

アイビーです

旦那  「ワラビィいいよね~( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー」

私   「・・・・・ワラビ・・・?」

これか?

11.jpg


いや、こっちか?

20553848.jpg


・・・・旦那よ、うちにあるのは

201004300930000.jpg


「アイビーです・・・(-_-)」




岩島家は新居になってから植物を育てるという事に目覚めまして・・・(ちょこっとね)

最近、ワラビーが、あ、いや「アイビー」がぐんぐん育っているのです。



岩島家が栽培をトライする植物=とにかく勝手に育ってくれるもの


植物自体の生命力のみが頼りです(爆)





↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


食卓

201003202116000.jpg

【ホタテと葱のバター醤油炒め】

【残り野菜と豚肉と厚揚げの炒め煮?】

↑炒めたのか煮たのかどっちつかず的な・・・(苦笑)

ご察しの通り、冷蔵庫整理な料理でございます( -∇-)


・・・ん?なんか料理の雰囲気変わった?

と思ったアナタは超ビンカン!! σ゚ロ゚)σ

あいぽんセラピー(←昔のブログ)から見て下さってる方は分かるかな?

・・・・・あのね、

201003202159000.jpg

食事スタイル変わったの。

椅子に座って食べてるの。

(あ、別に立食スタイルだった訳じゃないよ 苦笑)

椅子とテーブル派にしたの。

・・・・・だから何?って感じ?(汗)

いやいや、何か変わるよね?

何が一番変わるって

料理の写真の雰囲気が変わるね(笑)

木のテーブルの背景だと料理の感じがなんか違くない?



あ、そんなこと知らんよ!ってか・・・(ごめんあそばせ・・・苦笑)

他にも引っ越してから色々変わったんよ( ̄。 ̄)

①ベットで寝るようになった
②カウンターキッチンになった
③部屋の、かなりの面積にソファーが・・・
④風呂が追い炊き出来て嬉しい
⑤ちゃんとしたパソコン作業スペースが出来た(今更デスク購入)

等など・・・

生活スタイルが変わると、気持ちも変わるもんだなぁ・・・






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

使い放題

201003062249000.jpg

マンションの共有スペースにトレーニングスペースがあるんで

使いまくってますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

玄関出て目の前がこのスペースなので、

汗かいたらそのまま家の風呂直行出来るところが素敵

ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|


他に住んでる人少なくて…うちらしか使ってない…

うん。岩島ランド状態( ̄(エ) ̄)v

人の目を気にしないので・・・

だっさいジャージでも無問題(モーマンタイ)( ̄。 ̄)

うわっ、何あの緑の

裾キュッてなった丈足りてないジャージ(* ̄m ̄)プッ

201003062337001.jpg

・・・・って言ってる私が着てるTシャツは

【オバマファミリー】皆めっちゃ笑ってるやつ(-_-)

何かTシャツ貸してよっ( -∇-)って旦那君に言ったらヾ(・ω・o)はい、これ。

って・・・(--)む!わざと渡しやがったな・・・(苦笑)

それ、今度太鼓の練習の時着なよ~( ゚∀゚ )/て…(by旦那君)

( ̄▽ ̄;)いや、先輩、自分にはまだ早いっす!!

って丁重にお断りしました。(何が早いんだか知らんが…)

(--)えっ?でも早く着ないと、もっと着れなくなるよ…今、オバマ?ってなるよ(by旦那君)

・・・・・はい。だから私・・・着ました・・・・

ってのがこの写真です( ̄Д ̄)v(説明ながっ)

201003062336000.jpg

あいぽんはね、とりあえず時速10キロで…20分走ってから(で、何キロよ?)

太鼓の練習とかしてる。バチ素振りしたり・・・

そうそう窓にね、いい具合に映るから鏡練出来るところがラッキー☆

201003062333001.jpg201003062333000.jpg

写真、何かへんてこですけどね(汗)

5月4日にタヲリズムがあるのでね…

頑張るぅヽ(=´▽`=)ノ

201003062333002.jpg

旦那君は風呂入ってパジャマで自由時間。ね、自宅状態(爆)

新しい住人さんが来たら、こういう訳にもいかないだろうし…(いくかもしんないけど)

ま、とりあえず、今のところ、

毎晩このスペースは岩島家によって占領されているのです( ̄▽ ̄)ノ( ̄O ̄)ノ




↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

引っ越し

3月1日にですね、無事新居に引っ越しまして、

私達夫婦は楽しくやっておりますよ・・・

・・・(ノ◇≦。)わぁあああああん 全然ブログ更新出来なくてごめんぷ!

ネット会社の手違いで(←強調)まだネット繋がって無いんですの(--,)ぐすん

ということで只今職場にて更新…(制限時間20分)

[職場|_-)チラッ 。。。((((*・・)_■カタカタ(PC)

早速、引っ越し当日の模様を一気に公開!
(っていってもさほど写真も無いですが…苦笑)

まず、引っ越し当日、赤羽のホテルを出てすぐ向かったのは新居!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

CIMG1059.jpg

引っ越し業者が来る前に1番初めにしなくちゃいけないことがあったの!

