(大根は圧力鍋で柔らかく煮てくれてた)

何やら1度塩コショウで焼いて香ばしい旨味が増した鶏肉まで入ってたo(*'o'*)o

201003222059000.jpg

うめぇだよ(ノ◇≦。)弱ってる時にこういうの沁みる~

201003222102000.jpg

唐辛子も入ってるからポカポカ♪

私が作るおでんとは違う味で面白い!

201003231207000.jpg

わがままリクエストのイチゴも頂きました。

旦那君は果物食べられないのに・・・

申し訳ない(苦笑)

旦那君の料理の腕前はグングン上昇中↑↑ヒューヒューヾ(〃^∇^)ノ

今度は何リクエストしようかなぁ~(笑)











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ウイルス

先日、訳の分からんウイルスに侵されまして

情けない事に会社を1日休んでしまったあいぽんです(--,)

201003192319000.jpg201003222033000.jpg

左目と左耳下のリンパ腺がオカシクなって

耳鼻科と眼科へ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

発熱・鼻水・倦怠感・肋間神経痛・・・(=_=)あ~あ・・・

これといって薬の効果を感じなかったので、早い段階で

もう、ここは全て岩島先生にお任せしました(旦那)

201003260104000.jpg201003231307000.jpg

鍼治療です。(お灸もしました)

とにかく免疫力を邪魔してるものを取り除く治療。

免疫力を高める為の治療。

詳しい内容は今度岩島先生に語ってもらいましょうかね・・・

薬だとうんともすんとも変化が無かった体の不調が

治療中に体の痛みに変化があるので、受けてて結構面白い。

初めっから旦那さんの治療を受ければ?と思うでしょうけど・・・

旦那さんも仕事で診なくちゃいけない患者さんがいっぱいいますからね

忙しいですからね・・・。

最終的に、旦那よ、頼む!ってお願いする感じかな(笑)

お医者さんのいる家族って

結構そんなもんだったり・・・(苦笑)


あ、おかげさまで復活しました<(_ _*)>

体調不良を知って、心配して下さった方、

メール・電話・その他色々・・・本当に有難うございました(人-)謝謝

トーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/スチャッ 

あいぽん復活です!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

輪ゴムかけ

私、引っ越す前、水道の蛇口に輪ゴムかけてたのね(。-_-)ノ(爆)

でも、新居になってから、うん、ちょっと躊躇してた(笑)

今日、お友達から(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

素敵な【輪ゴムかけ】プレゼントして貰ったんだぁ♪

201003201928000.jpg

早速置いてる♪使ってる♪わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

201003201930000.jpg

(*゚ー゚*)うっとり☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

この形美しいわぁ♪

たまたま、輪ゴムが1個しかかかってないから

何とも中途半端ですけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

これから絶対増えるし、うん、ホント有難い!(喜)

大事に使うよ~ありがとうo(*^▽^*)o~♪




よし!これでババ臭度DOWNだぜ!(笑)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

乙女心

DVC00198.jpg

クローバーを見ると

4つ葉は無いかなって探したくなります。

どういう訳か意外と野の花の名前とか知ってたりもします。

あ、オオイヌノフグリだぁ~

とか。1人で喋りながらフラフラ道草食ったりします。

(実際食べないから安心して)




ちなみにオオイヌノフグリの花言葉は

【忠実】






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

嫁の1人飯

旦那君が飲みに行ったりで夕飯いらないっていう日の

私の夕飯はこんな感じ↓

201003122156000.jpg

雑です(爆)・・・メインがブロッコリー(苦笑)

あ、卵上から落っことしちゃった訳じゃないから(-_-;)

意識的にそういう風に【乗せてる】んだからね(苦笑)

■あさりの味噌汁■前日のモツ炒めの残り少々■ブロッコリーサラダ

嫁の1人飯・・・セレブじゃないので(全く。←強調)

何か冷蔵庫整理・・・

残飯処理係りみたいになる訳です( ̄Д ̄)

で、別の日は・・・↓

201003152134000.jpg

うん、もっと酷い( ̄▽ ̄;)!!(笑)

旦那君が絶対食べられない納豆をガツガツ食べる(苦笑)

一応気を使ってるつもり。だって嫌いな人って匂いとか嫌でしょ?

