

ホテル暮らし最終日

CIMG1038.jpg

ホテル暮らし最終日は【ホルモン屋】へ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

メニュー中央の【おっぱい】が気になった(苦笑)でも頼まず。

頼むべきだったのかな・・・ですよね・・・(反省)

やみつきおっぱいだったら頼んだな(間違いない)

CIMG1040.jpg

う~・・・ん・・・味はまぁまぁだったかな(私、ホルモンヌだから感想厳しめで…苦笑)

CIMG1052.jpg

ホテルに戻り最後のホテル暮らし満喫中・・・・

旦那君はリラックス【 TV 】( ̄▽ ̄)

CIMG1047.jpg

嫁のあたしはエアギター・・・・(はい、馬鹿ですねぇ)

CIMG1054.jpg

そして、驚くなかれ、

まさかの餃子祭り開催。

CIMG1056.jpg

だって、ホルモン少しだけつまんで帰って来ちゃったから・・・(言い訳?)

取り皿がコップでもモーマンタイ(無問題)

CIMG1058.jpg

旦那君が食べるなら勿論あたしも食う!(おでこ光ってんな…苦笑)

ってか私が餃子食べない?って誘ったんだけどね…(ダイエット中なのにぃ~)←説得力ゼロ


明日は今まで住んでた所に一旦戻って、

モハメドアリさんマークのトラックに荷物を詰め込んで・・・(意味分かんない方は過去記事読んでね)

いよいよ新居に引越しだよ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

超疲れるぜよ(絶対)

でも、申し訳ないが・・・あたしゃ引越し完了したらダッシュで

太鼓に行くのだよ・・・(すまん旦那殿m(-_-)m)明日は相当スタミナ必要だな・・・


あぁ~やっぱ【おっぱい】食べておくべきだったな(爆)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

ラーメン探訪in赤羽

せっかく赤羽にいるんだもんねぇ(*゚▽゚)ノ


行かないわけにはいかないでしょ??




らーめんんんんんんんんんo( 〃゜▽゚〃)ゝ


そう今回はわたくし旦那君が更新します( 」´0`)」


って前回予告しちゃってたみたいで(笑)



まぁ、赤羽来ること決まってからもう何軒かピックアップしてたから

「毎日行けるね(●⌒∇⌒●)!! 」

っつったら、さすがに嫁さんも

「え??毎日??(ーー;).。」



そうなんです。太鼓の本番控えてるから、痩せるんだって言ってたっけ・・



じゃあ、行かないのかってったらそんなわけにゃいかない。


自称らーめん好きとしては(* ̄┏Д┓ ̄*) !!!

マニアじゃないんです。わたしごときじゃマニアさんに失礼にあたります。

(なんだかんだ予定が入っちゃって毎日は行かなかったけどさ(汗))



でも、結局嫁さんも行ったんだよね(笑)



1軒目。(22年2月23日)

090128-1-1-thumb-240xauto-722.jpg


「重厚煮干中華そば 大ふく屋」

せたがやグループのお店で、雑誌でもベジポタとして紹介されておりました。

今流行りの魚介豚骨ダブルスープ。ベジポタちゅうのはポタージュのように

ドロドロ、つまりはドロ系らーめんちゅうことです。


最近多いですねぇ。でも流行る理由が分かる位食べちゃうとハマルンダナ。


しかし、大好きな「とみ田」に比べると麺が細く感じたなぁ。コシのある中細麺だということだけんど、

これだけ濃厚ならばとのことで、中細麺を採用したんでしょうけど、

どこもかしこも人気店は太麺。つけ麺ブームが到来してから、

食べ応えのある太麺の魅力にとりつかれた輩は


多いんじゃないですかねぇ(*▼ω▼)エラソウニナニイッテヤガンダ

行列の代名詞「二郎」もあのゴワボキ麺が堪らないし。



でも美味かったっす(笑)

チャーシューも食べ応えあったから、肉好きは是非重厚チャーシューを注文すべしっす。

あ、月曜定休日です。22時までって書いてあるけど、スープ切れまでなのかな、
22時回っても暖簾出てましたよ(^^)



2軒目。(22年2月25日)

CIMG1036.jpg


「ラーメン専門店 ゆうひ屋」

ネットでも評判が高かったこちらのお店の売りは、昔ながらの魚介スープとのこと(受け売りぃ)。


楽しみだなと入店して券売機の前に立つと、当店の人気はつけ麺!!と(汗)

ラーメン専門店じゃないの?(笑)と思いつつ、そんじゃつけ麺を。

券売機の左上もつけ麺だったしね。

醤油と塩が選べるようですが、迷わず醤油を。

こちらもチャーシュー評判良いみたいなので、チャーシューつけを。

今流行りのドロ系でないつけ麺は久しぶりだわぁ(^○^)


