

先週のお弁当

写真は撮っておいたものの

どのタイミングでどう載せようか悩んでた昼のお弁当(旦那さん用)

せっかくなんで一気に載せてみます(6日間分・・・苦笑)

【1】

★生姜焼き ★煮卵 ★揚げかまぼこの煮物 ★のりご飯


100827_083904.jpg

【2】

★ツナじゃが ★小松菜の煮びたし ★スクランブルエッグ ★ウインナー ★葱と竹輪の炒飯


100825_081744.jpg

【3】

★野菜炒め ★厚揚げの煮物(卵入り) ★ウインナー ★のりご飯

100824_081712.jpg

【4】

★クリームコロッケ ★煮物 ★トマたま炒め ★残り物炒飯

100823_084823.jpg

【5】

★里芋とこんにゃくのピリ辛煮 ★玉子焼き ★ウインナー ★ピーマンのチーズ焼き ★ふりかけご飯

100821_082252.jpg

【6】

★鶏肉の生姜焼き ★煮物 ★おかかバターご飯(チーズのせ)

100828_064856.jpg




先週は、やたら煮物したな・・・(苦笑)

卵とウインナーで弁当箱の隙間を埋めてます(笑)

クリームコロッケは完全に・・・・

冷凍食品です(時間なくて・・・苦笑)



先週のヒットな1品は・・・

おかかバターご飯(チーズのせ)。

熱々ご飯をボールに入れて

バターと味付けしたおかかを混ぜてチーズをのせるだけ。





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お弁当

100820_075956.jpg


1日の大半は治療院で過ごす訳で・・・。

ま、仕事だから当たり前か・・・(苦笑)

昼食は大事な息抜きタイム。


↓今日の私達のお弁当

100820_075338.jpg

ちょっと早起きしなきゃいけないけど・・・

でもやっぱり作ったお弁当の方が

なんかホッとするんだなぁ~

★おかか海苔ご飯
★野菜肉巻き
★トマト・コーン・チーズオムレツ
★枝豆とひじきボール
★レンコンのはさみ揚げ
★沢庵


↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

こいつのおかげで助かった

治療院、土日はいつもに増して忙しい。

分かってました。

だから自宅から持って来てたコイツのおかげで

助かったのさ。

100703_113757.jpg


【魚肉ソーセージ】

控え室でかぶりついて

途中の空腹をなんとか持ちこたえたのでした(苦笑)

明日もあっという間なんだろうな・・・

明日は何持っていっとこうかなぁ(-_-)ウーム




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


朝食も昼食も

朝食も昼食もちゃんと食べないとさ・・・

体力勝負だからさ…やっぱ食事は大事だよなぁ~・・・


って事を治療院オープンして1週間後にあらためて感じたんだな(笑)

というわけで


↓朝食(結局治療院で食べた…苦笑)


201006141205000.jpg

煮たまごが丸ごと入ってるパン(珍しいよね?)

写真ぼやけちゃってますね・・・(残念)

なかなかイケました♪(慌てて食べると咽詰まるのでご注意を)

※日暮里(ニッポリ)エキナカのパン屋さんに売ってたパンです。


↓朝、ひじきの煮物(小松菜多め)作って~♪

201006180854000.jpg

お弁当のおかずにこういう煮物系、私好きなんだなぁ♪(o ̄∇ ̄)/

201006181454000.jpg



忙しくてもね、お昼はなるべくちゃんと座って落ち着いて食べるように・・・

気をつけます!(笑)

さ、明日明後日は・・・土日・・・

あっという間に過ぎ去る予感・・・(苦笑)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


暖房

職場のエアコンが故障したの|||(-_-;)||||||雪降るとか言ってんのに…やばいな…

【暖房】機能だけ付かないの…(泣)マッサージ中は電気シーツと赤外線を使って

頑張って温度確保してるから…今のところお客様に何も言われてないけど…

休憩中とか・・・・やっぱジッとしてると寒いのよ(((=_=)))寒いの本当苦手…

201002161321000.jpg

職場のA先生…。何処のお婆ちゃんかと思ったよ…(泣)

マッサージで使う赤外線で暖をとっております・・・(((((((´д`)))))))ガタガタ

201002161334000.jpg

このカーテンの向こうには…

201002161319000.jpg

私・・・(苦笑)

それにしても年がら年中ダウン着てる私…(もう脱げない…寒いの嫌ーーー!)

昼食中( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...寒いぜちくしょう…

職場にレンジが無いので、ご飯を持ってきても冷たくてね…(泣)

201002161328000.jpg

・・・・・だから・・・ご飯に味噌汁ぶっかけました…(-_-)なんか…ごめん(苦笑)

奥の白い丸いのは…ゆで卵(はははっ・・・)…(-_-)なんか…ごめん(2回目)

寒くて、昼食も地味で…!?…今夜雪降るかもって言ってて…

(ノДT)アゥゥ・・・・ダイジョブ。あいぽんは負けない!!(苦笑)

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎(自家発熱)


追伸:今しがたエアコン修理が完了しましたヽ(=´▽`=)ノ暖房復活~♪



↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