■大根の漬物■大根の皮と鶏皮のきんぴら■納豆ご飯■海苔3種

大根ばっか・・・って今気付いたけど(汗)

海苔が無駄に充実してる(ってかそれで誤魔化す・・・)

あ、でもこの海苔うめーんだわ。(山本山万歳)

夕飯の米抜きは続いてますが、ご飯食べる時は

オール玄米にしました。(玄米って美味しい)



ってま、こんな感じですわ( ̄∇ ̄)

料理って旦那君がいるから、ま、そこそこちゃんとするけど

もし、私独身だったら・・・

おそらく駄目人間になっていくでしょうね(面倒臭がりだし・・・)

あー怖い怖い(苦笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ベッド

深夜にネットでベッド探し[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

こんな写真が出てきて・・・

201003130113000.jpg

1時2時の深夜だからなのか・・・

(-ι- ) クックック・・・ワロテシマッタ・・・(震)

ベッドの強度を教えてくれているのだが、

畳20枚と大人1人乗っても大丈夫だとさ。

・・・・・( ̄_ ̄)・・・・・この状況って一体・・・・

さぁ、皆さん、彼の綺麗な四つん這いに拍手を!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

最寄駅

201003111506000.jpg

自宅は最寄り駅から徒歩4分(((((((((((っ・ω・)っ

ローカル線ならではの風景(苦笑)

201003111506001.jpg

マンションがバンバン建ってきているので

こんな風景も、しばらくしたら見れなくなるカモ?


201003111508000.jpg

いや、この辺はずっとこんな感じなのかな・・・きっと。

ちょっと行くと急にヨーロピアンな街並みが突如現れる謎の地域です(苦笑)

岩島家もそんなヨーロピアンな雰囲気の場所に埋もれています(未だ慣れず・・・笑)

ヨーロピアンな風景は今度載せましょうかね・・・今度ね。

この駅を通るたびに、あいぽんは何故か

スピッツの【空も飛べるはず】が頭の中で流れます♪

[広告] VPS











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

作ってますよ

新しいブログにしてから料理全然載せてないなぁ・・・ってね・・・。

引越作業中のナポリタンと引越蕎麦しか載せてないや・・・ブー!('ε'*)

あ、岩島家は外食三昧になったのか?・・・って思ってる人もいるかしら?

ノンノンノン((-ω-。)(。-ω-))作ってますよー(^▽^;)大丈夫ですよ~(苦笑)

201003052217000.jpg

例えば、この日は【マーボーきゃべつ】

大量のキャベツを食べまくろう祭り開催。(祭りって程じゃないけどさ)

マーボー茄子や豆腐も美味しいけど、キャベツも美味いよ!

奥のはすっかり定番の【大根の唐揚げ】

201003022223000.jpg

あと、こいつは【舞茸とピーマンのオイスターちぎり炒め】

↑あいぽんが今、適当に命名した(爆)で、ちぎり炒めって何?てか?

あのね、包丁使わず手でちぎるの(苦笑)

舞茸もピーマンもあえてちぎる!

