

陶芸作品♪

CIMG1305.jpg

CIMG1303.jpg


ほら、夏休みにさ↑↑これこれ・・・

水上に行った時に陶芸体験したって言ったの

覚えてますか?(苦笑)



その時作った陶器がね先日届いたの♪

101202_225038.jpg

陶芸教室の先生が体調崩して郵送が遅くなっちゃったんだって・・・。

お詫びにって、可愛いスプーンを2つ一緒に包んで送ってくれたの☆

自分達の作品より・・・このスプーンが1番可愛かったりして(苦笑)

私の作品は・・・葉っぱの小皿

旦那君の作品は・・・丸みを帯びた小皿



どう?(笑)


101202_233021.jpg

陶芸教室の庭に植えてあった紫陽花の葉っぱ1枚ちぎって

皿にくっつけて模様にしたの。

上手い事模様になってくれた♪

先日、この皿に豆大福のせたらいい感じだった!

101202_233058.jpg

旦那君の初作品☆

シワやヒビひとつ無くキレイに伸ばしてたからツルツル♪

丁寧さが旦那君っぽい(笑)

ありそうで無かった変わった形♪まだ使ってないんだけど

和食のお惣菜をちょこっとのせるのにいいかな?

佃煮とかきんぴらとかさ♪



自分で作った陶器っていいよね♪

ごはんも美味しい♪


もっと作ってみたーーーい!




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年1番のショックだった by旦那

旦那君の好きなゲームは

ウイニングイレブン(サッカーゲーム)( ̄ー ̄)ノ


お家に帰ってきてほんのちょっとだけど

大好きなゲームをするのは旦那君にとっては大事な息抜き。

仕事が終わって家に帰ると

毎日必ず何かしら治療のお勉強や

明日の患者さんの治療計画を立てたりしてる旦那君を見てる私は、

勿論、ゲーム駄目!なんて言わないし止めないし(*゚▽゚)ノ


で、昨夜。

隣の部屋にいる旦那君の様子がおかしい・・・・

100929_011106.jpg

ものすごく、ものすごく、

しょぼ~んってしてる!!(゚ロ゚屮)屮 どした?

この世の終わりかと思ったぜよw( ▼o▼ )w

どうやら、音は出てくるけど、画面が出てこないらしい・・・。


で、原因を探りまくった、しょんぼり旦那君がとった行動が・・・こちら↓

100929_011005.jpg

w(*゚o゚*)w・・・・アイシング・・・・(苦笑)

プレステが熱を持ってるらしい・・・。


まさかアイスノンもプレステを冷やす事になろうとは驚いてるでしょうけど…

SONYさんもプレステさんも、てか嫁の私もビックリ・・・みたいな(笑)



で、結果、

復活したんです(笑)

で、旦那君も復活(笑)

今年1ショックだったって言ってた(良かったよ復活して・・・笑)


故障直後の処置の基本 RICE処置

これをプレステにおこなった旦那君(笑)

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)

応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼びます。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早め競技への復帰を早めることができます。

受傷後痛み、腫れ、炎症があるとき。あるいは、慢性の症状がある時におこなう
基本なんですけどね・・・

ま、プレステに、Elevation(挙上)をしたかどうかは知らんのですが・・・(苦笑)





とりあえず、旦那君、良かったね! またゲーム出来て・・・(^▽^;)あはは





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

内容物

相変わらず休日はひたすら引越し準備の岩島家です

■ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/■エイッ

・・・・・それにしても・・・疲れる!!(o_△_)oゴロン

(____△____;)あぁ・・・・・・

201002072246000.jpg


で、箱に何入れたかこうやって書く訳ですよ■φ(・_・”)カキカキ・・・

1番困るのは、何でも入れちゃった箱の時とか、

なんのジャンルに属するのか?

ここに記載するほどの適当な名前が思いつかない時ね・・・

そんな時・・・私達夫婦の駄目なところは・・・

遊びに走るってこと・・・♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)いえーい(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

201002112116000.jpg

旦那君の箱。・・・・・・

彼は何を入れたのでしょうか( ▽ )o〇O

どうやらすぐ使うらしい・・・(-_-)

201002112029000.jpg

で、私も・・・やっぱり遊んでた訳で・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


・・・・・夫婦って似るのよね~(-_-)(-_-)・・・

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)。o0○ あぁ・・・また遊んじゃったね・・・


(ノ◇≦。)(ノ◇≦。) うえーん!私達2人ともバカぁーーーー!(泣)




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アリ

休みの日を使って引越しの荷造りをしてるんですo(^^;o)Ξ(o;^^)oエッサホッサ

それにしても・・・岩島家には、しょうもないかさばる物が多い(爆)

途中で懐かしい写真を眺めたり、おもちゃで遊んでみたり?・・・荷造り進まねーーー(苦笑)

201002041723000.jpg


・・・・大きなパンダさん・・・・一般家庭にこのサイズの着ぐるみは

そう無いよね?(苦笑)うん、でも岩島家にはあるの・・・(* ̄∇ ̄*)にゃは♪

ってか箱に入らないし・・・(泣)本当はクリーニング出したいけど持って行く勇気が無い[壁|_-)チラッ

201002041724000.jpg201002072243000.jpg

家中、箱だらけっすよ■■■(-∇-)(-∇-)わーすげー

・・・・・・(・ω・。) ジーッ・・・ん!!?

箱に何か書いてある・・・・。信頼のブランド・・・

201002072244000.jpg

・・・・モハメド・・・アリさん・・・( ̄▽ ̄;)!!なぬっ!

信吾ーーーーーー!!(叫)

間違いない。犯人は旦那君。モハメドアリさんって・・・。

ゆるーい字でいつの間にか書いてあった訳よ。

(* ̄m ̄)プッ やばい・・・じわじわきた・・・・(ちなみに2箱書いてあった)


荷造りってさ、疲れるんだよね・・・だからこういう息抜きはアリです。

あ、モハメドアリです<(_ _*)>・・・

はぁっ!?



【おまけ画像】~猪木VSモハメドアリ~

20090608215534.jpg







↓ランキング参加中♪応援宜しくお願いしまっす♪


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