うんうん、うんうんうぬんううんぬんぬんうんうん・・・


あぁあぁあぁ最近この手のつけ麺を食べてないせいか、パンチが弱く感じてしまうぅ・・・

にんにくや玉ねぎや色々なスパイスが効いて美味いはずなのに、心がドロ系を求めてるのか、

普通に感じてしまった・・・


でも、あのスープは素直にラーメンで食っときゃ良かった気がする。きっと美味い。

チャーシューも脂身がくどくなくて寒天くらいの柔らかさで美味かった。

さすが、うちの嫁も出てくるなり

「ラーメンだね」と( ̄。 ̄)。。


ん~同意見を聞いたときに、さすがだと感心してしまった(笑)

でも、もう少し小さい声で言わなきゃ、聞こえちゃうよ(苦笑w( ̄▽ ̄;)w)

端っこの引き戸が少し開いてたから静かな店内には、嫁のハキハキした声は

きっと聞こえたな(T▽T)



まぁ、でもラーメン食ってみたくなるようなスープでしたよ。


次は、大ふく屋のつけ麺を食いたいな。ラーメンだけでなく、
つけ麺も食べてみてからブログ更新すりゃ良かったかな…つけの麺は太麺だったから、
また違うと思うんだよね。






赤羽生活もあと3日!!









↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

完全オフ

今日ほど完全オフな休日は随分久しぶり(数ヶ月ぶりかしら…)

しかもホテル暮らし中だし…こうなったらとことんインドアで!

売れっ子小説家並みにホテルにこもると決めたのだ!(ちょっとわくわくしちゃう♪)

CIMG1028.jpg

11:00 まずは、お仕事の皆様、頑張って下さい( * ̄)mと拝み…

CIMG0989.jpg


CIMG0988.jpg


11:30 とりあえず、洗濯ぅ~。


CIMG1017.jpg

洗濯中はメールしたりテレビ見て待つ。(ウキウキウォッチング)途中乾燥機に入れ代えてきて…

CIMG1015.jpg

13:30 はい、洗濯終了~。


CIMG1029.jpg

14:00 お日様の日差しで光合成。

CIMG1016.jpg

15:00 ずっと出来なかった爪のケアを(足ね)

CIMG1032.jpg

16:00 DVD見る(太鼓)

途中、リッチコンソメでリッチな気分に浸ってみる。(¥140)若干胸焼けする。

CIMG1035.jpg

17:00 案の定途中で打ちたくなってくる(ドドン♪)

途中、さっきのリッチコンソメを恨む(動くと尚更気持ち悪い)



今日はこのまま旦那の帰りを待って、夕飯食べに行く事になりました。

季節感ゼロのタンクトップがいい加減寒くなってきたぜ…。



ね、1日ってこんな風にして終わっちまうんですよ皆さん。(恐)



私は普段ガツガツ働いてるけど…

もし、お金持ちでお手伝いさんとかいて

家事も大してしなくて良くて、ずっと家にいる生活だとしたら…



・・・・・無理だねえ。(脳みそ溶けちゃう)


ま、たまにこういう日があるのは好き♪



それにしても、この、私生活公開!

みたいな悲しいネットアイドル的な?ブログ…(アイドルってか女芸人だな)

ここでやってみて分かったんですけど…

やっぱ頭使って書くブログの方がいいね(苦笑)

自分の為にもね…

とりあえず…次の更新は旦那君にバトンタッチしよ~(苦笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遅く起きた朝は…

(´-ω-`)起きたら10時。遅く起きた朝は…

ホテルの朝食サービスが終わってらぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

仕方あるまい…ちょっくら出かけてくっかな((((*´・ω・。)イッテキマ~ス

CIMG0990.jpg

↑フロント前こんな感じ

このソファーに座ってみようかな~って思ったけど(理由なし)

座ったとこで、これといってすることないのでスルー(。-ω-)

CIMG0991.jpg

あんまり遠くに行く気がしなかったので目の前のドーナツ屋へ。

オールドファッションのコーヒー味とハニーディップ◎◎

こんなに血糖値上げても今日休みなので、きっと全て脂肪化するな…(爆)

CIMG0992.jpg

そういえば、ポンデリングってあるじゃないですか?

昔、職場の子が、

「私、ポンデリング下さいってなんか恥ずかしくて言えないんです」壁|ω-o)゚

って言ってたの。・・・・・・・・

(-ω-)・・・えっ?なんで?ってかどこら辺が恥ずかしいの?って聞いたら

「ポンデってなんか言えないんですよ、ポンデが…」

あ、そうなんだぁ…あははははぁヾ(´゚∀゚`_)(なんで?なんでポンデが?)←あいぽん心の声

( -ω-)それから深く追求はしませんでしたけど、あたしゃ気になって仕方なかった。

彼女は一体、過去に何があったんだろうと…ポンデリングに何されたのだろう?