これがさ、ちぎっただけなのに味が格別に美味くなる!(衝撃)

歯ざわりつうの?そういうのも、美味いんよ(´▽`)

みんなもどんどん手でちぎってみなよ!(推薦)



ま、ぶっちゃけるとさ、これ引越した初日に作ったんだけど

どういうわけか包丁が見つからなくてさ、??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

仕方あるまい、こうなったら全部手で料理してやる!(∴`┏ω┓´)/

って適当にやってみた荒技料理(YES、ワイルド!笑)

人間、追い込まれると何でも、どうにでも出来るわよ(苦笑)

案外こうやっていつもより美味しい料理にありつけたりしちゃうしさ。

そう、料理ってそうやって上手くなっていくものよね~(あれ?違う?)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

使い放題

201003062249000.jpg

マンションの共有スペースにトレーニングスペースがあるんで

使いまくってますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

玄関出て目の前がこのスペースなので、

汗かいたらそのまま家の風呂直行出来るところが素敵

ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|


他に住んでる人少なくて…うちらしか使ってない…

うん。岩島ランド状態( ̄(エ) ̄)v

人の目を気にしないので・・・

だっさいジャージでも無問題(モーマンタイ)( ̄。 ̄)

うわっ、何あの緑の

裾キュッてなった丈足りてないジャージ(* ̄m ̄)プッ

201003062337001.jpg

・・・・って言ってる私が着てるTシャツは

【オバマファミリー】皆めっちゃ笑ってるやつ(-_-)

何かTシャツ貸してよっ( -∇-)って旦那君に言ったらヾ(・ω・o)はい、これ。

って・・・(--)む!わざと渡しやがったな・・・(苦笑)

それ、今度太鼓の練習の時着なよ~( ゚∀゚ )/て…(by旦那君)

( ̄▽ ̄;)いや、先輩、自分にはまだ早いっす!!

って丁重にお断りしました。(何が早いんだか知らんが…)

(--)えっ?でも早く着ないと、もっと着れなくなるよ…今、オバマ?ってなるよ(by旦那君)

・・・・・はい。だから私・・・着ました・・・・

ってのがこの写真です( ̄Д ̄)v(説明ながっ)

201003062336000.jpg

あいぽんはね、とりあえず時速10キロで…20分走ってから(で、何キロよ?)

太鼓の練習とかしてる。バチ素振りしたり・・・

そうそう窓にね、いい具合に映るから鏡練出来るところがラッキー☆

201003062333001.jpg201003062333000.jpg

写真、何かへんてこですけどね(汗)

5月4日にタヲリズムがあるのでね…

頑張るぅヽ(=´▽`=)ノ

201003062333002.jpg

旦那君は風呂入ってパジャマで自由時間。ね、自宅状態(爆)

新しい住人さんが来たら、こういう訳にもいかないだろうし…(いくかもしんないけど)

ま、とりあえず、今のところ、

毎晩このスペースは岩島家によって占領されているのです( ̄▽ ̄)ノ( ̄O ̄)ノ




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なんやかんや

引っ越したらさ、やること山盛山▲▲▲

1番面倒臭い…って感じちゃう役所への手続き関係…

役所ってやつが、そもそも何か嫌い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(苦手)

って、まそんなことも言ってられないので行きましたよ~

案の定、何だかあんまり面白くなかったよ~( ´△`)(面白さを求めるなって話だけど)

CIMG1074.jpg


んで、家具屋に行ったり(((((っ-_-)っ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ


CIMG1071.jpg
CIMG1072.jpg

↑とりあえず座るよね。うん。

あれ?旦那なんかお爺ちゃんみたいになってるけど…だいじょぶか?(疲労気味?苦笑)

結局ね、パソコンデスク買った。ベットが早急に欲しいのだけど…(腰が痛いんだもん)

ネット検索してみてから買おうと思うよ□_ヾ(・_・ )カタカタ(まだ繋がらず状態です…泣)

201003062242000.jpg

仕事から帰ってきたら荷物開けて、出して…ってやってるんだけど

少しづつしか片付かない(-。-;)あぁ・・・早く終わらせたいじぇ…

廊下にたまっていく段ボール■■■

回収日が決まってるからね…簡単には捨てられん。

ここに段ボールがあることが…非常にストレス(苦笑)

あぁ・・・(」°ロ°)」早くスッキリ綺麗にしたーーーい!!




