

吹奏楽

今日、所さんの【笑ってコラえて】って番組で

吹奏楽の旅2010ってのがやっててさ・・・

101103_200134.jpg

101103_211507.jpg


ブラスがこうやって特集されて嬉しいなって思ってさ(*'-'*)

今日、仕事後、真っ直ぐお家帰って見たんだぁ♪

私も吹奏楽部だったからなんか色々思い出して感動しちゃったな(´_`。)

あ、今日は吹奏楽に興味の無い方は退屈な話かも?

でも、書く(笑)



小学生の時はブラスバンド(パーカッション)

中学の時は吹奏楽部(クラリネット)

高校の時も吹奏楽部(パーカッション)


中学の時何となくクラリネットにチャレンジしてたけど

どうも性格的に横に同じ楽器がズラッと並んでるパートが苦手で(なんじゃそりゃ…苦笑)

高校の時再び1人1役の?パーカッションに戻った(笑)

プレッシャーはハンパ無いですけどね。(だって間違えたら超目立つし)

私はパーカッション(打楽器)の中でも主にスネア(ま、小太鼓って言えば分かるかな?笑)担当でした。

↓こういうのね(笑)

b12sn2g2.jpg

演奏会やコンクール・・・朝から晩まで練習したよ・・・。

高校の時は部長だったんだけど

女子が多くて色々派閥?とか人間関係も大変だったりして(苦笑)

音を楽しむ以外の色んな事に悩みすぎて?クタクタだったけど(あはは)

今、思えばいい経験だった♪

当時はもう、音楽はいいや・・・と思ったのに

結局今も和太鼓打ってるし(笑)

やっぱ好きなんだな私♪


懐かしくなって、今、ネットで色んな吹奏楽曲聞いてた♪

あぁ~この曲演奏したな~とか、あの時こんなことあったな~とか…

次から次に思い出がよみがえりまして…思わずホロッと(´_`。)(笑)

↓この曲を聴いたとたんに、テンションが上がってしまった私。

エルカミーノレアル

(ポチットすると聞ける♪)

好きだったのこの曲♪



アルフレッド・リード って作曲家の曲を演奏することが多かったんです。

好きな曲がいっぱい♪思い出いっぱい♪

アルメニアン・ダンス(パート1) とかも懐かしい♪


吹奏楽部は文化部だけど、ドラマあり、血と汗と涙あり!

筋トレ、マラソン…(苦笑)そこらの運動部より体育会系だったかも。



定期演奏会とかだとこういうノリで演奏してたな…(笑)

もっと踊ったかも(笑)ってか後輩に踊らせたかも…(悪い先輩?苦笑)

懐かしくて思わず載せました(笑)

曲は【ブラジル】

(ニコニコ動画からのアップなので映像にコメントが色々あるけど気にしないでね)





全国の吹奏楽部の皆!頑張って!

仲間と一生懸命やってきた事は一生の宝になるから!絶対!



↓高校時代の演奏会の写真・・・

(私は一番左に立ってます…苦笑)

吹奏楽



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

バイク

201001120043000.jpg

バイクってやっぱいいよね~って話になった( ▽ )( ▽ )o〇O

EJ400A8FA_RED_00.jpg

W650とかさ・・・

machine_b.jpg

トライアンフとかさ・・・カッコいいよね(*´ρ`*)(*´ρ`*)ホワワーン

9290624.jpg
b0117797_18211376.jpg

あいぽん的にはべスパでいいんだけどね・・・(苦笑)可愛いもん(*´∇`*)

結婚前は信吾さんのSRでツーリングしたね~(^◇^)ノ( ̄ ◇ ̄)そうだね~




201002112003000.jpg

引越荷造り中・・・懐かしいの出てきた。信吾さんの当時の免許証(苦笑)

・・・・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 やっぱ細い!(顎が現代っ子!固いもん食え食え!笑)

この写真の時、もう付き合ってたけど・・・

信吾さん、こんな感じだったかな・・・?(-_-)ウーム(記憶が・・・ぼやける・・・爆)



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