いや、ポンデで何かしたのか…?ん?そういうことじゃないのか?え、どゆこと?(苦笑)

ポンデにある頬を赤らめなければいけない要素って何?

あ、あれか!パ行が駄目か?破裂音は駄目なのか?(なんだよそれ!心のつっこみ)



って・・・そんなことを思い出しながら遅い朝食をとったのでした(-ω-`。)ふぅ~

さっ、ホテルに戻ろうっと・・・






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夕飯

CIMG0967.jpg

旦那君は職場の人と飲み会なので

あいぽんは仕事後ホテル近くのパスタ屋へ((((*´・ω・。)

【はまぐりとセリのパスタ】

セリって食べないなぁと思ってさ。

食べてみて、あ、これ旦那君は食べられないなって思った。

ふも~( ´(00)`)だってセリの香り結構すんだもの(旦那君は香草苦手系)

皆は香草大丈夫?あいぽんは…そうね、ま、食べれるほうかな・・・・。

ホテル住まい、外食って、野菜少なくなるから意識して食べないとね!

さてさて~明日はオフ日♪

ホテル内を散策してみるのだ!

そうだ、それよりコインランドリー室行って洗濯してこよ~♪

って…あ、今宵は旦那君朝までコースだって(℡有り)

もう~乙女を1人ホテルに残して・・・・(((p`-ω-)p))まったくぅ~(深刻さゼロ?苦笑)

!!・・・((((((v●´U`●)よし!じゃぁDVD鑑賞会しよっと♪(切り替え早っ!)

あ、変なDVDじゃないよ(いや~ん…爆)

太鼓だよ!ドドン!


なんだかんだあいぽんはホテル暮らし満喫中・・・(笑)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

朝食

CIMG0961.jpg

グットモーニンッ!

朝食はこんな感じで。

いつもの朝食よりちゃんとしてる(苦笑)

何より、作らなくていいので

この1週間のホテル生活はちょっと有難いかも…(ぐふふっ♪)

さぁ~お仕事行ってきまーす!



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ホテル到着

CIMG0958.jpg

駅前のね、ま、普通のホテルですけどね…

結構快適|*・д・)ノ ただいま~♪ってね…1週間お世話になりんす♪

CIMG0956.jpg

引越しの準備やらなんやらで忙しくて

旦那君の誕生日プレゼントもまともに用意出来ない…

と思ってたんですけど…

何も無いのも可愛そうだし…と思って部屋着をプレゼントしました☆

CIMG0959.jpg

CIMG0960.jpg


とりあえず・・・各々の時間を過ごしま・・・・

って私寝てる・・・!?(爆)

いえいえ、ベットを堪能中…(苦笑)

こんな感じでホテル暮らしが始まったのです。

1週間なんてあちゅうまだよね~こうなったら楽しんでやるのだ!(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

ホテル暮らし(初日)

はいはーい今度はあいぽんですよ(●´∀`)ノ

1週間限定のホテル暮らし初日の夕飯は…

CIMG0951.jpg

CIMG0948.jpg

CIMG0953.jpg

CIMG0952.jpg


・・・・・こんな感じさ!(渋すぎ?笑)

店にいた全く知らんお客のおっちゃんとオリンピックについて語り・・・

おかわりはハイボールで・・・

旦那よ!こんな誕生日はなかなか経験出来ないぜ!(嫁はお気楽前向き♪笑)

おめでとう!!(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆(笑)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まさかの誕生日

CIMG0955.jpg

ども。初の登場は本日誕生日の岩島旦那です( ゚д゚)ノ きょんばんは

そうなんです。今年は平成22年2月22日というめずらしかぞろ目デー。
幾人かの友人からぞろ目だぞろ目だとメールが届きましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:

覚えてもらえるという点で、誕生日が2月22日というのはよかった*:.。☆..。.。

その昔、母の出産予定日が21日だったところ、
親戚の叔父さんが「あと少し頑張ればぞろ目だぞ!!」と
本気で話していたのが現実になったという本当の話。


鷹夫叔父さんありがとう(つ∀`).+°o*。.



そんな本日、お祝いはこちら赤羽のもつ焼きやにて(o´・∀・`o)


何故、赤羽なのか?


何故、もつ焼きやなのか?


千葉県民の我ら夫婦が何故に東京の北のはずれの赤羽に仕事帰りに、
しかも誕生日のお祝いにとりあえず目に付いたもつ焼きやに入ったのか??