あ、岩島家は自宅にてトレーニングを始めました( ̄▽ ̄)/( ̄▽ ̄)/私も旦那も。

次回ブログは【マンション共有スペース使いまくる】の巻!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

引っ越し

3月1日にですね、無事新居に引っ越しまして、

私達夫婦は楽しくやっておりますよ・・・

・・・(ノ◇≦。)わぁあああああん 全然ブログ更新出来なくてごめんぷ!

ネット会社の手違いで(←強調)まだネット繋がって無いんですの(--,)ぐすん

ということで只今職場にて更新…(制限時間20分)

[職場|_-)チラッ 。。。((((*・・)_■カタカタ(PC)

早速、引っ越し当日の模様を一気に公開!
(っていってもさほど写真も無いですが…苦笑)

まず、引っ越し当日、赤羽のホテルを出てすぐ向かったのは新居!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

CIMG1059.jpg

引っ越し業者が来る前に1番初めにしなくちゃいけないことがあったの!

それは、この植物を初めに新居に入れるって作業。

この植物は、【万年青(おもと)】って言います。不老長寿の縁起の良い植物で、

古来から、庭に万年青を植えると災難を防ぎ万年も家が栄えつづけるといわれています。

これも住職からのアドバイス☆

この後、水周りに酒と塩をまいたり…手を合わせたり…( * ̄)m( * ̄)m

ま、色々やらせて貰いましたよ♪やると決めたらやるしかない!(笑)

でも不思議と気持ちがスッキリしたし、部屋の空気も澄んだ気がしたし、

やって良かった!(^-^*)

そして、荷物を運ぶために前の家に戻って・・・・

最後の荷物整理、掃除をしながら、引っ越し業者を待ってました

13時~15時の間に来て始めるって言ってたっけな…

CIMG1064.jpgCIMG1061.jpg

・・・まだ来ない(13時…)
・・・アリさんマークが来ない(13時半…)
・・・モハメドこのやろー早く来い!(14時…)

結局14時半にモハメドさんは来ました。

勝手に13時に来てくれるもんだと思っていたので、

何だか待ってるうちに私も旦那君も・・・・急に老けた(爆)

思っていた以上に我が家には荷物が多く…

それはそれはモハメドさん達は大変そうでしたね(汗)

さすがに見てるだけは申し訳ないので、

力持ちのあいぽんは手伝いましたo(`⌒´;)o(`⌒´;)ウンショ

(早く終わらせたかったし…)

(旦那君は新居に先回り)

CIMG1066.jpg

旦那君、何やら新居でゴソゴソ・・・

どうやら空気清浄機作動させている様子・・・

私、すぐ鼻水出ちゃうし、旦那君も咳ケンケンしちゃうし…

空気清浄機大事~

CIMG1067.jpg
CIMG1068.jpg

それにしてもモハメドさん達は、手際よく頑張ってくれました。

大変な仕事だよね~

(例のいたずら書きした段ボール…気づいてくれただろうか…)

あまりにも大変そうだったので、

アホな落書きした事が申し訳なかったです(苦笑)

CIMG1076.jpgCIMG1082.jpg

実家に預けててしばらく会えなかったヌンにも再会♪

~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

あ、そういえば、ドックランスペースに、

きのこと犬の置物が設置されてた。…これ必要?(苦笑)

201003041939000.jpg

頂いてたお蕎麦も早速茹でて♪食べて♪(雰囲気出すためにせいろにのせたよ♪)新居満喫☆

彡≠( ̄~ ̄ )彡≠( ̄~ ̄ )ズズズズ・・・蕎麦うめぇ~(しみじみ)


ま、とにかく無事引っ越し終了しました♪

この後がね、大変よ・・・・段ボールから荷物出して、役所行って・・・なんだかんだ・・・

ってか早くネット繋がんないかなぁああああああo(;△;)o

ブログっ子の私には…結構つらいぜ…(太鼓の件でも今結構PC使うし…あ~んもうっ~!)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