それは、この植物を初めに新居に入れるって作業。

この植物は、【万年青(おもと)】って言います。不老長寿の縁起の良い植物で、

古来から、庭に万年青を植えると災難を防ぎ万年も家が栄えつづけるといわれています。

これも住職からのアドバイス☆

この後、水周りに酒と塩をまいたり…手を合わせたり…( * ̄)m( * ̄)m

ま、色々やらせて貰いましたよ♪やると決めたらやるしかない!(笑)

でも不思議と気持ちがスッキリしたし、部屋の空気も澄んだ気がしたし、

やって良かった!(^-^*)

そして、荷物を運ぶために前の家に戻って・・・・

最後の荷物整理、掃除をしながら、引っ越し業者を待ってました

13時~15時の間に来て始めるって言ってたっけな…

CIMG1064.jpgCIMG1061.jpg

・・・まだ来ない(13時…)
・・・アリさんマークが来ない(13時半…)
・・・モハメドこのやろー早く来い!(14時…)

結局14時半にモハメドさんは来ました。

勝手に13時に来てくれるもんだと思っていたので、

何だか待ってるうちに私も旦那君も・・・・急に老けた(爆)

思っていた以上に我が家には荷物が多く…

それはそれはモハメドさん達は大変そうでしたね(汗)

さすがに見てるだけは申し訳ないので、

力持ちのあいぽんは手伝いましたo(`⌒´;)o(`⌒´;)ウンショ

(早く終わらせたかったし…)

(旦那君は新居に先回り)

CIMG1066.jpg

旦那君、何やら新居でゴソゴソ・・・

どうやら空気清浄機作動させている様子・・・

私、すぐ鼻水出ちゃうし、旦那君も咳ケンケンしちゃうし…

空気清浄機大事~

CIMG1067.jpg
CIMG1068.jpg

それにしてもモハメドさん達は、手際よく頑張ってくれました。

大変な仕事だよね~

(例のいたずら書きした段ボール…気づいてくれただろうか…)

あまりにも大変そうだったので、

アホな落書きした事が申し訳なかったです(苦笑)

CIMG1076.jpgCIMG1082.jpg

実家に預けててしばらく会えなかったヌンにも再会♪

~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

あ、そういえば、ドックランスペースに、

きのこと犬の置物が設置されてた。…これ必要?(苦笑)

201003041939000.jpg

頂いてたお蕎麦も早速茹でて♪食べて♪(雰囲気出すためにせいろにのせたよ♪)新居満喫☆

彡≠( ̄~ ̄ )彡≠( ̄~ ̄ )ズズズズ・・・蕎麦うめぇ~(しみじみ)


ま、とにかく無事引っ越し終了しました♪

この後がね、大変よ・・・・段ボールから荷物出して、役所行って・・・なんだかんだ・・・

ってか早くネット繋がんないかなぁああああああo(;△;)o

ブログっ子の私には…結構つらいぜ…(太鼓の件でも今結構PC使うし…あ~んもうっ~!)






↓ランキング参加中♪岩島家の応援宜しくお願いしまっす♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

新居

開業活動と同時に、引越し活動もしています☆

スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]

で、先日、遂に、家を決めました(*・д・)σ(*・д・)σこれに決めよう・・・(緊張)

我が家にはお犬様がいますので、

ペット可物件じゃないと駄目ざます⊂゚U┬────┬~ミニチュアダックス

CIMG0928.jpg

マンション入って、ロビーがこんな感じで・・・

正直ちょっとビビッたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

( ̄Д ̄)( ̄Д ̄)今までの生活スタイルから考えると・・・

この空間をどう活かせばいいのか検討も付かず・・・(苦笑)

CIMG0931.jpg

中庭的なスペースに小さめですが【ドックラン】スペース有り・・・。

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

CIMG0939.jpg

集いの場的なスペースがあったり・・・

CIMG0929.jpg

きわめつけは・・・ジムスペース・・・(゚〇゚;)(゚〇゚;)

●━m(´^`)m━● ジュウリョウアゲ  ←いやいや、これは置いてなかったけど・・・

あ、部屋の中はね、普通です。

マンションの共有スペースが色々あるって話。


通勤場所や諸々考えて・・・

はい、この家に住むことになりそうです<(_ _*)><(_ _*)>(恐縮)

都内だったら絶対無理な物件な気がします・・・(金額的に。ぶっちゃけ)

で、まぁ、そうじゃないので・・・

ええ、こういう時、ちょい田舎は有難いヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ってか・・・色んな意味で頑張ります<(_ _*)><(_ _*)>いや、マジで、はい。

(」°ロ°)」(」°ロ°)」働くぞー!!(叫)




↓ランキング参加中♪応援宜しくお願いしまっす♪


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

リンク
訪問者
プロフィール

いわしま家

Author:いわしま家
夫・・・しんご
(うお座 AB型)
★鍼灸マッサージ師

妻・・・あいこ
(しし座 B型)
★整体師

愛犬・・・ヌン
(ミニチュアダックス)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