まぁ、大して興味もないかもしれませぬが、説明しましょう。



今年、我ら岩島夫妻は開業します。





それは知ってるか┐(´・c_・` ;)┌ 






なので、開業地近くに引っ越すことになったのです。






それも知ってるか┐(´・c_・` ;)┌(苦笑) 




でもね・・・


現在地から、開業地や新居に向かう方向は・・・


真北なんです。


別に大して気にしてもいなかったですよ。


でも、うちの母曰く、方位は大事にしなさいとのことで、真北は最悪らしいのですよ。


風水の考え方なのかな。でも、全て最良の条件なんてないと思ってるし、

開業地も今までの自分たちがやってきた経験や、それにともなって築いてきた大切な出会い

から決まったところなので、


だからと言って、じゃあやめるなんて出来るわけがないんですよ。






でも、気になる(苦笑)







いろいろな面で相談に乗って頂いてる患者さんのDさんもご自分で会社をやってらっしゃるんですが

方位は大事にしてるとのことでした。


母も真剣に心配してくれていますし、


真剣に考えてみるか・・・


その道に詳しいお坊さんにも相談しました。


その結果、


要は、「住まいから東の方角に新居がある」という形をとるということ。


つまりは現住所から北西の方角で、新居からは西の方角にしばらく住まなければならないのです。


分かる?


そうなんです、そこから新居に引っ越せば、東に進むということで

商売をやるにも、いろんな面においても、


最高の方位になるんだそうです。




長いブログになっちゃったな・・・ここまで読んでくれた方ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


でもまだ続くんです(汗)




昔の先人が築いた開運の知恵をお借りして前途ある未来をつかむとともに


大恩ある母を安心させる為にも


このプロジェクト遂行は、


岩島家満場一致で決定したのでした・・・(二人だけだけど)




・・・で赤羽。


のホテルがこれから一週間の新しい我らの新居になったのであります。


・・・で赤羽の駅前のもつ焼きや(笑)


でも、美味かったからいいのだ。


中での写真は、きっと嫁さんが


ブログにしてくれることだろう。。。











↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

湯呑み

201002212252000.jpg

引っ越しの荷造り最終日・・・岩島家の魔の棚から出てきたこちらの品・・・。

こいつが出てきて…荷造りする手が止まった(-_-;ウーン・・・

【お相撲さんの名前入り湯呑み】m(^._.^)m ジイ・・・・・(しばらく眺める)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(とりあえず驚きのリアクションをしてみる)

・・・・o(´^`)o なんだろ・・・なんか捨てづらい・・・(苦笑)

お相撲さんの名前が懐かしいからか・・・なんなのか・・・

ρ( ̄∇ ̄o) あいぽんだったら貴ノ花がいいなぁ♪

とか無駄に選んでみたり・・・・

ってか、この湯呑セット何で家にあるんだろう・・・

頂き物だったと思うけど…

今度あいぽん家に遊びに来て下さった時にはこれにお茶入れますね♪

あっ!治療院で使うか!そうだ、そうすんべ!(笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


影送り

私、天気のいい日にテクテク歩いてる時にね(o- -)oテクテク

1人でよくする遊びがあるんだぁ( '-' )

【影送り】

知ってる?

子供の頃からよくやってる。今も。(苦笑)

201002191345000.jpg201002191346000.jpg

自分の影をまばたきせず、10数える間じっと見る。

10数えたら、真っ青な空に目をやる。

すると不思議…、自分の影が空に浮かんでます。


ポイントはね、自分の影に白いモヤが見えてきたら

空見ることだね( ̄∇ ̄)

もう十分すぎる大人だけどね、よくやってる(笑)

そうだね・・・ちょっとヤバイ人に思われるかな・・・どうだろ。

ま、私は・・・いつもだいたいこんな感じだから(苦笑)

私が空を見上げたり地面をジッと見てたら

遊んでんだなって思って下さい( --) ・・・・・・ジィ-・・・・(笑)

514E7NDKV4L__SL500_AA240_.jpg

子供の頃、この本を読んで知りました。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

輪ゴム

201002162223000.jpg

蛇口に輪ゴムはOKですか?

ババ臭いからやめてくれ!って思う派?

あぁ・・・そんなアナタに残念なお知らせです・・・

あいぽんは蛇口に輪ゴムかけちゃうの( ̄▽ ̄)ノ


だって何かと便利なんだもん(・ε・)プップクプー

気付いたら勝手に輪ゴムかかってんの(もはや無意識)


あ~・・・新居に移ったら・・・

ちょっとオサレな輪ゴムかけとか買ってみっかな・・・(-ε-)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

